« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

悩んでおります…小倉に行くべきかsign02
だって今週出走の2頭とも勝ち負け必至sign03
しばらく勝ちにも口取りにも見放されてますからね~crying
後は行く気と予算dollarですかねbleah

カメリアビジュ
12月3日(土)500万円以下(牝・ダ1700m)に3キロ減の西村騎手で出走する。11月30日、矢野調教師は「今日、ダートコースにおいて、併せ馬で追い切りました。時計は5Fで68秒ぐらいでしたが、跨がった騎手からは『良い動きでした』との連絡が入っています。右トモの状態も、もう問題ありません。休み明けになりますが、状態は悪くありませんので、良い結果が出てくれればと思います」とのこと。
11/30 西村太 小倉ダ良 85.2-67.5-53.0-39.0-12.1 馬なり余力
ケイツーノース(古500万)稍一杯の外1.6秒先行0.1秒先着
◆ぼく馬で久し振りの愛馬調教評価Aでしたnote
あと心配は鞍上だけですねcoldsweats01

ファンタビュラス
12月4日(日)小倉3R(発走10:55)2歳未勝利(牝)芝1800m・16頭立に川須栄彦54.0㎏で出走します。
11月30日・栗CW良・助手・6F85.3-69.6-54.6-40.7-13.1(9分所・馬ナリ余力)
(2歳未勝利・アリスマイン・一杯の外クビ先着)
池江師「後半の追い切り時間帯で、適度に時計が掛かる馬場コンディションでしたから、あまり時計は目立ちませんけど、終始馬なりの楽な手応えで、リズム良く走れていました。中1週で輸送もありますから、これくらいの調整で十分でしょう」
◆メンバーがとても薄いですねhappy02
これで負けたらいかんでしょうhappy01
でも小倉だしどんな仔が走ってくるかわかりません。
油断だけが心配です。

ナイジェラ
12月10日(土)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日の追い切りを予定しています。
12月1日・栗CW良・単走・石橋(守)6F85.3-68.2-53.2-39.7-13.3(7分所・馬ナリ余力)
河内師「前回は長期休み明けが大きかったとは思うけど、馬体増は痩せてしまった分が戻ったと思っている。実際好走していた時は480kg前後だからね」
◆来週は出られると思いますが…
あとは気持ちだけですね。

ローレルカンタータ
12月17日(土)中山10R・香取特別・3歳以上1000万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
11月30日・美南D良・助手・5F73.3-57.3-42.6-13.7(4分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外1.1秒先行同入)
勢司師「放牧明けも変わりないですね。今回は調整程度の内容です。中山の3週目を目標にしています」
◆次は前進あるかなsign02

ローレルレヴァータ
今朝の障害試験に合格しました。
12月1日・栗・小坂・障試98.9-67.0-51.3-36.9-12.1(馬ナリ余力)
小坂騎手「牧場で初期の障害を練習してきたと聞いていましたから、どんなものかなと思っていましたけど、なかなかの跳びですし、上達するまで時間は掛かりませんでしたね」
久谷厩務員「以前に担当していた頃は、飼い葉喰いが頼りなかったけれど、今はその心配がなくなってしっかりと食べてくれるので、思い通りの調教ができるようになっているよ」
◆このまま障害なんだろうか…

チタニウムヘッド
前走後も引き続き厩舎で調整中。11月30日、木村調教師は「今日、ウッドチップコースにおいて、併せ馬で追い切り併入しています。引き続き頭が上がらないように意識して調教を行っています。少しずつ良化していますが、手前を変える際に頭を上げてしまうことがあります。今後は手前を変える際に頭を上げてしまうことを改善させると共に、坂路や森林場道のアップダウンのあるコースで運動を行い、腰回りの筋力強化に努めたいと思います」とのこと。
美プール  11月 23日 24日
11/27 助手 美南坂良 1カイ  15.6-14.7-14.8-計測不能 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)馬なりと同入
11/30 助手 美南W良           56.1-41.1-13.1 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)強目の外0.4秒先行同入
◆次走は年内の小倉かなsign02

メンブランツァ
12月18日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に出走予定。11月30日、矢野調教師は「明日、時計を出す予定でいます。もう1~2本時計を出せば使える状態ですので検討した結果、中山は芝のレースが組まれておらず、地方交流戦を含めてダートも検討しましたが、以前に試した時のレースを見るかぎり向いているとは思えませんので、輸送の心配はありますが小倉4週目にある芝1800m(牝)に向かいたいと思います。来週末に小倉に輸送し、このレースに向けて調整していきます」とのこと。
12/01 助手 美北C稍 66.0-51.5-38.5-13.0 馬なり余力
◆頑張れsign03

