« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

ご無沙汰しております

かなりご無沙汰しておりましたcoldsweats01
決してサボっていた訳でなく毎年恒例ではありますが長期の出張でございましたcrying
出張中ソフトバンクbaseballが久し振りの日本一crownになったり嬉しい話題もありましたが…
やはり愛馬の活躍が欲しかったところですが…

チタニウムヘッド…12着
ナイジェラ…10着
ウイングドウィール…9着
ファンタビュラス…3着

とまだまだ低迷は続きますshock

ウイングドウィール
11月27日(日)東京・ベゴニア賞(2歳500万円以下・芝1600m・混)に、クリストフ・ルメール騎手で出走する。23日、宗像調教師は「今日、併せ馬で追い切りを行っています。動きも良く、状態も維持できていますので、ベゴニア賞にクリストフ・ルメール騎手で出走させたいと思います」とのこと。
11/23 助手 美南坂良 2カイ  53.5-39.0-26.2-12.7 馬なり余力
ダイワカリエンテ(二500万)馬なりに0.6秒先行同入
◆鞍上ルメールですよnote
勝つことは難しいと思いますが期待は持てますねnote
東京では当日グリーンのパーティーもあることですしひょっとするかもsign02bleah

ナイジェラ
23日・栗CW良・見習・6F89.2-71.9-55.4-40.5-13.4(6分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・キタサンウンリュー・一杯の外0.9秒先行4F付0.2秒先着)
河内師「京都の平場に投票したけど、除外でした。阪神の2週目に行く予定。前回は負けはしたけど、途中までは自分らしい競馬が出来たので、今度のレースに活きてくるはず」
◆予想通り権利取れずの除外でしたcoldsweats01
まあ次走に向けてシェイプアップが必要ですから先に伸びるのは良いことでしょうcoldsweats01

ローレルレヴァータ
週末の帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「腰に課題があるので、強化のためにトレセンでも障害練習を取り入れている」
◆もう飛ぶのかsign02と思いましたが障害はまだまだ先のようですcoldsweats01
年内1走できるかなsign02

ファンタビュラス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
池江師「飼葉はしっかり食べるし、体調は安定しています。一緒に競馬をやって来た相手を物差しにすれば、すぐに勝てるはず。牝馬限定にこだわる必要もないのですが、小倉には1800がありますので、その辺りも考えています」
◆う~ん、勝てませんねsweat02
芝のレースは歳を越すとほとんどなくなりますので年内勝ち上がりしたいですね。

チタニウムヘッド
前走後も引き続き厩舎で調整中。11月23日、木村調教師は「今日、坂路コースで追い切りました。今週使う馬を誘導する形で最後は併入しました。レース後、最初の追い切りでしたが、動き自体はマズマズでした。前走時レース中に頭を上げてしまっていたため、現在は運動の際にネックストレッチを装着し、矯正に取り組んでいます。常歩の際の雰囲気は良くなってきており、今後は、キャンター、ギャロップの際にも頭が上がらないよう工夫していきます。両前も問題ありませんので、トモに負荷をかけるために、坂路と馬場を併用しながら調整していきたいと思います」とのこと。
美プール  11月 15日 17日
11/23 助手 美南坂良 1カイ  52.2-38.4-25.6-13.0 馬なり余力
ダンシングムーン(古500万)末強目と同入
◆こちらも次走に向けてシェイプアップpig

カメリアビジュ
11月24日、矢野調教師から「今週末に出走する予定でしたが、今朝の馬体チェック時に右トモに少し疲れがあるのがわかりました。使えないこともないのですが、大事を取って今週は自重し、来週の同じ条件に出走させたいと思います」との連絡があり、今週は自重し、12月3日(土)500万円以下(ダ1700m・牝)に出走予定。
11/23 西村太 小倉ダ重 69.4-54.0-39.8-12.4 馬なり余力
◆ちょっとびっくりしました。登録もしていませんでしたからねcoldsweats01
自重したのならひと安心happy01
でも来週出れるのかなsign02

メンブランツァ
10月28日に美浦TCに帰厩。11月24日、矢野調教師は「今日、ダートで追い切りを行っています。今日で帰厩後3本目の追い切りでしたが、少しずつ動き、息遣いが良化してきています。体も飼い葉桶を馬房の中に2つ付けるなどの工夫のおかげで馬体は維持している感じです」とのこと。
11/24 助手 美北C良 67.8-52.8-39.3-12.9 馬なり余力
◆万全の状態で出走させてあげたいですね。

ノヴァグロリア
11月8日よりグリーンウッドTで調整中。24日、音無調教師から「年内にもう1走させられればと思いますので、近々帰厩を予定しています。減っていた馬体がどこまで戻っているか、馬の具合を見てレースを考えます」との連絡が入っており、状態を見てトレセンに帰厩の予定。17日、担当者の話では「移動後も問題はありませんので、軽目を乗り出しており、現在は馬場コース2000mを20秒程度の調整です。状態次第では短期で戻る可能性もありそうなので、いつ声がかかっても良いように調整を進めて行きます」とのこと。
◆年内にこのクラスの目処を立てて欲しいですね。

ビッグビート
11月24日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。一杯に追って全体が53秒9、終い14秒台の時計で、併せた馬には先着しましたが、時計はまだ一息といった感じですね。出走までにはあと2本は必要だと思いますし、もう少し時計を詰めていきたいところ。ここまで坂路メインで乗り込んできましたが、来週以降はコースも併用して仕上げていこうかと考えています。今のところ肩の出とトモの具合は変わりなくきており、阪神後半のデビューを目標に進めていきます」とのことだった。
11/20 助手 栗東坂不 1カイ  60.9-45.0-30.0-14.8 馬なり余力
ブラボープリンス(新馬)馬なりに0.2秒先行同入
11/24 栗東坂良 1カイ  53.9-40.4-27.3-14.0 脚色分からず
◆やっとデビューが見えてきましたねnote
ダートか芝かsign02

レイヴ
10月20日からノーザンファーム天栄で調整中。11月24日、牧場担当者の話では「右前脚に疲れが出た後、トレッドミルでの運動で様子をみていましたが、なかなか疲れが取りきれません。獣医師の判断を仰ぎ検査を行ったところ『腱鞘液が少したまっていますので、抜いた方が良い』とのことですので、今週末に腱鞘液を抜く処置を行う予定です。処置後は、通常2~3日馬房内で様子をみたあと、状態次第で決まります」とのこと。
◆順調さを欠いていますねsweat01

ハートオブグリーン
10月21日より宇治田原優駿Sで調整中。11月16日、担当者の話では「環境にも慣れてきたようで、落ち着きが出てきました。現在は馬場コース2400mを25秒ペースで乗り込み、900mの坂路1本を20~18秒ペースのメニューで、調教もスムーズに行えています。ゲートの通過練習では、最初は立ち上がったりしてテンション面で心配なところが見られましたが、環境に慣れてからは大人しくしていますので、環境の変化にも耐えられるようじっくり調整していきます。馬体も478キロまで回復しており、もう少し増やしながら進めて行きたいと思っています」とのこと。
◆まだもう少し待たなければいけないですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 東京2R ディアワイズマン
◆スローですが着実に良化はしていますので前進して欲しいです。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »