« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年を振り返って

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R・3歳以上1000万下(混)D1800m・16頭立5枠9番に津村明秀57.0㎏・馬体重516㎏(+4)で出走し、タイム1分55秒7で2.1秒差の11着。
津村騎手「返し馬では良い感じの手応えでしたが、競馬になってガツンと来るものがなかったです。馬は悪くないと思いますが、良化途上ですかね」
勢司師「ブリンカーで行きっぷりは良かったけど、あのまま行かせたら末はなくなっていたでしょうね。ブリンカーを外して、自分のペースで競馬をした方が良いかな。最後も頑張っていたからね」
◆う~ん、まだですね…coldsweats01
見切られる前に何かきっかけを掴まなければ…sweat01

カメリアビジュ
連闘で12月24日・小倉・3歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に3キロ減の西村太一騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の490キロ。パドックのみメンコを着用。連闘も歩様に硬さはなくノビノビと周回。馬体も維持しており状態は悪くなさそう。レースでは、まずまずのスタートからインの10番手辺りを進み最初のコーナーへ。徐々にポジションを下げ14番手で2周目の1コーナー、2コーナーを過ぎ向こう正面へ。一旦最後方まで下がるも徐々に上がっていき、11~12番手で3コーナーを過ぎ9番手で最後の直線へ。直線ではジワジワと脚を伸ばすも、前が詰まる不利があり結果は13着。レース後、矢野調教師は「ゲートもマズマズで、道中も折り合いがつき良い感じで進めていたのですが、最後の直線で詰まってしまいましたね。それが無ければ上位争いをしていたと思います」とのコメント。
◆不利がありましたが勝つまでは行かなかったでしょうcoldsweats01
それに距離もやはり2400は長いでしょうねcoldsweats01

ハートオブグリーン
12月24日(土)阪神・芝1600mに国分恭介騎手でデビュー。初出走の馬体重は452キロ。メンコ着用でまずまず落ち着いた様子でパドックに登場。馬体はすっきりと締まって見え、歩様に力もあり仕上がりは良さそう。他の馬が何度かいなないた時につられることは無かったが、徐々に小うるさいところも見せ始め、他の馬にジョッキーが跨ると小脚を使って馬場へ。チャカチャカしながら集団で行進し、全馬一団で返し馬に入ると、ややかかり気味の馬を抑えながら駆け出していった。レースでは、好スタートでハナへ。外の馬に突つかれながらも先頭キープで3~4コーナーを通過。持ったままで4コーナーを回り手応えを残しているかに見えたが、直線に向いて早めに後続に交されると既に脚色一杯で伸びられず9着。国分騎手は「スタートが良かったので前に行きましたが、外から来られると力んでしまいました。力んでいた分、息を入れられず最後は脚が上がってしまいました。良いものは持っていますので変わってくると思います」とコメント。五十嵐調教師は「4コーナーまで良い感じで来ていましたが、道中で息が入りませんでしたね。最初のペースも少し速かったかも。良いスピードを持っていますし、道中にリラックスして息を入れられるようになれば変わると思います。今回は輸送も装鞍も問題ありませんでした。次回も落ち着いて臨めれば良いですが」とのことだった。
◆良いスピードは魅せてくれましたが牡馬混合ではやはり厳しかったですねcoldsweats01
それに距離もちょっと長いのかなsign02

★先週の長浜さん★
ディアワイズマン…4着
◆数を使って行けばいずれは順番が回ってくるでしょうhappy01

今年の中央競馬が終わってしまいましたhorse
我が厩舎の成績は

出走回数こそ84走と過去最高数となりましたが内容が全然伴っていませんでしたsweat02
勝率、複勝率、掲示板率、賞金獲得率全て通算平均値を下回りましたsweat02
正直今年は1月で終わっていた感じですcrying
3歳世代も1頭の勝ち上がり…と悲しい結果に終わってますし来年はかなり厳しいことになりそうですsweat01
来年の目標を年明けには発表するつもりですがかなり控えめになりそうですsweat02

今年も当ブログを御贔屓にしていただきありがとうございましたhappy01
来年も懲りずに立ち寄ってくださいませcoldsweats01

| | コメント (4)

週刊愛馬情報

早いものでいよいよ中央競馬の最終週となりましたcoldsweats01
この一年、非常に悪い成績で推移しておりまして出走数だけ過去最高になってしまいましたsweat01
今週は最終の美を飾れるのかなsign02
来年に取っておくのも良いかなsign02coldsweats01

カメリアビジュ
12月17日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に出走し9着の後、連闘で12月24日・小倉・3歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に3キロ減の西村太一騎手で出走する。22日、矢野調教師は「ダ1700mは頭数が多くて出走出来ませんので、連闘でダ2400mに出走させたいと思います。集中力が続けば距離もこなしてくれると思いますし、状態は引き続き好調をキープしています」とのこと。
連闘のためこの中間は軽目の調整
◆連闘で長距離とは…
メンバー的には落ちましたが今回は自身との戦いですね。
最低でも優先は取って欲しい。

ハートオブグリーン
今週12月24日(土)阪神・芝1600mに国分恭介騎手でデビュー予定。21日、五十嵐調教師は「本日もポリトラックコースで併せ馬の調教を行いました。手元の時計で6ハロン81秒2、終い11秒6で、併せた馬は一杯に追ってのものですが、本馬は楽な手応えで先着してくれました。前回は強目を乗ったらテンションが上がってしまいましたが、今回は何とか維持できています。今週のレースを楽しみにしています」とのことだった。
12/18 国分恭 栗東P良 69.6-55.6-40.5-13.2 馬なり余力
タガノリベラノ(古500万)馬なりの外同入
12/21 国分恭 栗東P良 82.0-66.3-52.3-38.7-12.4 馬なり余力
タガノリベラノ(古500万)一杯の内1.3秒先行4F付0.1秒先着
◆この世代のプレゼント馬のデビュー戦ですnote
稽古が意外と良いんですよねnote
まあ目処の立つようなレースをしてくれたら嬉しいんですがhappy01

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R(発走13:30)3歳以上1000万下(混)D1800m・16頭立に津村明秀57.0㎏で出走します。
18日・美南D良・単走・助手・5F74.8-59.7-44.9-14.3(6分所・馬ナリ余力)
21日・美南D良・助手・5F70.6-55.0-39.6-12.6(6分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外0.4秒先行同入)
勢司師「今回はチークを試そうと思っていましたが、調教でブリンカーを着けたら効果がありそうな感じだったので、レースでも使ってみます」
◆ボチボチ目処が立って欲しいですねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
21日・栗CW良・単走・小坂・6F85.9-70.2-56.0-42.0-13.3(8分所・追一杯)
加用師「飛越に関しては上手だし、小坂はソコソコの手応えを感じている様子。今週出られなかったので、年明けの障害戦に向かうつもりでいる」
◆来年に障害デビューは取っておきましょうhappy01

ローレルブレイズ
1月9日(月・祝)京都6R・3歳新馬・D1800mに出走を予定しています。
22日・栗坂良1本・荻野(琢)4F55.2-39.5-25.5-12.6(一杯追)
(古馬500万・ヒラボクビクトリー・一杯の0.4秒先行0.1秒先着)
大久保(龍)師「ゲート試験から空いたこともあるし、強い追い切りを乗り出したこともあるから、ゲートでうるさい所を見せ始めている。まだ許容範囲だけど、今以上になるとちょっと厄介だね。忙しい流れはどうかなと思うので、最初は1800mくらいから使いたいと思っています」
◆なかなか稽古は良さそうですねnote
新年早々やってくれると嬉しいのですが…

チタニウムヘッド
美浦トレセンで調整中。12月21日、木村調教師は「レースでの疲れも抜け、脚元に問題もありませんので、このまま次走に向け調整していきます。まだ、どこに使うか決めてはいませんが、小倉も含めて考えていきたいと思います」とのこと。
◆順調に使えるようになって来ました。
次は成績を上げていきましょうhappy01

メンブランツァ
21日、矢野調教師は「今日、小倉から帰って来ています。背腰に疲れがありますので、1日様子を見た後、明日に放牧に出す予定です」とのことで、22日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧へ。
◆う~ん、さすがに最後のレースと思っていましたが…
照先生に何か思うところがあるのかなsign02

ノヴァグロリア
21日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、馬体を戻しつつ調整を進めています。年明けの小倉の芝1800mあたりを考えていますが、もし頭数が多かったりメンバーが揃っているようであれば、芝の番組が少ないこの時期にダートを試すのも手かもしれません。気性的に砂を被ってどうかは未知数ではありますが、状況次第で検討してみます」とのこと。
◆煮え切らないレースが続きましたねcoldsweats01
来年は一皮剥けて欲しいcoldsweats01

ビッグビート
21日、音無調教師は「次走は来年の小倉・芝1200mかダートの短距離戦に向かいます。短距離戦は芝でもダートでも少し間隔がないと出られませんので、もうしばらく牧場で調整してもらいます」とのこと。担当者の話では「特に問題はありませんので、キャンター2000mを20-20で乗り出しています。馬体を絞りつつ進めて行きます」とのことだった。
◆音無先生らしくないレース選択ミスでしたねcoldsweats01
前走が実力であって欲しくないですし、次は絶対変わって欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 中山1R ディアワイズマン
◆前走2着。メンバーは揃った感はありますが今年最後頑張って欲しい。

| | コメント (0)

先週と先々週の結果

またまた先週は出張でして…sweat02
競馬どころでは…sweat01

ナイジェラ…5着
ノヴァグロリア…6着
チタニウムヘッド…8着
ローレルレヴァータ…13着
ビッグビート…9着
カメリアビジュ…9着
メンブランツァ…15着

★長浜さんの成績★
トウカイセレブ…5着
ゼロワンシンジロー…4着
ディアスピリトゥス…6着

先週も先々週も酷い成績でしたcrying
もう今年は勝てないでしょうsweat02
もう来年sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は大量出走の5頭ですhorse
5頭出走なんて記憶にないですねcoldsweats01
しかし今は中身です。内容が重要なんですcoldsweats01
勝てそうな仔はいそうですが如何せん私の運気が今年は終わっているようで…sweat01
頑張って欲しい~crying

ノヴァグロリア
12月10日(土)小倉・姫島特別(芝1800m)に川須騎手で出走する。7日、音無調教師から「今週予定通り小倉で出走させます。今日の追い切りでは時計も良かったですし、併せた馬にも先着し良い動きでした。具合が良さそうですし頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
12/4 助 手 栗東坂良 1カイ  60.5-45.2-30.5-15.3 馬なり余力
12/7 北村友 栗東坂良 1カイ  52.0-38.8-25.9-13.0 一杯に追う
ネオヴァンクル(二オープン)叩一杯に0.3秒先着
◆勝ち負けになりそうです。
おそらく今年最終戦になると思いますので精一杯頑張って欲しいですhappy01

ナイジェラ
10日(土)阪神12R(発走16:20)3歳以上1000万下(混)D1400m・16頭立に岩田康誠55.0㎏で出走します。
4日・栗坂良1本・単走・見習・4F58.3-43.7-29.6-15.1(馬ナリ余力)
7日・栗坂良1本・見習・4F54.4-38.9-25.2-12.7(強目追)
(古馬1000万・ジニオマッジョーレ・一杯の1.3秒先行0.2秒先着)
河内師「いつもは下で追うことが多かったけど、今回は坂路でやってみた。これが良い方に向いてくれたらいいね」
◆おっー、岩田だhappy02
引退レースに相応しいお膳立てですねhappy01
しかし、私の愛馬は岩田とは相性が悪いdown
最後のレース頑張って欲しい。

ビッグビート
12月11日(日)小倉・芝2000mに川須騎手でデビューする。12月7日、音無調教師は「本日も坂路で追い切りを行っています。今日の追い切りでは、全体が52秒4、終いは13秒4の時計で、大分動けるようになってきた感じです。大柄な馬だけに、使っていって良くなるタイプだと思いますが、時計も詰めているし、初戦も頑張って欲しいですね」とのこと。
12/4 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-44.4-30.0-15.2 馬なり余力
12/7 助手 栗東坂良 1カイ  52.4-38.7-26.1-13.4 一杯に追う
トラバント(古1600万)馬なりに0.7秒先着
◆ようやくデビューですnote
稽古は…そんなに褒められたものではないようですが…
今回はとりあえず無事に帰ってきてくれればcoldsweats01

チタニウムヘッド
12月11日(日)阪神・3歳以上500万円以下(ダ1800m)に国分恭介騎手で出走する。7日、木村調教師は「今週、阪神で出走させる予定です。今日、ウッドチップコースにおいて、併せ馬で追い切り、後ろから追いかけて併入しています。今回の追い切りではブリンカーを試してみたのですが、あまり変化がありませんでしたので、レースで付けるかどうかは未定です。調教内容も結構負荷をかけてきましたし、動き、状態も前走より上向いてきています。馬体重はさほど変化は無いと思いますが、中身は変わってきていると思います。今週のレースでは好走を期待したいです」とのこと。
美プール  12月 01日 
12/04 助手 美南W稍 56.9-41.1-13.2 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)馬なりの内同入
12/07 助手 美南W稍 55.4-40.1-13.2 一杯に追う
ラヴフォーオール(新馬)直一杯の内0.2秒追走0.2秒遅れ
◆阪神に来ましたねhappy01
間近で見れるのは嬉しいのですが1800はちょっと長いような気がするのですが…coldsweats01

ローレルレヴァータ
11日(日)阪神8R(発走13:55)3歳以上1000万下・D1800m・16頭立に小坂忠士57.0㎏で出走します。
8日・栗CW良・単走・小坂・6F81.1-65.6-51.6-38.2-12.0(9分所・一杯追)
加用師「乗り役の意見を聞いてから最終判断をしたけど、今朝の調教で動けていたし、小坂の感触も上々だったようだ。このクラスならやれて良い馬だし、平地で使ってみよう。もう試験には受かっているし、障害はいつでも使えるからね」
◆まあ動きが良かったからもう一回平場で…と言う感じでしょうかsign02
正直調子さえ戻っていれば今回のメンバーでも勝ち負けなんですがねhappy01

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4日・美南P良・単走・助手・5F72.7-57.3-43.0-14.8(4分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・助手・5F70.4-54.2-39.9-13.2(5分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外0.6秒先行同入)
勢司師「馬場状態を考えてポリに入れました。楽な手応えで動けているし、今回は気持ちも入っている感じです。最終週なら確実に使えると思うので、そこを目標にします」
◆予定がズルズルって感じですねcoldsweats01
まあ大型馬ですから稽古で絞るのは良いことでしょうhappy01

ローレルブレイズ
本日7日(水)の検疫を経て栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩しています。年明け第1回京都競馬での出走を目標に進められる予定です。
◆やはりダートデビューのようですね。
新年早々やって欲しいですねhappy01

ファンタビュラス
滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
池江師「栗東へ帰ってからチェックをしましたが、やや疲れが見られるようですから、リフレッシュさせて立て直しましょう。コーナーも4つよりは2つの方が良さそうなので、1600mくらいまでの距離を選んで行きましょう」
◆新年早々は芝のレースが無さそうなのでどうするのかなsign02

カメリアビジュ
7日、矢野調教師は「レース後も問題ありません。今日まで引き運動で、明日から騎乗しての調教を開始し、来週の牝馬限定戦に向けて調整していきます」とのことで、12月17日(土)小倉・3歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に出走予定。
◆さあ、来週決めてもらいましょうsign01

メンブランツァ
12月18日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に出走予定。12月8日、矢野調教師は「今週末に輸送する予定です。馬体重の事を考えて、明日、美浦で最終追い切りを行い、小倉では時計を出す予定はありません。ここまで順調にきていますので、上手く馬体をキープ出来たらと思います」とのこと。
◆来週でラストランになっちゃうかなsign02

ハートオブグリーン
12月9日(金)に帰厩予定。7日、五十嵐調教師からは「先日、牧場で馬を見てきましたが、大分落ち着きを取り戻していましたし、体も徐々に回復してきて具合は良さそうでした。今週の検疫で帰厩させて再調整を進めたいと思います。テンションが上がりやすい馬なので、追い切り本数をあまり重ね過ぎずに出走へと漕ぎ着けられればと考えています。年明けの出走を考えていますが、馬の仕上がりとテンションによっては年内出走の可能性も無いとは言い切れません。馬に合わせて検討します」との連絡が入っている。
◆気性が問題のようですねcoldsweats01
デビューは短いところでしょうねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉10R トウカイセレブ
◆久し振りの芝。どうかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

あー勝てないな~sweat02
これだけ勝てないと気分が滅入ってしまいますねcrying
もう今年は勝てないのかな~sweat02
勝てない気がしますshock

カメリアビジュ
12月3日(土)500万円以下(牝・ダ1700m)に3キロ減の西村騎手で出走。馬体重は前走より8キロ増の490キロ。パドックのみメンコを着用。首を上下にさせたり、周囲を気にしたり、やや集中力に欠けている様子。馬体重増も太目感はなく、体調は良さそう。騎手が跨がると、徐々に集中し始め馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、出負けしてしまい後方2番手で1コーナーへ。コーナーワークを利用し中段やや後方までポジションを上げ、向こう正面に入る。3~4コーナーから徐々に前との差を詰め始め、前から5~6番手集団で最後の直線へ。先に1頭大きく抜け出されてしまうものの、最内をジワジワと伸び4着。レース後、西村太一騎手は「休み明けのせいか、少し気負ってしまい、出負けしてしまいました。勝ち馬には上手く乗られてしまいましたが、ゲートがまともだったらもっと際どかった思います」とのコメント。また、矢野調教師は「もう少し上手く立ち回れば3着はあったと思います。前走は途中で集中力を切らしてしまい、大敗してしまいましたが、集中力が続けばこのクラスでは上位だと思います。レース後、問題がなければ中1週で、小倉・(牝)ダ1700mに向かいたいと思います」とのこと。
◆スタートで終わってしまいましたshock
あの馬場で出遅れは致命傷ですからねsweat02
案の定馬券圏外からも…sweat01
限定戦のこのクラスなら力上位はわかっていたし勝って欲しかったな…
まあ、西村くんに文句を言ってもそれ込みの減量ですからねcoldsweats01
次は勝てるのかな…

ファンタビュラス
12月4日(日)小倉3R・2歳未勝利(牝)芝1800m・16頭立1枠1番に川須栄彦54.0㎏・馬体重470㎏(-4)で出走し、タイム1分50秒9で1.5秒差の7着。
川須騎手「今までのレースリプレイを参考にして、できれば控えて終いを活かしたいと思っていましたが、今日は最内に入ってしまい、しかも1コーナー手前まで横一線になってしまったので、内で包まれるよりは良いと思いましたし、内枠の利もありますから、ハナを切る形になりました。結果、前半は力んで走ってしまった分、ラストに響いてしまいましたね。こんな展開やペースになるのなら、もっと馬の力を信じて控えて行けば良かったと反省しています」
◆こんな大敗思ってもいませんでしたsweat02
大勝はあっても大敗は…sweat02
勝ちに小倉まで行って負けてるんですから格好悪いsweat01
馬場が渋っていましたがそれを言い訳にして欲しくありませんねshock
優先もなくなりましたし年明けは芝のレースは無いに等しい。
1つ勝つのに格好なんてつけていられませんからダートでも短距離でもまずは1つ勝って欲しいですね。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

悩んでおります…小倉に行くべきかsign02
だって今週出走の2頭とも勝ち負け必至sign03
しばらく勝ちにも口取りにも見放されてますからね~crying
後は行く気と予算dollarですかねbleah

カメリアビジュ
12月3日(土)500万円以下(牝・ダ1700m)に3キロ減の西村騎手で出走する。11月30日、矢野調教師は「今日、ダートコースにおいて、併せ馬で追い切りました。時計は5Fで68秒ぐらいでしたが、跨がった騎手からは『良い動きでした』との連絡が入っています。右トモの状態も、もう問題ありません。休み明けになりますが、状態は悪くありませんので、良い結果が出てくれればと思います」とのこと。
11/30 西村太 小倉ダ良 85.2-67.5-53.0-39.0-12.1 馬なり余力
ケイツーノース(古500万)稍一杯の外1.6秒先行0.1秒先着
◆ぼく馬で久し振りの愛馬調教評価Aでしたnote
あと心配は鞍上だけですねcoldsweats01

ファンタビュラス
12月4日(日)小倉3R(発走10:55)2歳未勝利(牝)芝1800m・16頭立に川須栄彦54.0㎏で出走します。
11月30日・栗CW良・助手・6F85.3-69.6-54.6-40.7-13.1(9分所・馬ナリ余力)
(2歳未勝利・アリスマイン・一杯の外クビ先着)
池江師「後半の追い切り時間帯で、適度に時計が掛かる馬場コンディションでしたから、あまり時計は目立ちませんけど、終始馬なりの楽な手応えで、リズム良く走れていました。中1週で輸送もありますから、これくらいの調整で十分でしょう」
◆メンバーがとても薄いですねhappy02
これで負けたらいかんでしょうhappy01
でも小倉だしどんな仔が走ってくるかわかりません。
油断だけが心配です。

ナイジェラ
12月10日(土)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日の追い切りを予定しています。
12月1日・栗CW良・単走・石橋(守)6F85.3-68.2-53.2-39.7-13.3(7分所・馬ナリ余力)
河内師「前回は長期休み明けが大きかったとは思うけど、馬体増は痩せてしまった分が戻ったと思っている。実際好走していた時は480kg前後だからね」
◆来週は出られると思いますが…
あとは気持ちだけですね。

ローレルカンタータ
12月17日(土)中山10R・香取特別・3歳以上1000万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
11月30日・美南D良・助手・5F73.3-57.3-42.6-13.7(4分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ラウンドロビン・馬ナリの外1.1秒先行同入)
勢司師「放牧明けも変わりないですね。今回は調整程度の内容です。中山の3週目を目標にしています」
◆次は前進あるかなsign02

ローレルレヴァータ
今朝の障害試験に合格しました。
12月1日・栗・小坂・障試98.9-67.0-51.3-36.9-12.1(馬ナリ余力)
小坂騎手「牧場で初期の障害を練習してきたと聞いていましたから、どんなものかなと思っていましたけど、なかなかの跳びですし、上達するまで時間は掛かりませんでしたね」
久谷厩務員「以前に担当していた頃は、飼い葉喰いが頼りなかったけれど、今はその心配がなくなってしっかりと食べてくれるので、思い通りの調教ができるようになっているよ」
◆このまま障害なんだろうか…

チタニウムヘッド
前走後も引き続き厩舎で調整中。11月30日、木村調教師は「今日、ウッドチップコースにおいて、併せ馬で追い切り併入しています。引き続き頭が上がらないように意識して調教を行っています。少しずつ良化していますが、手前を変える際に頭を上げてしまうことがあります。今後は手前を変える際に頭を上げてしまうことを改善させると共に、坂路や森林場道のアップダウンのあるコースで運動を行い、腰回りの筋力強化に努めたいと思います」とのこと。
美プール  11月 23日 24日
11/27 助手 美南坂良 1カイ  15.6-14.7-14.8-計測不能 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)馬なりと同入
11/30 助手 美南W良           56.1-41.1-13.1 馬なり余力
ラヴフォーオール(新馬)強目の外0.4秒先行同入
◆次走は年内の小倉かなsign02

メンブランツァ
12月18日・小倉・3歳以上500万円以下(牝・1800m)に出走予定。11月30日、矢野調教師は「明日、時計を出す予定でいます。もう1~2本時計を出せば使える状態ですので検討した結果、中山は芝のレースが組まれておらず、地方交流戦を含めてダートも検討しましたが、以前に試した時のレースを見るかぎり向いているとは思えませんので、輸送の心配はありますが小倉4週目にある芝1800m(牝)に向かいたいと思います。来週末に小倉に輸送し、このレースに向けて調整していきます」とのこと。
12/01 助手 美北C稍 66.0-51.5-38.5-13.0 馬なり余力
◆頑張れsign03

ノヴァグロリア
11月29日に帰厩。30日、音無調教師から「小倉での出走に向けて帰厩させました。2本の追い切りをこなして、12月10日(土)小倉・姫島特別(芝1800m)に川須騎手で向かうつもりです」との連絡が入った。同日、牧場担当者の話では「飼喰いが良く、体自体は大分フックラ見せています。こちらにきてからも通常のメニューで乗り込んでおり、状態はキープして送り出せたと思います」とのこと。
12/01 栗東坂良 1カイ  計測不能-39.6-25.9-12.8 脚色分からず
◆年内あと1つは勝って欲しいですねhappy01

ビッグビート
11月30日、音無調教師は「本日、坂路で追い切りを行いました。全体が54秒2、終いは13秒1の時計でした。全体の時計はかかっていて相変わらずですが、今日は終いの時計を詰めてきましたので、多少良化があった感じです。現在のところ、小倉3週目の芝2000mでのデビューを考えており、出走までの2本でどう変わってくるかですね。坂路からコース調教に切り替えようかと思っていましたが、ここからの坂路時計も見たい気もします。週末以降、具合を見て検討します」とのことだった。12月11日(日)小倉・芝2000mでのデビューを目標に調整を進める。
11/27 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-43.1-27.7-13.7 馬なり余力
ブラボープリンス(新馬)馬なりを0.5秒追走同入
11/30 助手 栗東坂良 1カイ  54.2-40.2-26.5-13.1 一杯に追う
カナッタリ(新馬)一杯を0.1秒追走首先着
◆デビューは芝2000ですかsign02
てっきりダートだと思っていたのですが…
調教もそんなに動いてないみたいだしまずは静観ですかねcoldsweats01

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「レース後大きな問題はありません。ただ、テンションが高くなってしまいましたので、一旦放牧に出したいと思います。気持ちだけ落ち着かせてもらえれば、すぐに戻せると思います」とのことで、本日、山元トレーニングセンターに放牧へ。
◆楽しみは来年ですかねcoldsweats01
今年はお疲れ様でしたhappy01

ハートオブグリーン
10月21日より宇治田原優駿Sで調整中。11月30日、担当者の話では「現在は馬場コースでキャンター2400mと、900mの坂路1本を18-18ペース中心に乗り込み、週2回15-15も消化させています。馬体重も現在480キロあり、まだもう少し増えて欲しいところですが、体付きは良くなっています。カリカリしたところは相変わらずですが、調教に特に差し支えはなく順調に乗り込んでいます。近々帰厩という話も聞いていますので、移動に向けて態勢を整えていきます」とのこと。
◆来年早々のデビューかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

支払いが完了致しましたのでニューフェイスのご紹介ですnote
horseローレルクラブ
アサカフジ10♀
(父アグネスタキオン×母父Seeking the Gold)
◆本当は協和牧場さんがローレルクラブで中央勝ってから出資したかったのですが秋華賞で半姉キョウワジャンヌが走ってしまいましたから売り切れそうなんで予定外でこの時期の出資となってしまいましたcoldsweats01
ただツアーの時から出資するつもりではいましたし、タキオン産駒+角田厩舎というのが決めてですねgood

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »