« ラスト2 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

久し振りの出走となりますhorse
3歳勢がかなり整理されてきましたsweat02
やはり心はもう2歳勢ですsweat01

ローレルレヴァータ
10日(土)阪神9R(発走14:25)鳥取特別・3歳以上1000万下(混)D2000m・11頭立6枠7番に和田竜二57.0㎏で出走します。
7日・栗CW良・単走・松山・6F86.0-69.2-53.4-38.7-12.3(8分所・一杯追)
加用師「やはり1400のハンデ戦は56kgになったから魅力ではないし、阪神の2000は実績もあるからね」
◆弘平くんだと思っていましたが和田竜でしたねhappy01
勝っても驚きはしないメンバー構成ですしやって欲しいですねpunch
人気は無いでしょうから馬券的には美味しいかもbleah

カメリアビジュ
8月13日・札幌・500万下(牝)ダ1700mに出走し、9着。9月7日、矢野調教師から連絡があり「先日、札幌競馬場に移動しており、今日(7日)、ダートコースにおいて、単走・馬なりで時計を出しました。手元の時計で5ハロンで68.4-53.2-40.5-13.5でした。先週ある程度やっていますので、今週は馬なりで追い切りました。予定通り今週末に出走させる予定です。騎手は吉田隼人騎手を予定しています」とのことで、9月11日(日)札幌・500万下・ダート2400mに吉田隼人騎手で出走する。
9/7 助手 札幌ダ重 68.4-53.2-40.5-13.5 G前仕掛け
◆新味を求めて距離延長ですね。
血統的には距離延長は歓迎ですし頑張って欲しいですねhappy01

ナイジェラ
この中間はWM・屋外ウッドチップコースでのダク1800m・キャンター1800m・坂路2本17-17・週1回15-15の調教を行なっています。馬体重482kg
河内師「ようやく順調にペースが上がってきたようだね。この調子なら10月からの開催にもっていけるよう予定を立てたい」
◆ホントに東京で走ってくださいよcoldsweats01
この先生は信用出来ませんcoldsweats01

ローレルカンタータ
本日の検疫を経て美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ帰厩しています。
◆骨折したわりには早い帰厩でしたね。
頑張ってもらいましょう。

プリミエール
引き続き屋外ダートコースでのダク~キャンター2000m・週2回16~15秒ペースの調教を行なっています。
アカデミーチーフマネージャー「季節柄コース脇の雑草が多く、ゆっくりのペースの時は物見も激しいですけど、ペースを上げると集中できますね。厩舎の事情で、帰厩の日程は正直読みづらいので、いつでも戻せる状態を維持して調整できています」
◆のんびり行きましょうcoldsweats01

ランイングハイ
この中間は坂路2本を15-15の調教を行なっています。
リバティホースナヴィゲイト社長「飼葉食いや馬体は徐々に戻ってきていますが、もう少し時間が欲しいところです。前走前の調整では調教を強くやり過ぎた反省から、今回は少しゆとりを持って馬を造っています」
◆時間が無いのにどうなんでしょうねsign02
勝ち上がりはほぼ諦めていますsweat02

ソノリティ
18日(日)中山3R・3歳未勝利(混)D1800mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4日・美南P良・単走・助 手・5F77.6-60.8-46.0-15.4(6分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・単走・助手・5F67.7-52.7-39.0-13.2(4分所・一杯追)
勢司師「1週前なので、少し強めにやりました。気持ちも乗っているし、引き続き気配は良いですね」
◆時間が足りませんねsweat01
やはりこの血統は超晩成ですねcoldsweats01
最後でまともにレースが出来るかなsign02

ランデブー
関係者間での協議を行った結果、競走馬登録の抹消を決定しました。今後については新冠町の松浦牧場へ帰り、繁殖牝馬となる予定です。
◆良い仔を生んでください。

ノヴァグロリア
帰厩に向けて順調にペースアップ中。9月7日、担当者の話では「状態も良くなってきており、先週から坂路で12~13秒ペースを乗り出し順調です。帰厩に向けて週2本ずつ消化させています。調子も上向いておりこのまま進めていきます」とのこと。
◆京都開催で復帰かなsign02

ビッグビート
9月7日、担当者の話では「徐々に乗り進めてきましたが、少し疲れが出ましたので、先週は運動を休ませました。今週から常歩での騎乗を再開しており、このまま様子を見ながら進めていきます」とのこと。
◆まだまだ身体が出来てないようですねsweat01

ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月31日、牧場担当者から連絡があり「順調に調整が進んでいます。30日には、13-13の調教も行っています。乗りながら体重も増えてきていますし、馬体がさらに成長している感じです。このままいけば、そう遠くないうちに入厩できそうです」とのこと。9月9日、宗像調教師より連絡があり「大分フックラしてきましたので、今日帰厩させました。具体的なレースについては、少しやってから決めたいと思います」とのこと。8月31日現在の馬体重は465キロ。
◆東京復帰と行きましょうnote
暮れの阪神に連れて行って欲しいな…

★今週の長浜さん★
土曜 札幌2R ディアスピリトゥス
◆前走は大敗はしましたが見所もあったので前進を期待したいですね。
日曜 中山3R トウカイエスパー
◆変わって欲しいが厳しそう…

|

« ラスト2 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト2 | トップページ | 先週の結果 »