ノヴァグロリア
11月29日に帰厩。30日、音無調教師から「小倉での出走に向けて帰厩させました。2本の追い切りをこなして、12月10日(土)小倉・姫島特別(芝1800m)に川須騎手で向かうつもりです」との連絡が入った。同日、牧場担当者の話では「飼喰いが良く、体自体は大分フックラ見せています。こちらにきてからも通常のメニューで乗り込んでおり、状態はキープして送り出せたと思います」とのこと。
12/01 栗東坂良 1カイ  計測不能-39.6-25.9-12.8 脚色分からず
◆年内あと1つは勝って欲しいですねhappy01

ビッグビート
11月30日、音無調教師は「本日、坂路で追い切りを行いました。全体が54秒2、終いは13秒1の時計でした。全体の時計はかかっていて相変わらずですが、今日は終いの時計を詰めてきましたので、多少良化があった感じです。現在のところ、小倉3週目の芝2000mでのデビューを考えており、出走までの2本でどう変わってくるかですね。坂路からコース調教に切り替えようかと思っていましたが、ここからの坂路時計も見たい気もします。週末以降、具合を見て検討します」とのことだった。12月11日(日)小倉・芝2000mでのデビューを目標に調整を進める。
11/27 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-43.1-27.7-13.7 馬なり余力
ブラボープリンス(新馬)馬なりを0.5秒追走同入
11/30 助手 栗東坂良 1カイ  54.2-40.2-26.5-13.1 一杯に追う
カナッタリ(新馬)一杯を0.1秒追走首先着
◆デビューは芝2000ですかsign02
てっきりダートだと思っていたのですが…
調教もそんなに動いてないみたいだしまずは静観ですかねcoldsweats01

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「レース後大きな問題はありません。ただ、テンションが高くなってしまいましたので、一旦放牧に出したいと思います。気持ちだけ落ち着かせてもらえれば、すぐに戻せると思います」とのことで、本日、山元トレーニングセンターに放牧へ。
◆楽しみは来年ですかねcoldsweats01
今年はお疲れ様でしたhappy01

ハートオブグリーン
10月21日より宇治田原優駿Sで調整中。11月30日、担当者の話では「現在は馬場コースでキャンター2400mと、900mの坂路1本を18-18ペース中心に乗り込み、週2回15-15も消化させています。馬体重も現在480キロあり、まだもう少し増えて欲しいところですが、体付きは良くなっています。カリカリしたところは相変わらずですが、調教に特に差し支えはなく順調に乗り込んでいます。近々帰厩という話も聞いていますので、移動に向けて態勢を整えていきます」とのこと。
◆来年早々のデビューかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

支払いが完了致しましたのでニューフェイスのご紹介ですnote
horseローレルクラブ
アサカフジ10♀
(父アグネスタキオン×母父Seeking the Gold)
◆本当は協和牧場さんがローレルクラブで中央勝ってから出資したかったのですが秋華賞で半姉キョウワジャンヌが走ってしまいましたから売り切れそうなんで予定外でこの時期の出資となってしまいましたcoldsweats01
ただツアーの時から出資するつもりではいましたし、タキオン産駒+角田厩舎というのが決めてですねgood

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

もし行かれるのであれば、写真撮ってきていただけませんか

投稿: カメリアビジュ出資者 | 2011年12月 2日 (金) 10:32

来週なら、ご一緒できたのですが…(笑)
ファンタ、良馬場なら好勝負になるでしょう。
僕の分まで、口取りしてきてください。

投稿: めろん | 2011年12月 3日 (土) 07:51

☆カメリアビジュ出資者さん

申し訳ありません。ブログを見たのが帰って来てからなので要望には応えられませんでした。すいません。
当日は雨も降っていましたので写真を撮るのは止めました。

スタートはこけてしまいましたが彼女は頑張っていましたよ♪
これからも応援しましょう♪

投稿: のんくん | 2011年12月 5日 (月) 21:37

☆めろんさん

来週ならご一緒できたんですか!?
それは残念。今度は是非(笑)

ファンタ、ただの馬になっちゃったんですかね~(泣)
デビュー戦が良かっただけに期待し過ぎてるのかな!?

なんとかまず1つ勝って欲しいです(泣)

投稿: のんくん | 2011年12月 5日 (月) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »