« 連敗脱出♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

先週の勢いで今週もsign01と思っていましたが今週はお休みですcoldsweats01
馬券に専念かなsign02bleah

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
12日・栗CW良・助手・6F86.5-69.9-55.1-41.4-14.5(8分所・一杯追バテ)
(古馬1000万・タガノラヴキセキ・一杯の外0.7秒先行5F付2.4秒遅)
河内師「決して細くは見えないけど、470㎏くらいしかないように、まだ中身が出来ていないのかな。追い切っても飼葉もしっかり食べているし、心配はしていないよ」
◆まあ毎週のように東京では適鞍がありますので調子が上がって来た時に出走すれば良いとは思いますがまだまだですねcoldsweats01

ローレルカンタータ
29日(土)新潟11R・見附特別・3歳以上1000万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
大塚助手「休み明けを使った反動もないし、気性的にも叩いて次は良くなりそうです」
◆ハンデ戦は面白そうですが出走出来るかなsign02

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のアカデミー牧場へ本日放牧に出ました。
◆立ち直ってくださいねsweat01

ファンタビュラス
30日(日)京都5R・2歳新馬・芝1600mに出走を予定しています。
7日(金)のゲート試験合格後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
7日・栗E稍・単走・助手・ゲート13.2-14.6(馬ナリ)
9日・栗坂良1本・助手・4F59.7-42.7-27.6-13.4(馬ナリ余力)
(2歳未勝利・ミレニアムゴールド・馬ナリの0.1秒追走クビ先着)
12日・栗坂良1本・助手・4F53.4-39.5-26.6-13.6(末強目追)
(2歳未勝利・ラルシュドール・強目の0.2秒先着)
小中厩務員「今のところ変な癖も出ていないし、牝馬の割りに落ち着きもある。これから強い調教を重ねて、どう変わってくるかだね」
池江師「初めての追い切りで53秒台前半なら上々。さすがにラストは止まってしまったけど、追い切りを積んで行けば、中身も出来てくるでしょう」
◆ゲートも無事合格してデビュー戦の予定も決まりましたねnote
今のところは順調ってとこですかねhappy01
過度の期待はしないで…

チタニウムヘッド
10月13日、木村調教師より連絡があり「本日、坂路で15-15よりやや強目の調教を行っています。削蹄の角度を変えて爪を起こしたおかげで、けい靭帯や深管部の負担が軽くなっているようですので、このまま進めていければと思います。まだ、具体的なレースは決めていませんが、出走に向けてしっかりと調整していきます」とのこと。
10/09 助手 美南W良 57.3-42.5-13.6 馬なり余力
10/13 助手 美南坂良 1カイ  56.8-41.4-27.2-13.6 脚色分からず
◆新天地で頑張れsign01

カメリアビジュ
10月12日、担当者より連絡があり「現在は、周回コースで2000mぐらいの距離を、普通キャンターで乗っています。疲れも取れてきましたので、どんどん進めていきたいと思います」とのこと。
◆あと1つは勝って欲しいですし出来る仔だと思っています。
立て直して頑張れsign01

メンブランツァ
10月12日、牧場担当者より連絡があり「現在は、周回コースで1800mぐらいの距離を、普通キャンターで乗っています。馬体も減らず、エサもしっかりと食べてくれていますし、良い感じで調整が出来ています」とのこと。
◆最後sign02のレースに向けて万全で挑んでね。

ノヴァグロリア
10月23日(日)新潟・金倉山特別(芝1800m)に出走予定。13日、音無調教師は「昨日、強目を乗っています。1週前なのでまだ余裕を残していますが、良い感じできています。予定通り来週の新潟のレースに向かいます」とのこと。
10/09 助手 栗東坂良 1カイ  60.5-45.4-30.3-15.0 末強目追う
10/12 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-39.3-26.0-13.1 一杯に追う
フォルトファーレン(二未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
◆まずまず順調ですね。
来週頑張ってねnote

レイヴ
9月30日に、ノーザンファーム空港牧場から美浦トレセンに入厩。10月12日、小笠調教師から連絡があり「本日、ゲート試験に合格しています。今後は、少し精神的な疲れがありますので、様子をみながら、このまま調整を続けるか、放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。
◆すんなりゲートは合格でしたnote
無理はして欲しくないけど順調にデビュー戦を迎えて欲しいですね。

ウイングドウィール
12日、宗像調教師より連絡があり「レース後も馬体に問題はありません。少しテンションが上がり始めているので、具合を見つつ放牧に出すか出さないかを決めたいと思います。次走については、11月13日・東京・赤松賞(2歳500万円以下・芝1600m・牝馬限定)を使えればと思っています」とのこと。
◆予定通りのローテーションですねgood
もし勝てば暮れの阪神が見えてきますnote
きっちり仕上げてもらいましょうhappy01

ハートオブグリーン
30日にゲート試験に合格。10月13日、五十嵐調教師は「昨日CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。馬場が悪く時計はそれ程速くありませんが、併せた馬より良く動いていましたし、乗り役も『結構良い動きだった』と話していました。あと2~3本乗れば、出走への態勢が整うと思います。来週の動きを見て、デビューレースなどを検討できれば」とのことだった。京都最終週か次開催1週目あたりを目標に調整を進める。
10/09 助 手 栗東坂良 1カイ  58.4-42.9-28.1-14.0 馬なり余力
サフィラ(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
10/12 国分恭 栗CW良 87.2-70.6-55.3-40.4-12.9 稍一杯追う
ラシュシュ(新馬)一杯の内首先着
◆デビュー戦が見えてきませんが…
ひょっとすると京都最終週ならファンタビュラスと同じレースとなるかもsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟5R スマートミスティア
◆デビュー戦ですnote
鞍上はローカルの中舘sign01期待しましょうnote

|

« 連敗脱出♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久々の新潟は楽しかったです。
まさか関東担当のKさんと昼飯食べれるとは
思わなかったです。
アノ方のおかげですねbleah

ナイジェラは仕上がりませんね・・・

プリミエールは残念なことになりましたね。

まだまだローレルについては良い兆しが
見えてきませんが、30日の新馬で
流れが変わることを願っております。

投稿: フェリー | 2011年10月20日 (木) 21:33

☆フェリーさん

久々の新潟、満喫なさったようで何よりですhappy01

Kさんってとっても素敵な方でしょheart01
私も大ファンですnote
アノ方は顔が広いですからsmile

ナイジェラは走ることを嫌がっているのかな…

プリミエールはダメなんですかsign02shock
クラブ発表では様子見ということですが…sweat01

ファンタビュラスが良い流れを持ってきて欲しいですがあまり大きな期待はしないでおきますcoldsweats01

投稿: のんくん | 2011年10月21日 (金) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連敗脱出♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »