« 週刊愛馬情報 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年を振り返って

ローレルカンタータ
24日(土)中山8R・3歳以上1000万下(混)D1800m・16頭立5枠9番に津村明秀57.0㎏・馬体重516㎏(+4)で出走し、タイム1分55秒7で2.1秒差の11着。
津村騎手「返し馬では良い感じの手応えでしたが、競馬になってガツンと来るものがなかったです。馬は悪くないと思いますが、良化途上ですかね」
勢司師「ブリンカーで行きっぷりは良かったけど、あのまま行かせたら末はなくなっていたでしょうね。ブリンカーを外して、自分のペースで競馬をした方が良いかな。最後も頑張っていたからね」
◆う~ん、まだですね…coldsweats01
見切られる前に何かきっかけを掴まなければ…sweat01

カメリアビジュ
連闘で12月24日・小倉・3歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に3キロ減の西村太一騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の490キロ。パドックのみメンコを着用。連闘も歩様に硬さはなくノビノビと周回。馬体も維持しており状態は悪くなさそう。レースでは、まずまずのスタートからインの10番手辺りを進み最初のコーナーへ。徐々にポジションを下げ14番手で2周目の1コーナー、2コーナーを過ぎ向こう正面へ。一旦最後方まで下がるも徐々に上がっていき、11~12番手で3コーナーを過ぎ9番手で最後の直線へ。直線ではジワジワと脚を伸ばすも、前が詰まる不利があり結果は13着。レース後、矢野調教師は「ゲートもマズマズで、道中も折り合いがつき良い感じで進めていたのですが、最後の直線で詰まってしまいましたね。それが無ければ上位争いをしていたと思います」とのコメント。
◆不利がありましたが勝つまでは行かなかったでしょうcoldsweats01
それに距離もやはり2400は長いでしょうねcoldsweats01

ハートオブグリーン
12月24日(土)阪神・芝1600mに国分恭介騎手でデビュー。初出走の馬体重は452キロ。メンコ着用でまずまず落ち着いた様子でパドックに登場。馬体はすっきりと締まって見え、歩様に力もあり仕上がりは良さそう。他の馬が何度かいなないた時につられることは無かったが、徐々に小うるさいところも見せ始め、他の馬にジョッキーが跨ると小脚を使って馬場へ。チャカチャカしながら集団で行進し、全馬一団で返し馬に入ると、ややかかり気味の馬を抑えながら駆け出していった。レースでは、好スタートでハナへ。外の馬に突つかれながらも先頭キープで3~4コーナーを通過。持ったままで4コーナーを回り手応えを残しているかに見えたが、直線に向いて早めに後続に交されると既に脚色一杯で伸びられず9着。国分騎手は「スタートが良かったので前に行きましたが、外から来られると力んでしまいました。力んでいた分、息を入れられず最後は脚が上がってしまいました。良いものは持っていますので変わってくると思います」とコメント。五十嵐調教師は「4コーナーまで良い感じで来ていましたが、道中で息が入りませんでしたね。最初のペースも少し速かったかも。良いスピードを持っていますし、道中にリラックスして息を入れられるようになれば変わると思います。今回は輸送も装鞍も問題ありませんでした。次回も落ち着いて臨めれば良いですが」とのことだった。
◆良いスピードは魅せてくれましたが牡馬混合ではやはり厳しかったですねcoldsweats01
それに距離もちょっと長いのかなsign02

★先週の長浜さん★
ディアワイズマン…4着
◆数を使って行けばいずれは順番が回ってくるでしょうhappy01

今年の中央競馬が終わってしまいましたhorse
我が厩舎の成績は

出走回数こそ84走と過去最高数となりましたが内容が全然伴っていませんでしたsweat02
勝率、複勝率、掲示板率、賞金獲得率全て通算平均値を下回りましたsweat02
正直今年は1月で終わっていた感じですcrying
3歳世代も1頭の勝ち上がり…と悲しい結果に終わってますし来年はかなり厳しいことになりそうですsweat01
来年の目標を年明けには発表するつもりですがかなり控えめになりそうですsweat02

今年も当ブログを御贔屓にしていただきありがとうございましたhappy01
来年も懲りずに立ち寄ってくださいませcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | あけましておめでとうございます »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今年一年ありがとうございました。

一口ライフ いい年も悪い年もありますよね。

お互い懲りずに来年もがんばりましょう。

競馬場でお会いした時はよろしくです。

私は5日から中山へ行って参ります。happy02

投稿: フェリー | 2011年12月27日 (火) 21:05

☆フェリーさん

こちらこそ色々とありがとうございましたhappy01

来年は良い年であって欲しい~coldsweats01

来年こそsign03という気持ちではいますがどうなりますかsign02sweat01

こちらこそ現場(競馬場)には積極的に出陣するつもりですのでよろしくお願い致しますhappy01

5日の中山ということは…
アノ人も一緒ですねsmile

投稿: のんくん | 2011年12月28日 (水) 20:00

こんばんは~♪

 今年1年、お世話になりました。

 本馬場からの写メ、情報、ありがとうございました。

 良いお年をお迎えくださいね~。

 来年も宜しくお願い致します。 

投稿: うっち | 2011年12月31日 (土) 21:58

☆うっちさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪

現場からの実況中継ご好評のようなのでこれからも頑張ります♪

投稿: のんくん | 2012年1月 4日 (水) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | あけましておめでとうございます »