« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

あー勝てないな~sweat02
これだけ勝てないと気分が滅入ってしまいますねcrying
もう今年は勝てないのかな~sweat02
勝てない気がしますshock

カメリアビジュ
12月3日(土)500万円以下(牝・ダ1700m)に3キロ減の西村騎手で出走。馬体重は前走より8キロ増の490キロ。パドックのみメンコを着用。首を上下にさせたり、周囲を気にしたり、やや集中力に欠けている様子。馬体重増も太目感はなく、体調は良さそう。騎手が跨がると、徐々に集中し始め馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、出負けしてしまい後方2番手で1コーナーへ。コーナーワークを利用し中段やや後方までポジションを上げ、向こう正面に入る。3~4コーナーから徐々に前との差を詰め始め、前から5~6番手集団で最後の直線へ。先に1頭大きく抜け出されてしまうものの、最内をジワジワと伸び4着。レース後、西村太一騎手は「休み明けのせいか、少し気負ってしまい、出負けしてしまいました。勝ち馬には上手く乗られてしまいましたが、ゲートがまともだったらもっと際どかった思います」とのコメント。また、矢野調教師は「もう少し上手く立ち回れば3着はあったと思います。前走は途中で集中力を切らしてしまい、大敗してしまいましたが、集中力が続けばこのクラスでは上位だと思います。レース後、問題がなければ中1週で、小倉・(牝)ダ1700mに向かいたいと思います」とのこと。
◆スタートで終わってしまいましたshock
あの馬場で出遅れは致命傷ですからねsweat02
案の定馬券圏外からも…sweat01
限定戦のこのクラスなら力上位はわかっていたし勝って欲しかったな…
まあ、西村くんに文句を言ってもそれ込みの減量ですからねcoldsweats01
次は勝てるのかな…

ファンタビュラス
12月4日(日)小倉3R・2歳未勝利(牝)芝1800m・16頭立1枠1番に川須栄彦54.0㎏・馬体重470㎏(-4)で出走し、タイム1分50秒9で1.5秒差の7着。
川須騎手「今までのレースリプレイを参考にして、できれば控えて終いを活かしたいと思っていましたが、今日は最内に入ってしまい、しかも1コーナー手前まで横一線になってしまったので、内で包まれるよりは良いと思いましたし、内枠の利もありますから、ハナを切る形になりました。結果、前半は力んで走ってしまった分、ラストに響いてしまいましたね。こんな展開やペースになるのなら、もっと馬の力を信じて控えて行けば良かったと反省しています」
◆こんな大敗思ってもいませんでしたsweat02
大勝はあっても大敗は…sweat02
勝ちに小倉まで行って負けてるんですから格好悪いsweat01
馬場が渋っていましたがそれを言い訳にして欲しくありませんねshock
優先もなくなりましたし年明けは芝のレースは無いに等しい。
1つ勝つのに格好なんてつけていられませんからダートでも短距離でもまずは1つ勝って欲しいですね。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れさまでした。

阪神でお会いするとは思いもよらなかったです。

会社の仲間といっしょだったもんですから、
帰りが混む前に帰るってことだったので
ブレットの祝勝会?に参加したかったんですが
一足お先に帰路についた次第です。

今週は身動きとれないものですから、ナイジェラのラストラン?には行けません・・・。crying

投稿: フェリー | 2011年12月 6日 (火) 20:17

☆フェリーさん

私も阪神競馬場でお会いするとはびっくりしましたcoldsweats01

ブレットの祝勝会に参加したかったんですが皆さんあっさりしたもので早々に解散なさいましたcoldsweats01

私も土曜は仕事なもので…sweat01
ナイジェラが3着までに入ってくれれば次もあるかなsign02

投稿: のんくん | 2011年12月 8日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »