« 先週と先々週の結果 | トップページ | 2011年を振り返って »

週刊愛馬情報

早いものでいよいよ中央競馬の最終週となりましたcoldsweats01
この一年、非常に悪い成績で推移しておりまして出走数だけ過去最高になってしまいましたsweat01
今週は最終の美を飾れるのかなsign02
来年に取っておくのも良いかなsign02coldsweats01

カメリアビジュ
12月17日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に出走し9着の後、連闘で12月24日・小倉・3歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に3キロ減の西村太一騎手で出走する。22日、矢野調教師は「ダ1700mは頭数が多くて出走出来ませんので、連闘でダ2400mに出走させたいと思います。集中力が続けば距離もこなしてくれると思いますし、状態は引き続き好調をキープしています」とのこと。
連闘のためこの中間は軽目の調整
◆連闘で長距離とは…
メンバー的には落ちましたが今回は自身との戦いですね。
最低でも優先は取って欲しい。

ハートオブグリーン
今週12月24日(土)阪神・芝1600mに国分恭介騎手でデビュー予定。21日、五十嵐調教師は「本日もポリトラックコースで併せ馬の調教を行いました。手元の時計で6ハロン81秒2、終い11秒6で、併せた馬は一杯に追ってのものですが、本馬は楽な手応えで先着してくれました。前回は強目を乗ったらテンションが上がってしまいましたが、今回は何とか維持できています。今週のレースを楽しみにしています」とのことだった。
12/18 国分恭 栗東P良 69.6-55.6-40.5-13.2 馬なり余力
タガノリベラノ(古500万)馬なりの外同入
12/21 国分恭 栗東P良 82.0-66.3-52.3-38.7-12.4 馬なり余力
タガノリベラノ(古500万)一杯の内1.3秒先行4F付0.1秒先着
◆この世代のプレゼント馬のデビュー戦ですnote
稽古が意外と良いんですよねnote
まあ目処の立つようなレースをしてくれたら嬉しいんですがhappy01

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R(発走13:30)3歳以上1000万下(混)D1800m・16頭立に津村明秀57.0㎏で出走します。
18日・美南D良・単走・助手・5F74.8-59.7-44.9-14.3(6分所・馬ナリ余力)
21日・美南D良・助手・5F70.6-55.0-39.6-12.6(6分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外0.4秒先行同入)
勢司師「今回はチークを試そうと思っていましたが、調教でブリンカーを着けたら効果がありそうな感じだったので、レースでも使ってみます」
◆ボチボチ目処が立って欲しいですねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
21日・栗CW良・単走・小坂・6F85.9-70.2-56.0-42.0-13.3(8分所・追一杯)
加用師「飛越に関しては上手だし、小坂はソコソコの手応えを感じている様子。今週出られなかったので、年明けの障害戦に向かうつもりでいる」
◆来年に障害デビューは取っておきましょうhappy01

ローレルブレイズ
1月9日(月・祝)京都6R・3歳新馬・D1800mに出走を予定しています。
22日・栗坂良1本・荻野(琢)4F55.2-39.5-25.5-12.6(一杯追)
(古馬500万・ヒラボクビクトリー・一杯の0.4秒先行0.1秒先着)
大久保(龍)師「ゲート試験から空いたこともあるし、強い追い切りを乗り出したこともあるから、ゲートでうるさい所を見せ始めている。まだ許容範囲だけど、今以上になるとちょっと厄介だね。忙しい流れはどうかなと思うので、最初は1800mくらいから使いたいと思っています」
◆なかなか稽古は良さそうですねnote
新年早々やってくれると嬉しいのですが…

チタニウムヘッド
美浦トレセンで調整中。12月21日、木村調教師は「レースでの疲れも抜け、脚元に問題もありませんので、このまま次走に向け調整していきます。まだ、どこに使うか決めてはいませんが、小倉も含めて考えていきたいと思います」とのこと。
◆順調に使えるようになって来ました。
次は成績を上げていきましょうhappy01

メンブランツァ
21日、矢野調教師は「今日、小倉から帰って来ています。背腰に疲れがありますので、1日様子を見た後、明日に放牧に出す予定です」とのことで、22日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧へ。
◆う~ん、さすがに最後のレースと思っていましたが…
照先生に何か思うところがあるのかなsign02

ノヴァグロリア
21日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、馬体を戻しつつ調整を進めています。年明けの小倉の芝1800mあたりを考えていますが、もし頭数が多かったりメンバーが揃っているようであれば、芝の番組が少ないこの時期にダートを試すのも手かもしれません。気性的に砂を被ってどうかは未知数ではありますが、状況次第で検討してみます」とのこと。
◆煮え切らないレースが続きましたねcoldsweats01
来年は一皮剥けて欲しいcoldsweats01

ビッグビート
21日、音無調教師は「次走は来年の小倉・芝1200mかダートの短距離戦に向かいます。短距離戦は芝でもダートでも少し間隔がないと出られませんので、もうしばらく牧場で調整してもらいます」とのこと。担当者の話では「特に問題はありませんので、キャンター2000mを20-20で乗り出しています。馬体を絞りつつ進めて行きます」とのことだった。
◆音無先生らしくないレース選択ミスでしたねcoldsweats01
前走が実力であって欲しくないですし、次は絶対変わって欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 中山1R ディアワイズマン
◆前走2着。メンバーは揃った感はありますが今年最後頑張って欲しい。

|

« 先週と先々週の結果 | トップページ | 2011年を振り返って »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週と先々週の結果 | トップページ | 2011年を振り返って »