« 悲しい日… | トップページ | 週刊愛馬情報 »

連敗脱出♪

ようやく連敗を脱出しましたhappy02
長かった~sweat01
今年もそんなに時間はもうありませんが溜まっていた分、爆発bombして欲しいものですhappy02

ローレルカンタータ
8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800m・14頭立1枠1番に▲横山和生54.0㎏・馬体重512㎏(±0)で出走し、タイム1分54秒3で1.5秒差の10着。
横山(和)騎手「現状としては悪くありませんでしたが、返し馬の感じからはもうひとつかなと思わせました。少しずつ良くなっている段階ですし、今日も最後まで踏ん張って、バッタリはきていませんから。右周りも平気でしたね」
◆まあ現状の力はこれぐらいでしょうcoldsweats01
この血統は超晩成ですからじっくり成長を待ちますかねcoldsweats01
まあこれが限界ということも考えられますが…coldsweats01

ローレルレヴァータ
8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800m・14頭立7枠11番にに岡部誠57.0㎏・馬体重468㎏(+4)で出走し、タイム1分55秒9で3.1秒差の14着。
岡部騎手「先団を見ながらじっとしていたのですけど、前回のイメージなら3コーナーあたりからスーっと自分で動いて行けたのに、肩ムチを入れないと進んで行けなくて、手応えもあやしくなってしまいました。こんな馬ではないはずですけどね」
加用師「仕上がりは悪くなかったはずだけど、ジョッキーの感じからするとまだ本調子ではないのかな。このあとは予定通り放牧してリフレッシュさせよう」
◆途中までは良い感じだったんですがねcoldsweats01
最後バタバタでしたsweat02
一度立て直しが必要ですねsweat01

ウイングドウィール
10月9日(日)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走。馬体重は前走より10キロ増の458キロ。入場時から終始小脚を使っていて落ち着かない様子。馬体はフックラしており好仕上がり。騎手が跨がっても同じような雰囲気で馬場へ。馬場に入ると直ぐにでも駆け出しそうな感じも、騎手が一旦なだめ、それからうながすと勢い良く駆けていった。レースでは、五分のスタートからスッと好位置5番手に付ける。道中折り合いもつき、内目の2~3番手で3コーナーに入る。そのまま逃げ馬の後ろを追走し4コーナーを廻って、最後の直線へ。直線に入ると、内側を余裕タップリに抜け出すとそのまま押し切り、後続に3馬身差を付ける完勝。レース後、福永騎手は「今日は完勝でしたね。やや気性が勝ち過ぎているので、気性面が成長してくれば、乗り味も良いし、上のクラスでもやれそうです」とコメント。また、宗像調教師は「このレースに向けて調整してきましたので勝ててホッとしています。競馬の内容も良かったと思います。今後の事は厩舎に戻してから決めたいと思いますが、気性が勝っている馬ですので、一旦短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆やってくれましたhappy02
快勝でしたgood
でも朝から京都でグリーン馬が連勝していて、うちの仔が連勝を止めてしまったら…
とか悪い方へ考えてしまってcoldsweats01
やっぱりこれだけ長期間勝ち星が無いのは精神的に身体に毒ですねsmile
勝ち方も良かったですし、順調ならソコソコやってくれるんじゃないでしょうかnote
とりあえず、年末の阪神に連れて行って欲しいですねhappy01
その為にはあと1勝good

|

« 悲しい日… | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!! これでグリーンさんの方の悪い流れは
止まりましたね。

あとはもう一つのほうですが・・・
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: フェリー | 2011年10月12日 (水) 20:29

☆フェリーさん

お祝いありがとうございますhappy01
本当に悪い流れが止まったんですかねsign02
あまりに勝ち星から遠ざかっていたものでまだ信用しきれていませんcoldsweats01
もう一つの方はもっと難産なような気がしますが…coldsweats01

今週はお馴染みのアノ方と新潟ですかねsign02
頑張って来てくださいgood
ついでで良いんで長浜さんとこのスマートミスティアも応援お願い致しますbleah

投稿: のんくん | 2011年10月13日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい日… | トップページ | 週刊愛馬情報 »