« 先週の結果 | トップページ | 先週と先々週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は大量出走の5頭ですhorse
5頭出走なんて記憶にないですねcoldsweats01
しかし今は中身です。内容が重要なんですcoldsweats01
勝てそうな仔はいそうですが如何せん私の運気が今年は終わっているようで…sweat01
頑張って欲しい~crying

ノヴァグロリア
12月10日(土)小倉・姫島特別(芝1800m)に川須騎手で出走する。7日、音無調教師から「今週予定通り小倉で出走させます。今日の追い切りでは時計も良かったですし、併せた馬にも先着し良い動きでした。具合が良さそうですし頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
12/4 助 手 栗東坂良 1カイ  60.5-45.2-30.5-15.3 馬なり余力
12/7 北村友 栗東坂良 1カイ  52.0-38.8-25.9-13.0 一杯に追う
ネオヴァンクル(二オープン)叩一杯に0.3秒先着
◆勝ち負けになりそうです。
おそらく今年最終戦になると思いますので精一杯頑張って欲しいですhappy01

ナイジェラ
10日(土)阪神12R(発走16:20)3歳以上1000万下(混)D1400m・16頭立に岩田康誠55.0㎏で出走します。
4日・栗坂良1本・単走・見習・4F58.3-43.7-29.6-15.1(馬ナリ余力)
7日・栗坂良1本・見習・4F54.4-38.9-25.2-12.7(強目追)
(古馬1000万・ジニオマッジョーレ・一杯の1.3秒先行0.2秒先着)
河内師「いつもは下で追うことが多かったけど、今回は坂路でやってみた。これが良い方に向いてくれたらいいね」
◆おっー、岩田だhappy02
引退レースに相応しいお膳立てですねhappy01
しかし、私の愛馬は岩田とは相性が悪いdown
最後のレース頑張って欲しい。

ビッグビート
12月11日(日)小倉・芝2000mに川須騎手でデビューする。12月7日、音無調教師は「本日も坂路で追い切りを行っています。今日の追い切りでは、全体が52秒4、終いは13秒4の時計で、大分動けるようになってきた感じです。大柄な馬だけに、使っていって良くなるタイプだと思いますが、時計も詰めているし、初戦も頑張って欲しいですね」とのこと。
12/4 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-44.4-30.0-15.2 馬なり余力
12/7 助手 栗東坂良 1カイ  52.4-38.7-26.1-13.4 一杯に追う
トラバント(古1600万)馬なりに0.7秒先着
◆ようやくデビューですnote
稽古は…そんなに褒められたものではないようですが…
今回はとりあえず無事に帰ってきてくれればcoldsweats01

チタニウムヘッド
12月11日(日)阪神・3歳以上500万円以下(ダ1800m)に国分恭介騎手で出走する。7日、木村調教師は「今週、阪神で出走させる予定です。今日、ウッドチップコースにおいて、併せ馬で追い切り、後ろから追いかけて併入しています。今回の追い切りではブリンカーを試してみたのですが、あまり変化がありませんでしたので、レースで付けるかどうかは未定です。調教内容も結構負荷をかけてきましたし、動き、状態も前走より上向いてきています。馬体重はさほど変化は無いと思いますが、中身は変わってきていると思います。今週のレースでは好走を期待したいです」とのこと。
美プール  12月 01日 
12/04 助手 美南W稍 56.9-41.1-13.2 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)馬なりの内同入
12/07 助手 美南W稍 55.4-40.1-13.2 一杯に追う
ラヴフォーオール(新馬)直一杯の内0.2秒追走0.2秒遅れ
◆阪神に来ましたねhappy01
間近で見れるのは嬉しいのですが1800はちょっと長いような気がするのですが…coldsweats01

ローレルレヴァータ
11日(日)阪神8R(発走13:55)3歳以上1000万下・D1800m・16頭立に小坂忠士57.0㎏で出走します。
8日・栗CW良・単走・小坂・6F81.1-65.6-51.6-38.2-12.0(9分所・一杯追)
加用師「乗り役の意見を聞いてから最終判断をしたけど、今朝の調教で動けていたし、小坂の感触も上々だったようだ。このクラスならやれて良い馬だし、平地で使ってみよう。もう試験には受かっているし、障害はいつでも使えるからね」
◆まあ動きが良かったからもう一回平場で…と言う感じでしょうかsign02
正直調子さえ戻っていれば今回のメンバーでも勝ち負けなんですがねhappy01

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4日・美南P良・単走・助手・5F72.7-57.3-43.0-14.8(4分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・助手・5F70.4-54.2-39.9-13.2(5分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外0.6秒先行同入)
勢司師「馬場状態を考えてポリに入れました。楽な手応えで動けているし、今回は気持ちも入っている感じです。最終週なら確実に使えると思うので、そこを目標にします」
◆予定がズルズルって感じですねcoldsweats01
まあ大型馬ですから稽古で絞るのは良いことでしょうhappy01

ローレルブレイズ
本日7日(水)の検疫を経て栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩しています。年明け第1回京都競馬での出走を目標に進められる予定です。
◆やはりダートデビューのようですね。
新年早々やって欲しいですねhappy01

ファンタビュラス
滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
池江師「栗東へ帰ってからチェックをしましたが、やや疲れが見られるようですから、リフレッシュさせて立て直しましょう。コーナーも4つよりは2つの方が良さそうなので、1600mくらいまでの距離を選んで行きましょう」
◆新年早々は芝のレースが無さそうなのでどうするのかなsign02

カメリアビジュ
7日、矢野調教師は「レース後も問題ありません。今日まで引き運動で、明日から騎乗しての調教を開始し、来週の牝馬限定戦に向けて調整していきます」とのことで、12月17日(土)小倉・3歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に出走予定。
◆さあ、来週決めてもらいましょうsign01

メンブランツァ
12月18日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に出走予定。12月8日、矢野調教師は「今週末に輸送する予定です。馬体重の事を考えて、明日、美浦で最終追い切りを行い、小倉では時計を出す予定はありません。ここまで順調にきていますので、上手く馬体をキープ出来たらと思います」とのこと。
◆来週でラストランになっちゃうかなsign02

ハートオブグリーン
12月9日(金)に帰厩予定。7日、五十嵐調教師からは「先日、牧場で馬を見てきましたが、大分落ち着きを取り戻していましたし、体も徐々に回復してきて具合は良さそうでした。今週の検疫で帰厩させて再調整を進めたいと思います。テンションが上がりやすい馬なので、追い切り本数をあまり重ね過ぎずに出走へと漕ぎ着けられればと考えています。年明けの出走を考えていますが、馬の仕上がりとテンションによっては年内出走の可能性も無いとは言い切れません。馬に合わせて検討します」との連絡が入っている。
◆気性が問題のようですねcoldsweats01
デビューは短いところでしょうねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉10R トウカイセレブ
◆久し振りの芝。どうかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週と先々週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週と先々週の結果 »