« 反省会 | トップページ | 連敗脱出♪ »

悲しい日…

サッカーボーイhorseが亡くなりましたcrying
競走馬で一番好きだった馬です。
種牡馬になっても良い仔を沢山ターフに送り出して人気のある馬でした。
一度は生で見たかったのですがとうとう会えず終いとなってしまいましたsweat02
後継種牡馬がいないのでちょっと悲しいですが今はただお疲れ様と言いたいですねthink
一度はこの仔の産駒に出資したかったsweat01
これだけが心残りですsweat02

◆今週の愛馬情報◆

ローレルカンタータ
8日(土)京都12R(発走16:10)3歳以上1000万下(混)D1800m・14頭立1枠1番に▲横山和生54.0㎏で出走します。
2日・美南D良・単走・助手・4F57.6-42.9-14.2(7分所・馬ナリ余力)
5日・美南D良・横山(和)5F67.4-52.5-38.0-12.0(5分所・一杯追)
(古馬500万・エバーシャイニング・馬ナリの内0.3秒追走同入)
勢司師「やはり休み明けの分は割引が必要ですが、終いもまとめて追い切りの動きは良かったです」
◆何故京都に遠征してまで和生くんなんでしょうsign02coldsweats01
完全な固定主戦なんでしょうかsign02sweat01
たまら~んcrying
好走する姿が想像出来ませんcrying

ローレルレヴァータ
8日(土)京都12R(発走16:10)3歳以上1000万下(混)D1800m・14頭立7枠11番にに岡部誠57.0㎏で出走します。
5日・栗坂良・単走・助手・4F52.7-38.3-25.4-13.0(一杯追)
加用師「追い切りでは、なかなか良い動きをしていたよ。2勝している京都だし、ジョッキーにも期待している。ただ、やっぱりテンションが高めでカリカリしているのは変わらないので、使った後は結果問わず短期で放牧しやろうと思っている」
◆さすが加用先生sign01良い騎手を確保してくれますねgood
良い騎手でないと折角出走してくれても応援し甲斐がないですからねhappy01
せめてゲートが開くまではワクワクしたいですからねcoldsweats01
調子さえ戻ってれば勝ち負けも可能だと思っておりますnote

ウイングドウィール
10月9日(日)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走する。10月5日、宗像調教師より連絡があり「ある程度仕上がっているので、今日は坂路コースで53秒ぐらいの時計を馬なりで出しています。変にテンションが高すぎることもなく、ここまで順調にきました。良い状態で出走させることが出来そうです」とのこと。
10/02 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.6-27.1-13.4 馬なり余力
10/05 助手 美南坂良 2カイ  53.8-38.3-25.1-12.9 馬なり余力
ビッグフット(新馬)一杯を0.3秒追走同入
◆満を持しての復帰戦です。
限定戦ですし、鞍上も祐一ですから勝ち負けを期待しますgood

プリミエール
引き続き屋外ダートコースでのダク~キャンター2000mの調教を行なっています。馬体重462㎏
鮫島師「右肩の歩様も良化していますので、18秒程度へペースを上げて行く予定です」
◆まだかな…

ナイジェラ
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5日・栗CW良・単走・助手・6F89.5-72.4-57.0-42.0-12.8(9分所・稍一杯追)
河内師「15-15から終いを伸ばした程度の追い切りだったけど、まだ息の入りが良くないので、あと少なくとも3本くらいは欲しいところだね。それに1年以上レース間が空くとゲート試験を受検しなくてはならない。休み前でもゲートはうるさくなっていた馬だから、あまりテンションが上がらないうちに受けるつもり」
◆ツアーで牧場さんと話をする機会があったのですが復帰戦の結果次第では繁殖にあがるかもしれないということでした。
この仔も当然のことながら繁殖というもう一つの仕事があるのですがやっぱり期限一杯までは競走生活を続けて欲しいです。
この先生のことは残念ながら全然信用していません。
ただ上手く仕上げて復帰戦に挑んで欲しいと祈るしかないですねsweat01

ファンタビュラス
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「出の練習でも問題ないようですので、今週中にゲート試験を受ける予定にしています」
2日・栗坂良1本・助手・4F60.1-44.3-28.9-14.2(馬ナリ余力)
(2歳新馬・ルナフォンターナ・馬ナリの同入)
5日・栗E良・ゲート15.1(馬ナリ)
6日・栗E重・ゲート14.7(馬ナリ)
◆過度の期待はしないで…coldsweats01

ランニングハイ
レース後の上がりの状態に変わりないようですが、今後について関係者間での協議を行った結果、競走馬登録を抹消しました。今後は地方競馬に転籍する予定ですが、移転先は未定です。
◆お疲れ様でしたsweat02

チタニウムヘッド
10月6日、セグチレーシングステーブル(チバ)から美浦トレセン帰厩。10月6日、木村調教師より連絡があり「本日、無事入厩しています。まずは調教を始めてから具体的な方向性を決めたいと思います」とのこと。
◆復活して欲しいですね。

ノヴァグロリア
9月18日に帰厩。10月5日、音無調教師は「帰厩後の時計も出し始めており、順調にきています。新潟2週目に芝のレースが組まれていますので、現時点では新潟での出走を考えています。東京にも芝レースは組まれていますが、出張用の馬房が回ってこない可能性が高いので見送るつもりです」とのこと。10月23日(日)新潟・金倉山特別(芝1800m)に向かう予定。
10/02 助手 栗東坂良 1カイ  59.9-44.2-29.1-14.2 馬なり余力
10/04 助手 栗東坂良 1カイ  62.1-44.0-29.3-14.5 馬なり余力
10/05 助手 栗東坂良 1カイ  54.5-39.7-25.7-12.8 馬なり余力
クランモンタナ(新馬)稍一杯に0.7秒先行同入
◆いよいよ復帰戦の日程も決まってきましたねnote
どれだけ成長しているか期待です。

ビッグビート
10月5日、担当者の話では「乗り続けて歩様に問題は見られませんので、徐々に距離を伸ばし、坂路調整を再開して進めています。現在は馬場コース2000m、坂路1本を普通キャンターでの調整です。まだ多少肩の出が悪いところは残っていますが、坂路に入れた後もトモの踏み込みは大丈夫ですし、このまま進めていくつもりです」とのこと。様子を見ながら乗り込んでいく。
◆まだデビューは見えてきませんね…

レイヴ
9月30日に、ノーザンファーム空港牧場から美浦トレセンに入厩。10月5日、小笠調教師から連絡があり「30日に無事に入厩しています。現在はゲート練習中心のメニューで、いつ試験を受けさせるかは、まだ決めてはいません」との連絡が入っている。6日、再度小笠調教師より連絡があり「引き続きゲート練習中心のメニューです。進み具合次第によっては、来週ゲート試験を受けさせるかもしれません」とのこと。
◆この世代の我が厩舎の一番馬だと思っていますので期待しておりますnote

ハートオブグリーン
9月15日に入厩し、30日にゲート試験に合格。10月5日、五十嵐調教師から「ゲート試験合格後も問題はありません。本日は15-15程度のところを乗っており、デビューはもう少し乗り込んでからですね。若干馬体が細くなる傾向も見られるため、びっしりとやり過ぎない程度に進めていくつもりです。ゲートがすごく速いタイプではなく、母馬も揉まれ弱い面がありましたので、前半ゆったり行ける距離が良いかもしれません。次の京都の1週目か、今開催の最終週くらいをメドに仕上げていきます」との連絡が入った。
9/25 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-44.0-29.0-14.5 馬なり余力
テイエムカリウド(新馬)強目に0.1秒先行0.2秒先着
10/05 助手 栗東坂良 1カイ  計測不能-42.0-28.0-14.3 馬なり余力
ラシュシュ(新馬)馬なりと同入
◆段々デビューの具体的な日程が見えてきました。
楽しみですnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 反省会 | トップページ | 連敗脱出♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省会 | トップページ | 連敗脱出♪ »