« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は『初モノ』尽くしになりましたhappy01

ローレルレヴァータ
15日(日)京都4R(発走11:40)障害未勝利(混)D2910m・13頭立に小坂忠士60.0㎏で出走します。
7日・栗CW稍・単走・小坂・6F82.5-67.0-52.8-39.1-12.0(8分所・馬ナリ余力)
12日・栗CW重・単走・小坂・6F79.8-64.9-51.9-38.3-12.2(7分所・馬ナリ余力)
小坂騎手「調教の動きは良いですし、飛越についても練習通りに跳んでくれるのなら何も心配はしていません」
◆『初』障害ですhappy01
愛馬ではローレルエルドラド以来の障害です。
エルドラドは見ていられないぐらいの下手な飛越だったのでそれは勘弁して欲しいcoldsweats01
まずは完走ですかねhappy01

ノヴァグロリア
今週1月15日(日)京都・ダ1800mに佐藤哲三騎手で出走予定。11日、音無調教師は「出られそうですので、京都・ダ1800mに投票したいと思います。気難しいところのある馬なので、以前に乗ったことがある佐藤騎手に依頼しました。初ダートになりますが、頑張って欲しいね」とのこと。
1/9 助手 栗東坂良 1カイ  60.2-45.2-29.5-14.4 馬なり余力
1/12 栗東坂重 1カイ  56.1-41.4-27.4-13.6 脚色分からず
◆この仔にとって『初』ダートです。
芝で煮え切らない走りでしたし目先を替えて良い選択だと思います。
激走してくれないかなsign02

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました
大久保(龍)師「大きなダメージもなく問題なさそう。短期で外に出しますが、体は緩めず予定のレースに合わせて戻す予定です。次のレースは想定を見てメンバーの薄い方を選ぶつもりです」
明日14日(土)栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩予定です。
宇治田原優駿ステーブルスタッフ「トレセンから出てくる時に先生から『厩舎都合でちょっとだけ』とは言われていたのですが、明日戻すと連絡がありました」
◆あらっ、お早いお帰りでhappy02

ローレルカンタータ
22日(日)中山12R・4歳以上1000万下(混)D1800mに田中博康で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
7日・美南D良・単走・田中(博)5F73.2-56.5-42.2-14.0(7分所・馬ナリ余力)
12日・美南D良・単走・田中(博)5F69.5-53.9-40.0-13.7(7分所・G前仕掛)
勢司師「年明けから田中君を乗せていますが、熱心に乗っているし、手応えから好感を持っているようです」
◆タナパクくんですかsign02
騎手は良いのですがこの仔自身に前進はあるのかなsign02

チタニウムヘッド
美浦トレセンで調整中。1月12日、木村調教師は「9日にウッドチップコースで強目の調教を行っており、本日もウッドチップコースで時計を出しました。3馬身程後ろから追走し最後は併入しています。手元の時計で半マイル54.7秒、終いが12.8秒でした。今日はしっかりと負荷をかけたかったので、田中博康騎手に乗ってもらい、終いまでビッシリと追ってもらいました。格上馬相手にしっかりとついていけており、動きもマズマズだったと思います。ネックストレッチの効果でしっかりと歩けるようになってきており、昨日の調教では外して調教を行いましたが、もう必要は無さそうです。来週の小倉競馬・ダ1700mでの出走を予定しており、14日に小倉競馬場に輸送します」とのこと。
美プール  1月 5日 
01/09 助 手 美南W良 58.2-41.9-13.7 馬なり余力
01/12 田中博 美南W良 54.8-40.0-13.2 強目に追う
ネオスピリッツ(古1000万)馬なりの内0.8秒追走0.2秒遅れ
◆来週予定ですねhappy01

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。1月11日、牧場担当者は「小倉からの長距離輸送と連闘の影響のせいか相当疲れていますね。少し時間がかかりそうです。現在は軽目のハッキングで調整していますが、疲れの取れ具合を確認しながら進めていきたいと思います」とのこと。
◆小倉はダメで中京かなsign02

メンブランツァ
12月22日からセグチRS(イバラキ)で調整中。1月11日、牧場担当者は「ササ針治療の効果もあり疲れも取れてきました。現在は軽目のキャンターで調整していますが、少しずつペースを上げていきたいと思います」とのこと。
◆う~ん、こちらも中京sign02

ビッグビート
グリーンウッドTで調整中。1月11日、担当者の話では「キャンター2000mと、坂路1本17-17を中心に、年明けから週2回15-15を消化しており順調です。帰厩への態勢も整いつつありますので、移動の声がかかり次第、強目を乗って送り出す予定です」とのこと。また、音無調教師からは「大分良くなってきているようです。小倉・芝1200mかダートの短距離戦を予定していますが、前走で2000mを使ったので小回りの1200mでは忙しすぎるかもしれませんね。ダートなら1400mも組まれていますし、或いは中京まで待てば芝1400mがあるので、馬の状態を見て帰厩時期と出走レースを検討します」とのこと。状態によっては近々帰厩の可能性あり。
◆中京まで待ちますかsign02sweat01

ウイングドウィール
11月30日から山元トレーニングセンターで調整中。1月12日、牧場担当者は「順調に調整が出来ています。坂路コースでしっかりと乗りこんでおり、テンションが上がりすぎないよう気をつけながら調教しています。このまま良い状態を維持しながら入厩に備えたいと思います」とのこと。また、宗像調教師は「調教ペースも上がり良い状態になってきていると聞いていますので、近々帰厩させたいと考えています」とのこと。
◆クイーンCかなsign02

ハートオブゴールド
1月15日・京都・ダ1200mに投票するも残念ながら除外となってしまった。11日、五十嵐調教師は「乗り役の都合もあり、日曜のレースに回ることにしました。中間もテンションは上がっておらず、追い切りでも馬なりで抜群の時計を出しています。出走希望頭数が多い見込みですが、土日で1200mが2鞍ありますので、何とか出られればと思っています。直前の追い切りで浜中騎手に一度跨がってもらう予定」とのこと。12日、五十嵐調教師から「具合が良いので使いたかったのですが、今週も除外となってしまいました。来週の牝馬限定戦にスライドし、浜中騎手で向かいます」との連絡が入っている。
1/9 助手 栗東P良 78.9-64.0-50.0-37.3-11.9 強目に追う
シゲルイチジク(三未勝)強目の内1.0秒追走同入
1/12 助手 栗東P良 84.7-68.3-54.1-39.9-12.2 馬なり余力
◆除外になってしまいましたがこれで権利ももらったので来週の限定戦は確実に出れますねnote
調子は良さそうなので来週期待ですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山4R ディアスピリトゥス
◆走る毎に前進しているのでそろそろ順番が回って来ても…

日曜 中山1R ディアワイズマン
◆後もう一歩ですからこちらもそろそろ勝ち上がっても…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »