« 損した… | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今JBChorseとパリーグのCSbaseballをチャンネルを変えて変えて両方観ておりますtv
どっちかに集中せねば…coldsweats01
ということで今週は2頭出走でございますhorse

ノヴァグロリア
今週11月5日(土)新潟・芝1800mに中舘騎手で出走予定。2日、音無調教師は「中1週になりますが、変わりなく順調にきています。本日、坂路で時計を出しており、全体が53秒1、終い13秒2で、まずまずの時計といった感じですが、併せた馬には先着しこの馬なりには動いていたと思います。再度の輸送競馬になりますが、中間のテンションも問題無さそうですし、頑張って欲しいね」とのこと。
◆ローカルのエース中舘を鞍上に必勝態勢ですねgood
具合は良いようですので突き抜けて欲しいですねhappy01
心配は中1週の長距離輸送だけですね。

ローレルカンタータ
11月5日(土)東京10R・伊勢佐木特別・3歳以上1000万下(混)D2100m(フルゲート16頭・想定19頭中14番手)に田中勝春で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日の追い切りを予定しています。
勢司師「想定で東京も京都も同じようなメンバーなら、京都へ連れて行く必要もないですし、ダート2100mは使った事のない条件なので、新たな面を見られる可能性がありますからね。(A)田中勝春(B)横山義行のABで投票します」
◆無事に勝春くんで出走になりましたね。
やはり言ってはなんですが和生くんと勝春くんではレース前の期待感が違いますからねcoldsweats01
鞍上強化と距離延長で何処まで変わるか見物ですね。

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、明日の追い切りを予定しています。
◆ぼく馬では良い稽古をしたみたいですね。
ホントかなsign02coldsweats01

ローレルブレイズ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「ゲートへ入る時に多少躊躇する時があるけど、押し込んでやれば平気だし、中では大人しくしています。まずは機嫌を損ねないように練習して、試験合格を目標に進めて行きます」
◆長いゲート練習からようやく入厩してくれましたcoldsweats01
これからは順調に行って欲しいcoldsweats01

ファンタビュラス
11月19日(土)京都3R・2歳未勝利(混)芝1600mまたは20日(日)京都1R・2歳未勝利(牝)芝1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
池江師「目立った反動もありませんし、脚元も大丈夫です。次は中2週くらいを考えていますけど、牝馬限定戦はG1開催日でもあるし、かなり強いメンバー構成になることが予想できますから、使う番組はその週の想定を見て決めたいと思います」
◆なかなか先生も慎重ですなcoldsweats01
まあまずは1勝しないと始まりませんからねcoldsweats01
次は確勝と行きましょうnote

チタニウムヘッド
11月13日(日)東京・ダ1400mもしくは、20日(日)東京・ダ1300mに向けて調整中。11月2日、木村調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルですが、長目からゴール過ぎまでしっかり負荷をかける調教を行いました。コンディションも上向いているので、予定通り来週か再来週のレースに出走させたいと思います」とのこと。
10/23 助手 美南W重 54.5-40.4-14.1 馬なり余力
カーステンボッシュ(二未勝)一杯の外0.3秒先行同入
10/26 助手 美南坂良 1カイ  61.5-44.7-29.4-14.8 馬なり余力
10/27 助手 美南W良 54.7-40.1-13.5 馬なり余力
カーステンボッシュ(二未勝)一杯の外先行首先着
◆順調順調note
復帰戦が楽しみですhappy01

カメリアビジュ
10月27日、セグチレーシングS(イバラキ)から美浦トレセンに帰厩。11月2日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで馬なりの調教を行いました。このまま順調に調整が進むようであれば、再来週くらいの出走を考えています」とのことで、早ければ新潟最終週もしくは東京3週目(11月19,20日)で出走の予定。
◆こちらも後1勝はしてくれないと困る仔なので復帰戦が楽しみですnote

メンブランツァ
10月28日、セグチレーシングS(イバラキ)から美浦トレセンに帰厩。10月26日、矢野調教師は「昨日、馬を見てきました。普通キャンターより少し速いペースで乗り込まれており、とても順調そうでした。28日(金)の検疫で帰厩させたいと思います」とのことで、28日に美浦トレセンに帰厩している。
◆さあ正念場の復帰戦。頑張れsign03

ウイングドウィール
11月13日・東京・赤松賞(2歳500万円以下・牝馬限定・芝1600m)に出走予定。11月2日、宗像調教師は「本日、坂路で調教を行っていますが、来週のレースに向けて順調に来ています。追い切り後も問題はなく、予定通り来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
10/26 助手 美南坂良 2カイ  54.7-40.3-26.3-13.1 馬なり余力
◆変わりなく順調みたいですhappy01
来週勝って暮れの阪神へgood

ハートオブグリーン
テンションが上がってしまい、ガス抜きのため10月21日より宇治田原優駿Sで調整中。11月2日、担当者の話では「環境の変化もあったせいか、到着時はかなりイレ込んでいたため、1週間はウォーキングマシン調整のみでリラックスに専念させました。マシンの中でも大分落ち着いていられるようになったので、今週から軽目のところを乗り出しました。現在はトラックコースでハッキング3000m、坂路1本をダクとハッキングで乗っています。入場時470キロあった馬体がいったん15キロほど減ってしまいましたが、472キロまで戻っており、今も増加傾向にありますので、もう10キロくらい増やして進めていければと思っています」とのこと。
◆年内デビュー間に合うかなsign02

★今週の長浜さん★
出走はございませんsweat02

馬代が引き落とされましたのでニューフェイスを紹介致しますnote

horseサンデーエイコーン11
◆この仔がツアーで出資してしまった仔ですcoldsweats01
とにかくバランスが良かったですねnote
それにこの血統でこの値段dollar
心が動いてしまいましたcoldsweats01

|

« 損した… | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

来年はジョディー仔で再来年はサンデーエイコーン仔で、お互いにローレルでの希望の星に
なることを期待しております。

新冠橋本牧場さん繁殖馬セールでジョディーディアの孫を買われましたね。
それだけこの血統に期待していると勝手に思っております。

投稿: フェリー | 2011年11月 3日 (木) 21:31

☆フェリーさん

ジョディー仔とサンデーエイコーン仔は御一緒のようでhappy01
両馬とも頑張ってくれると思うんですがねsmile
とりあえず今のところの目標は桜花賞出走ということでbleah

新冠橋本牧場さん繁殖馬セールで買ってますねhappy01
血の入れ換えを積極的にされていて好感が持てますねnote
是非ローレルから活躍馬が出て欲しいですね。
それが出資馬だったら言うこと無いんですけどねhappy02

投稿: のんくん | 2011年11月 4日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 損した… | トップページ | 先週の結果 »