« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

先週の結果♪

今期初勝利で~すnote
馬券の方もなかなか好調で~すnote
今週も続いて欲しいで~すnote

ローレルレヴァータ
1月28日(土)京都4R・障害未勝利(混)D2910m・13頭立3枠3番に小坂忠士60.0kg・馬体重496kg(-2)で出走し、タイム3分13秒3で1.6秒差の優勝。
小坂騎手「最初の障害で少し寄られて狭くなったところ以外は最後までほぼスムーズでしたし、終いも良い脚でしたね。メンバー的に速い馬がいなかったのでハナに行きましたが、途中で交わされても馬に戸惑いはありませんでした。ただ芝の切れ目で跳んだりと若さもあるので、そういった意味では今後の上がり目がまだまだありそうで、楽しみです」
加用師「どこで怪我を負ったのかは分からないけど、よくぞ途中でレースを止めずに走ってくれた。大したものだよ。トレセンへ戻って数日様子を見てから、放牧に出すことになると思う」
牧野助手「小脚を使えるので飛越が上手なのは分かっていたものの、まだ障害2戦目なので、無事に走って権利を取れたらと思っていたのですが、強かったですね。どこかで引っ掛けて、左前肢の蹄踵外側をザックリえぐっているので、少し間隔は空くでしょうが、まずはしっかりと治療します」
◆快勝というか圧勝でしたscissors
勝ち負けとは思っていましたがあそこまで着差が開くとは思いませんでしたhappy02
久し振りに一人口取りいただきましたhappy02
本当にこの仔は飛越が上手いですね。安心して見ていられますnote
ただコメントにもあるように後脚に血飛沫がかかるほど激しく前脚を怪我していましたのでかなり心配ですcrying
加用先生の娘さんと『痛そう~sweat01』と同じように叫んでしまいましたshock

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…11着
トウカイセレッソ…3着
◆ディアスピリトゥスは距離かな…coldsweats01
セレッソは良くあの位置から3着に食い込んで着ました。次は期待ですねhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭で~すnote

ローレルレヴァータ
1月28日(土)京都4R(発走11:30)障害未勝利(混)D2910m・13頭立3枠3番に小坂忠士60.0kgで出走します。
1月25日(水)栗CW良・単走・小坂・6F86.2-70.3-55.4-41.2-12.6(8分所・馬なり余力)
加用師「想定の状況を見てみると、週によっては節がなくても出られる週もありそうだから、在厩させていた。今週は運良くフルゲートを割れそうだし、中1週にはなるけど、状態は変わらなくきているから使ってみる」
◆中1で出てきました。
道中リラックスして走れば勝ち負けでしょうhappy01

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
1月22日(日)栗坂不1回・助手・4F63.1-46.5-30.3-14.4(馬なり余力)
(ヒラボクロイヤル・古馬オープン・馬なりを0.6秒先行0.2秒遅れ)
1月26日(木)栗P良・幸・6F75.5-61.4-48.5-36.1-12.0(8分所・一杯に追う)
(サイドアタック・古馬500万・直一杯の内を0.4秒先行0.1遅れ)
大久保(龍)師「しっかりと乗れて、至って順調。今朝も幸を乗せて追い切りました。今度は一度使われて中身も違ってくるでしょう」
◆さあ、来週決めてもらいましょうhappy01

ローレルヘーシンク
この中間も変わりなく調整されており、坂路で追い切りを始めています。今後の予定については未定です。
牧師「今朝は坂路で4F55-39秒台の時計を馬なりでマークしました。調整程度ですが、動きは良かったです。この後も順調に行けば再来週位には予定が立てられそうです」
◆入厩してからは至って順調note
期待しても良いのかなsign02

ノヴァグロリア
1月15日・京都・ダ1800mに出走し12着。次走は芝のレースを予定しており、少し間隔を開けるために19日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。25日、担当者の話では「脚元などに問題はなく、今週から馬場コース2000m(20秒)で乗り出しています。悪いところはありませんので、しばらく様子を見てから坂路を再開し、どんどん進めていきたいと思います」とのこと。
◆リフレッシュsign03

チタニウムヘッド
25日、木村調教師は「レース後、前脚の状態は大丈夫なのですが、トモ脚に大分疲労が残っています。一旦美浦に戻して状態を確認した後、セグチRS(チバ)に放牧に出し、立て直したいと思います。帰厩後は広い芝コースを試してみたいと考えていますので、東京か新潟での出走を考えています」とのことで、28日にセグチRS(チバ)に放牧へ。
◆色々試していただけるのはありがたいですねhappy01

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。1月25日、牧場担当者は「少しずつ疲れも取れ、馬体も回復してきていますが、まだ戻りきってはいません。現在は周回コースで普通キャンター1400mの調整で、引き続き良化を促しながら調整していきます」とのこと。
◆まあ焦ることはないですし回復に努めてもらいましょう。

メンブランツァ
12月22日からセグチRS(イバラキ)で調整中。1月25日、牧場担当者は「順調に調整が進んでいます。現在は周回コースで普通キャンター1800mの調整です。飼い喰いも良く、馬体も戻りつつあります」とのこと。
◆次は本当にラストだと思います。

ビッグビート
1月19日に帰厩している。25日、音無調教師からは「帰厩後も変わりなくきており、明日から速いところを乗ってみて、どんどん進めていくつもりです。明日以降の動き次第ですが、小倉開催には間に合うよう仕上がってくれればと思っています」との連絡が入っている。現在のところ小倉の芝1200mへの出走を検討されており、小倉最終週か、仕上がるようなら4週目を目標に進めていくことになりそうだ。
1/22 助手 栗東坂不 1カイ  60.9-46.1-31.5-16.4 馬なり余力
1/26 栗東坂良 1カイ  55.8-41.1-27.3-13.5 脚色分からず
◆稽古は良いようですhappy01

ウイングドウィール
1月25日、山元トレーニングセンターから美浦トレセンに帰厩。1月25日、宗像調教師は「本日、帰厩しています。具合次第になりますが、東京開催で使えればと考えています」とのこと。
◆クイーンCsign02note

ハートオブグリーン
24日、五十嵐調教師からは「レース後、脚元などに問題はありませんが、芝レースは間隔を開けないと使えない見込みですので、いったん短期放牧を挟みたいと思います。背中に多少の疲れも出ていますし、牧場で軽くハリ治療を行ってもらいます。テンション面は思っていたほどの変化は無いので、このまま調整を進められればと思っています」とのことで、宇治田原優駿Sへ短期放牧に出る。
◆芝のレースまでリフレッシュ。

★今週の長浜さん★
土曜 東京2R ディアスピリトゥス
土曜 小倉5R トウカイセレッソ
◆ディアスピリトゥスは着実に前進していますし、距離延長でどう出るかsign02
セレッソは長浜さんも期待していますし、稽古も良かったようです。新馬勝ちもsign02

| | コメント (2)

先週の結果

愛馬は走りませんが馬券は上昇傾向ですup

ハートオブグリーン
先週1月15日・京都・ダ1200mは残念ながら除外となり、21日(土)京都・ダ1200m(牝)に浜中騎手で出走。馬体重は4キロ減の448キロ。舌を縛ってパドックに登場。イレ込みもなく程良い気合い乗りを見せ具合いは良さそう。体をふっくら見せ、歩様に力もありパドックの外目を元気に周回。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し二人曳きで馬場へ。小脚を使ってダートコースに入るとすぐ返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り先団を狙うも、行ききれず7~8番手インの位置。道中で多少気合いを付けつつインの5~6番手まで上がっていくも、直線に向かうと早々に脚が上がってしまい13着。レース後、浜中騎手は「非力なタイプで芝の方が良さそうです。調教のポリトラックでは素軽い動きでしたし、軽い馬場の方が合っていそうです。ただ今日は馬場も考慮し前々でという指示もあり前半に気合いを付けていきました。前半無理せず行けば違うのかもしれません。いずれにしてもマイル以下の短いところが良さそうです」とのコメント。また五十嵐調教師は「坂の下りでもう余裕が無かったし、こういう競馬は合わなかったようです。調教での動きからはもっと走れるはずの馬ですし、前回と流れや位置取りが異なり、馬も戸惑っていたのでは。今後については厩舎に戻ってからの様子を見て検討します。芝を使う場合、短期放牧を挟むかもしれません」とのことだった。
◆ダートがダメでしたねcoldsweats01
初めて生で見ましたがバランスが良く、良い仔でしたねnote
芝の短い所で頑張ってもらいましょうhappy01

チタニウムヘッド
1月21日(土)小倉・4歳以上500万円以下・ダ1700mに3キロ減の杉原騎手で出走。馬体重は4キロ減の486キロ。多少物見をしているが落ち着いた様子でパドックを周回。他の馬たちにジョッキーが跨っても入れ込むことはなく馬場へ向かった。レースでは、好スタートを見せるが無理せず7~8番手で1コーナーへ。8番手で向こう正面に入るが、ややポジションを下げ10番手で3コーナーへ。勝負所でペースが上がった時に反応できずポジションを下げてしまい15番手のインで4コーナーを周り直線に向かうと、ジワジワと伸びて11着。レース後、木村調教師は「ゲートも出てくれたし道中の位置取りも悪くなかったのですが、ペースが上がったときに置かれ気味になってしまいました。もう一絞りできる体つきだとは思いますが、最後もバテてはいませんし、これまでの競馬に比べれば内容は悪くなかったように思います。レース後も問題がなければ、このまま小倉に滞在させて引き続き出走させたいと思います」とのこと。
◆実力とは思いたくはないですが…やっぱりこれが実力かなsweat01
徐々に変わって欲しいけど…

★先週の長浜さん★
ゼロワンシンジロー…優勝
トウカイカンターレ…4着
◆ゼロワンシンジローが強い競馬で勝ち上がってくれましたnote
これで2週連続で牧場産駒が勝ってますscissors
カンターレは人気でしたがちょっと完敗でしたsweat02

ローレルの新年会に行ってきましたbullettrain
やはり東は人が多いsweat01
会員さんも多いが隣が相撲部屋の打ち上げだったのでやっぱりおすもうさんがいっぱい見れましたnote
調教師も騎手もやはり東中心だったので顔と名前が一致せず四苦八苦でしたが友人たちも数人いたので楽しめましたnote

新年会まで時間が有り過ぎて久し振りの中山競馬場で馬券をやっていましたが知ってる人に一人も会わないんですよねsweat01
午後から友人が可哀想と思ってか合流してくれましたcrying
ありがたいことですhappy02
まあクラブ馬が全然出走していませんし仕方が無いんですが本当に中山では知り合いに会いませんcoldsweats01
そんなこともあって私は中山競馬場は好きではありませんcoldsweats01
でも馬券の当たりがここにきて戻ってきた感じですnote
今回の遠征代も浮きましたしねgood

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は毎年恒例のローレルの新年会note
東開催ですが恒例行事なので参加してきますbullettrain
久し振りの中山も楽しんできま~すhappy02

ハートオブグリーン
先週1月15日・京都・ダ1200mは残念ながら除外となり、21日(土)京都・ダ1200m(牝)に浜中騎手で出走予定。18日、五十嵐調教師からは「水曜の想定を見る限り、今週は出られそうです。除外が続きましたが、特にテンションが上がることもなく順調にきています。本日、浜中騎手に跨がってもらい、ポリトラックコースで追い切りを行いました。ここまで毎週速い時計を出している馬ですし、『終い重点で余力を残して』と指示を出したので時計は速くありませんが、イライラするところもなく動きは良かったです。浜中騎手も『良い感じでした』と感触を掴んでくれたようです」との連絡が入っている。
1/18 浜中 栗東P良 81.2-66.4-52.2-37.7-11.7 稍一杯追う
◆予定通り出走となりましたnote
ダートが走れるのかsign02というのが前提ですが稽古も結構良いので期待していますhappy01
口取りも10名以上が申込、抽選だったようで皆さん期待しているようですhappy01

チタニウムヘッド
1月21日(土)小倉・4歳以上500万円以下・ダ1700mに3キロ減の杉原騎手で出走する。18日、木村調教師は「本日、小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。時計は5ハロン70秒台で、終いが12秒台でした。杉原騎手に乗ってもらい、終いの反応だけ確かめて欲しいという指示を出しましたが、杉原騎手は『動き自体も良く、終いの反応も良かったです』とのことです。先週の土曜日にも少しやっていますし、ここまで順調にこれました。予定通り今週使います」とのこと。
1/14 助手 美南坂良 1カイ  54.7-39.0-25.0-12.8 馬なり余力
ダンシングムーン(古500万)馬なりに0.5秒先行同入
1/18 杉原 小倉ダ良 70.3-55.0-39.3-12.4 一杯に追う
◆減量でどこまでsign02って感じですかねcoldsweats01

ローレルカンタータ
この中間に熱発したため、千葉県のブラストステーブルへ昨日放牧に出ました。
勢司師「直ぐに熱は下がったのですが、四肢にムクみも出ていたので、少し楽をさせてやったほうが良いと思います」
◆身体が弱いですね…sweat01

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に放牧に出る予定です。
加用師「小坂が自信を持っていたから期待してはいたんだが、初障害だから大目に見てやらないとな。ただ障害未勝利戦も出難い状況があるので、牧場で進めてもらうことを考えている」
◆放牧より厩舎で調整する方がこの仔にとっては良いんですがね…coldsweats01

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「ほんの3日間ほどの放牧でしたが、精神的なリフレッシュにはなったと思います。予定通りの2戦目に向けて調整していきます」
19日・栗CW良・幸・6F84.8-68.2-53.6-39.6-12.6(7分所・馬ナリ余力)
(古馬500万・サイドアタック・末強目の内0.4秒先行3F付アタマ遅)
担当助手「レース直後は若干肩にコトコト感がありましたが、もう気になりませんし、引き続き背腰にはマイクロを当てて、疲れが溜まらないようケアしています」
◆ホントすぐ帰ってきましたねcoldsweats01
さあ次は決めてもらいましょうnote

ローレルヘーシンク
本日19日(木)のゲート試験に合格しました。
牧師「無事合格です。これまで一番気に掛けていたゲートを一発で決めてくれたのは大きいですね」
◆トレセンに入ってからは至って順調ですねnote
そのままデビューまで行って欲しいですねhappy01

ノヴァグロリア
18日、音無調教師からは「真面目に走れていない感じで、ダートでも良い結果が出せませんでした。次は芝を使うことにしたいと思います。いったん放牧に出し、レース間隔を開けてから戻します」との連絡が入り、19日にグリーンウッドTへ放牧に出る。
◆リフレッシュsign03

ビッグビート
1月18日、音無調教師からは「19日の検疫で帰厩させます。現在のところ小倉の芝1200mへの出走を考えています」との連絡が入っている。
◆一気の距離短縮。大丈夫かなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 京都1R ゼロワンシンジロー
日曜 中山6R トウカイカンターレ
◆先週長浜さんが期待していた2頭の出走です。
勝ち負けになるんじゃないでしょうかhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

冬の時代は続きます…sweat02

ローレルレヴァータ
15日(日)京都4R・障害未勝利(混)D2910m・13頭立6枠9番に小坂忠士60.0㎏・馬体重498㎏(+14)で出走し、タイム3分15秒3で1.0秒差の7着。
小坂騎手「前半は力んでしまい、その分脚を消耗してしまいましたね。でも初めてのペースにも戸惑わなかったですし、融通が効くから、位置取りが自在。飛越については、力んでいた時は踏み切りを探りながら跳ばしていたので、少し危なっかしい所もありましたけれど、調教でも慣れてくれば安定してきますので、心配はしていませんでしたね。もう少しリラックスして走れたら、最後あんなに着順を下げることはなかったはずなので悔しいですが、やっぱり想像通り走る馬ですよ」
◆まあ大敗はしてしまいましたが見せ場たっぷりの大敗でしたcoldsweats01
スタートから1周ずっとかかってしまってたら最後の直線失速は致し方が無いcoldsweats01

ノヴァグロリア
1月15日(日)京都・ダ1800mに佐藤哲三騎手で出走。馬体重は12キロ増の484キロ。小脚を使いながらパドックに登場し、ゼッケンの下から時折汗を滴らせ、もう少し落ち着きが出て欲しいところ。大幅増も太くは見えず体のハリもまずまず。パドックでジョッキーは跨らなかったが、相変わらずうるさい面を見せつつ馬場へ向かう。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入り駆け出してからはスムーズ。レースでは、揃ったスタートを切るも行き脚一息で中団からの競馬。8~9番手のインを進み、徐々に上がっていこうとするが、気合いを付けられてもなかなか前との差が詰まらず、直線でも伸びることが出来ず12着。佐藤騎手は「砂を被っても嫌がる素振りは見せなかったのですが、進んで行けませんでした。初めてのダートで内枠で揉まれたために集中力を欠いたのかもしれません。返し馬の走りは悪く無かったですし、外枠でスムーズなら多少違ったのかも」とのコメント。調教助手は「ダートでももう少し走れると思いましたが、良いところがありませんでした。初ダートで集中を欠いてしまったようです。もう少し暖かくなれば芝の番組も増えますので、馬の状態と番組を見ながら今後を検討することになると思います」とのことだった。
◆馬場とか条件面ではなくこの仔自身の問題ですねsweat02
こんなに気性で伸び悩む仔だとは思ってもいませんでしたcrying

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…5着
◆着実に前進してくれていますnote

ディアワイズマン…優勝
◆勝ち上がってくれましたnote
長浜さんも凄く喜んでおられましたhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は『初モノ』尽くしになりましたhappy01

ローレルレヴァータ
15日(日)京都4R(発走11:40)障害未勝利(混)D2910m・13頭立に小坂忠士60.0㎏で出走します。
7日・栗CW稍・単走・小坂・6F82.5-67.0-52.8-39.1-12.0(8分所・馬ナリ余力)
12日・栗CW重・単走・小坂・6F79.8-64.9-51.9-38.3-12.2(7分所・馬ナリ余力)
小坂騎手「調教の動きは良いですし、飛越についても練習通りに跳んでくれるのなら何も心配はしていません」
◆『初』障害ですhappy01
愛馬ではローレルエルドラド以来の障害です。
エルドラドは見ていられないぐらいの下手な飛越だったのでそれは勘弁して欲しいcoldsweats01
まずは完走ですかねhappy01

ノヴァグロリア
今週1月15日(日)京都・ダ1800mに佐藤哲三騎手で出走予定。11日、音無調教師は「出られそうですので、京都・ダ1800mに投票したいと思います。気難しいところのある馬なので、以前に乗ったことがある佐藤騎手に依頼しました。初ダートになりますが、頑張って欲しいね」とのこと。
1/9 助手 栗東坂良 1カイ  60.2-45.2-29.5-14.4 馬なり余力
1/12 栗東坂重 1カイ  56.1-41.4-27.4-13.6 脚色分からず
◆この仔にとって『初』ダートです。
芝で煮え切らない走りでしたし目先を替えて良い選択だと思います。
激走してくれないかなsign02

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました
大久保(龍)師「大きなダメージもなく問題なさそう。短期で外に出しますが、体は緩めず予定のレースに合わせて戻す予定です。次のレースは想定を見てメンバーの薄い方を選ぶつもりです」
明日14日(土)栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩予定です。
宇治田原優駿ステーブルスタッフ「トレセンから出てくる時に先生から『厩舎都合でちょっとだけ』とは言われていたのですが、明日戻すと連絡がありました」
◆あらっ、お早いお帰りでhappy02

ローレルカンタータ
22日(日)中山12R・4歳以上1000万下(混)D1800mに田中博康で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
7日・美南D良・単走・田中(博)5F73.2-56.5-42.2-14.0(7分所・馬ナリ余力)
12日・美南D良・単走・田中(博)5F69.5-53.9-40.0-13.7(7分所・G前仕掛)
勢司師「年明けから田中君を乗せていますが、熱心に乗っているし、手応えから好感を持っているようです」
◆タナパクくんですかsign02
騎手は良いのですがこの仔自身に前進はあるのかなsign02

チタニウムヘッド
美浦トレセンで調整中。1月12日、木村調教師は「9日にウッドチップコースで強目の調教を行っており、本日もウッドチップコースで時計を出しました。3馬身程後ろから追走し最後は併入しています。手元の時計で半マイル54.7秒、終いが12.8秒でした。今日はしっかりと負荷をかけたかったので、田中博康騎手に乗ってもらい、終いまでビッシリと追ってもらいました。格上馬相手にしっかりとついていけており、動きもマズマズだったと思います。ネックストレッチの効果でしっかりと歩けるようになってきており、昨日の調教では外して調教を行いましたが、もう必要は無さそうです。来週の小倉競馬・ダ1700mでの出走を予定しており、14日に小倉競馬場に輸送します」とのこと。
美プール  1月 5日 
01/09 助 手 美南W良 58.2-41.9-13.7 馬なり余力
01/12 田中博 美南W良 54.8-40.0-13.2 強目に追う
ネオスピリッツ(古1000万)馬なりの内0.8秒追走0.2秒遅れ
◆来週予定ですねhappy01

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。1月11日、牧場担当者は「小倉からの長距離輸送と連闘の影響のせいか相当疲れていますね。少し時間がかかりそうです。現在は軽目のハッキングで調整していますが、疲れの取れ具合を確認しながら進めていきたいと思います」とのこと。
◆小倉はダメで中京かなsign02

メンブランツァ
12月22日からセグチRS(イバラキ)で調整中。1月11日、牧場担当者は「ササ針治療の効果もあり疲れも取れてきました。現在は軽目のキャンターで調整していますが、少しずつペースを上げていきたいと思います」とのこと。
◆う~ん、こちらも中京sign02

ビッグビート
グリーンウッドTで調整中。1月11日、担当者の話では「キャンター2000mと、坂路1本17-17を中心に、年明けから週2回15-15を消化しており順調です。帰厩への態勢も整いつつありますので、移動の声がかかり次第、強目を乗って送り出す予定です」とのこと。また、音無調教師からは「大分良くなってきているようです。小倉・芝1200mかダートの短距離戦を予定していますが、前走で2000mを使ったので小回りの1200mでは忙しすぎるかもしれませんね。ダートなら1400mも組まれていますし、或いは中京まで待てば芝1400mがあるので、馬の状態を見て帰厩時期と出走レースを検討します」とのこと。状態によっては近々帰厩の可能性あり。
◆中京まで待ちますかsign02sweat01

ウイングドウィール
11月30日から山元トレーニングセンターで調整中。1月12日、牧場担当者は「順調に調整が出来ています。坂路コースでしっかりと乗りこんでおり、テンションが上がりすぎないよう気をつけながら調教しています。このまま良い状態を維持しながら入厩に備えたいと思います」とのこと。また、宗像調教師は「調教ペースも上がり良い状態になってきていると聞いていますので、近々帰厩させたいと考えています」とのこと。
◆クイーンCかなsign02

ハートオブゴールド
1月15日・京都・ダ1200mに投票するも残念ながら除外となってしまった。11日、五十嵐調教師は「乗り役の都合もあり、日曜のレースに回ることにしました。中間もテンションは上がっておらず、追い切りでも馬なりで抜群の時計を出しています。出走希望頭数が多い見込みですが、土日で1200mが2鞍ありますので、何とか出られればと思っています。直前の追い切りで浜中騎手に一度跨がってもらう予定」とのこと。12日、五十嵐調教師から「具合が良いので使いたかったのですが、今週も除外となってしまいました。来週の牝馬限定戦にスライドし、浜中騎手で向かいます」との連絡が入っている。
1/9 助手 栗東P良 78.9-64.0-50.0-37.3-11.9 強目に追う
シゲルイチジク(三未勝)強目の内1.0秒追走同入
1/12 助手 栗東P良 84.7-68.3-54.1-39.9-12.2 馬なり余力
◆除外になってしまいましたがこれで権利ももらったので来週の限定戦は確実に出れますねnote
調子は良さそうなので来週期待ですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山4R ディアスピリトゥス
◆走る毎に前進しているのでそろそろ順番が回って来ても…

日曜 中山1R ディアワイズマン
◆後もう一歩ですからこちらもそろそろ勝ち上がっても…

| | コメント (0)

先週の結果

まずまずのスタートを切りましたが早く勝ち星が欲しいですcoldsweats01

ローレルブレイズ
9日(月・祝)京都6R・3歳新馬(混)D1800m・13頭立8枠13番に幸英明56.0㎏・馬体重510㎏(初)で出走し、タイム1分56秒3で0.2秒差の2着。
幸騎手「返し馬では物見をしていましたが、レースでは大丈夫でしたね。今日は大外ということで、ずっと外を回らされた分ロスがありましたし、3コーナー辺りで外から来られた時に脚を使わされてしまったのが痛かったです。それでも最後までしっかりと走ってくれましたし、力のある馬に違いはありません」
大久保(龍)師「初めての競馬で全体的に大人しい印象を受けたかもしれないけど、姉がそうだったように競馬を使うと火が着くような面が出てきそうだね。良く走っているし、欲を言えば直線で内外離れてしまわず、併せる形になっていたなら、もっとやれていたと思う。この後は一度外に出してから、2月4日か5日の京都1800に使う予定で進めましょう」
◆あそこまで行ったら勝って欲しかったですが勝ち馬も強かったですかねcoldsweats01
まあ走るのはわかったのでホッとしています。
次、きっちり決めてもらいましょうnote

★先週の長浜さん★
スマートミスティア…16着。
◆厳しいですね…

トウカイセレブ…4着。
トウカイレジーナ…9着
◆セレブは良く頑張りましたねhappy01
レジーナは直線どうしたんでしょうねsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今年度我が厩舎の初陣ですhappy01
今年は去年の分まで内容のあるレースをしてもらいたいものです。

ローレルブレイズ
1月9日(月・祝)京都6R(発走12:55)3歳新馬(混)D1800m・13頭立に幸英明56.0㎏で出走します。
12月29日・栗坂良1本・助手・4F54.9-40.0-25.7-12.8(一杯追)
(古馬OP・ダノンシャーク・一杯の0.2秒先行1.1秒遅)
1月4日・栗CW良・幸・6F86.3-68.4-52.8-39.4-12.9(8分所・追一杯)
(古馬500万・ヴィクトリーマーチ・一杯の外0.6秒先行1.0秒遅)
大久保(龍)師「格上馬相手だから、遅れは仕方ないとは思います。追い切り本数はこなしてきましたし、ソコソコの仕上がり状態にはあります。あとは初めての実戦でどこまで変われるかですね」
◆本命とは言えませんが前日予想でチラホラ印もあるようですcoldsweats01
そんなに稽古で動いている仔もいないようですしチャンスもありそうですhappy01
ただやっぱり叩いてからかなsign02

ローレルカンタータ
1月3日・美南D良・単走・田中(博)5F71.8-55.4-41.6-15.3(7分所・馬ナリ余力)
勢司師「調整程度の内容ですが、中間も変わりなく順調に来ています。想定を見ながらですね」
◆来週sign02

ローレルレヴァータ
1月15日(日)京都4R・障害未勝利(混)D2910mに小坂忠士で出走を予定しています。
加用師「順調に調整できているが、今週は節で入らないから、使えるのは来週以降になるな」
◆こちらも来週sign02

カメリアビジュ
連闘で12月24日・小倉・3歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に出走し13着。1月6日、矢野調教師は「まだ疲労が抜けきりませんので、一旦放牧に出し再調整します」とのことで、セグチレーシングS(イバラキ)に放牧へ。。
◆このところ連続で良い成績が出来ないようですcoldsweats01
リフレッシュして帰って来てねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 京都12R トウカイレジーナ
           トウカイセレブ
◆2頭対決になってしまいましたcoldsweats01
レジーナの方が上かなsign02

日曜 中山5R スマートミスティア
◆久し振りですが距離が長いかなsign02

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

もう明日から東西金杯で中央競馬もスタートしますねnote

いつも5日は仕事初めなんで金杯は見れないんですが、幸い今年に限り仕事初めが6日からなので明日はゆっくり観戦したいと思っておりますhappy01

そして毎年恒例ですが2012年の目標を発表致しますshine

one8勝

◆去年4勝。毎年8勝ぐらいはして欲しい。でないと楽しくないですcoldsweats01

two愛馬がG1に出走

◆1頭は飛び抜けた活躍馬が欲しいところですcoldsweats01

three名付け親になること

◆これは毎年のことですね。やはり名付け親にはなりたいですからねhappy01

four3歳勢勝ち上がり50%以上

◆去年は最悪の1頭しか残っていませんからねsweat02

 現在3頭デビュー。1頭勝ち上がり。リタイヤまだ無しcoldsweats01

five新馬戦勝ち

◆3月までの勝負ですがそれまでにデビュー出来る仔が何頭いるのかsign02

今年は量より質で勝負ですねhappy01

そうなって欲しいですhappy02

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »