« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は毎年恒例のローレルの新年会note
東開催ですが恒例行事なので参加してきますbullettrain
久し振りの中山も楽しんできま~すhappy02

ハートオブグリーン
先週1月15日・京都・ダ1200mは残念ながら除外となり、21日(土)京都・ダ1200m(牝)に浜中騎手で出走予定。18日、五十嵐調教師からは「水曜の想定を見る限り、今週は出られそうです。除外が続きましたが、特にテンションが上がることもなく順調にきています。本日、浜中騎手に跨がってもらい、ポリトラックコースで追い切りを行いました。ここまで毎週速い時計を出している馬ですし、『終い重点で余力を残して』と指示を出したので時計は速くありませんが、イライラするところもなく動きは良かったです。浜中騎手も『良い感じでした』と感触を掴んでくれたようです」との連絡が入っている。
1/18 浜中 栗東P良 81.2-66.4-52.2-37.7-11.7 稍一杯追う
◆予定通り出走となりましたnote
ダートが走れるのかsign02というのが前提ですが稽古も結構良いので期待していますhappy01
口取りも10名以上が申込、抽選だったようで皆さん期待しているようですhappy01

チタニウムヘッド
1月21日(土)小倉・4歳以上500万円以下・ダ1700mに3キロ減の杉原騎手で出走する。18日、木村調教師は「本日、小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。時計は5ハロン70秒台で、終いが12秒台でした。杉原騎手に乗ってもらい、終いの反応だけ確かめて欲しいという指示を出しましたが、杉原騎手は『動き自体も良く、終いの反応も良かったです』とのことです。先週の土曜日にも少しやっていますし、ここまで順調にこれました。予定通り今週使います」とのこと。
1/14 助手 美南坂良 1カイ  54.7-39.0-25.0-12.8 馬なり余力
ダンシングムーン(古500万)馬なりに0.5秒先行同入
1/18 杉原 小倉ダ良 70.3-55.0-39.3-12.4 一杯に追う
◆減量でどこまでsign02って感じですかねcoldsweats01

ローレルカンタータ
この中間に熱発したため、千葉県のブラストステーブルへ昨日放牧に出ました。
勢司師「直ぐに熱は下がったのですが、四肢にムクみも出ていたので、少し楽をさせてやったほうが良いと思います」
◆身体が弱いですね…sweat01

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に放牧に出る予定です。
加用師「小坂が自信を持っていたから期待してはいたんだが、初障害だから大目に見てやらないとな。ただ障害未勝利戦も出難い状況があるので、牧場で進めてもらうことを考えている」
◆放牧より厩舎で調整する方がこの仔にとっては良いんですがね…coldsweats01

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「ほんの3日間ほどの放牧でしたが、精神的なリフレッシュにはなったと思います。予定通りの2戦目に向けて調整していきます」
19日・栗CW良・幸・6F84.8-68.2-53.6-39.6-12.6(7分所・馬ナリ余力)
(古馬500万・サイドアタック・末強目の内0.4秒先行3F付アタマ遅)
担当助手「レース直後は若干肩にコトコト感がありましたが、もう気になりませんし、引き続き背腰にはマイクロを当てて、疲れが溜まらないようケアしています」
◆ホントすぐ帰ってきましたねcoldsweats01
さあ次は決めてもらいましょうnote

ローレルヘーシンク
本日19日(木)のゲート試験に合格しました。
牧師「無事合格です。これまで一番気に掛けていたゲートを一発で決めてくれたのは大きいですね」
◆トレセンに入ってからは至って順調ですねnote
そのままデビューまで行って欲しいですねhappy01

ノヴァグロリア
18日、音無調教師からは「真面目に走れていない感じで、ダートでも良い結果が出せませんでした。次は芝を使うことにしたいと思います。いったん放牧に出し、レース間隔を開けてから戻します」との連絡が入り、19日にグリーンウッドTへ放牧に出る。
◆リフレッシュsign03

ビッグビート
1月18日、音無調教師からは「19日の検疫で帰厩させます。現在のところ小倉の芝1200mへの出走を考えています」との連絡が入っている。
◆一気の距離短縮。大丈夫かなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 京都1R ゼロワンシンジロー
日曜 中山6R トウカイカンターレ
◆先週長浜さんが期待していた2頭の出走です。
勝ち負けになるんじゃないでしょうかhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »