« ニューフェイス♪ | トップページ | 反省会 »

週刊愛馬情報

さあ、スーパー未勝利最終戦。
来週からは2歳戦に専念出来ますねhappy01

ランニングハイ
10月1日(土)札幌3R(発走10:50)3歳未勝利・D1000m・12頭立7枠10番に丸田恭介55.0㎏で出走します。
25日・札ダ良・宮崎北・5F69.0-53.6-40.3-13.6(7分所・馬ナリ余力)
(古500万・ブラックバニヤン・馬ナリの外1.6秒追走0.2秒遅れ)
28日・札ダ良・助手・5F69.1-52.8-39.3-12.9(3分所・一杯追)
(古1000万・エクメーネ・強目の内0.4秒遅れ)
大竹師「相手は格上なので遅れは仕方ないけど、追われて頭を上げたのは、気難しい面が残っている感じです」
◆さあ、最後になるかsign02生き残れるかsign02
やっぱり一発勝負は厳しいでしょうねthink
実力以上に運も必要ですしね。

ナイジェラ
本日30日(金)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しました。
◆さあ、残り少ない競走生活。頑張ってくれるかなsign02

プリミエール
この中間は屋外ダートコースでのダク~キャンター2000mの調教を行なっています。
鮫島師「近日中に戻そうと思い状態を確認したら、右肩が若干硬くなっているそうで、調教もペースダウンしています。おそらく疲労からくる一過性の疲れだとは思いますが、トレセンへ移動させても進めていけないようなので、状態が上がってくるのを待ちたいと思います」
◆調整ミスでしょうね…
未勝利戦が終わったら即使ってもらえると思っていましたが…

ローレルカンタータ
10月8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切られました。
25日・美南D良・単走・助手・5F71.8-56.6-42.5-13.8(5分所・馬ナリ余力)
28日・美南D良・助手・5F66.8-51.6-38.1-13.2(4分所・一杯追)
(古500万・エバーシャイニング・馬ナリの内1.1追走0.4秒遅れ)
勢司師「大きく追いかけたし、併せた相手との呼吸が合わずに思うような調教ではなかったけど、一杯にやれた事で気合いが乗って欲しいですね」
◆京都ですかnote
大歓迎ですねhappy01

ローレルレヴァータ
10月8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに岡部誠(愛知)で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切られました。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.2-41.3-25.9-12.4(馬ナリ余力)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.6-38.6-25.2-12.8(叩き一杯)
加用師「精神的に少しカリカリしているので、今週1400を使ってみるつもりでいたけど、来週は3勝目を勝った岡部が来るし、同じ京都の1800との相性も良いので来週を予定したい。1週伸ばす分、少しは息抜きにもなると思うので」
◆岡部くんですかnote
大歓迎ですねhappy01

ファンタビュラス
25日・栗坂良1本・助手・4F60.4-45.2-30.7-15.1(馬ナリ余力)
(新馬・ルナフォンターナ・馬ナリ同入)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F63.3-47.0-30.8-14.7(馬ナリ余力)
29日・栗E良・単走・助手・1F14.3(ゲートなり)
池江師「至って順調な調整が出来ています。一度、小松の吉澤ステーブルを経由した事が生きて、トレセンの環境にも直ぐに順応してくれたからね」
◆デビューはいつかなsign02

チタニウムヘッド
9月28日、牧場担当者より連絡があり「中間ザ石をしてしまい2~3日楽をさせましたが、今は影響は無く、昨日も坂路コースで16-17秒ペースのところを乗っています。昨日、調教師が見に来て状態を確認済みです」とのこと。また、木村調教師からも連絡があり「昨日、馬を見に行ってきました。中間ザ石をしたということでしたので、もう2~3日乗ってもらって問題無ければ、来週ぐらいには入厩させたいと思います」とのこと。9月28日現在の馬体重は526キロ。
◆早く帰って来て~coldsweats01

カメリアビジュ
28日、担当者より連絡があり「現在は周回コースで調整を行っています。レース後と、札幌からの輸送でしたので、少し細くなっています。体を戻していきながら調整していきたいと思います」とのこと。
◆立て直し、頑張ってsign01

メンブランツァ
9月28日、牧場担当者より連絡があり「23日にこちらに到着しており、現在は周回コースで調整しています。飼い喰いがあまり良くない馬なのですが、今回は飼い喰いが落ちることもなく、良く食べています。このまま調整を続けて行けそうです」とのこと。
◆万全の状態で復帰戦をsign01

ノヴァグロリア
28日、音無調教師は「ここまで順調にきており、明日から強目を乗っていく予定です。まだかなり太くて、出走態勢を整えるには少し時間がかかりそうです。出走レースは今後ピッチを上げた段階で決めるつもりですが、早くても次の開催の2週目以降になりそうです。次の京都には芝のレースがあまり組まれていませんので、ダートを試すことも考えています」とのこと。
9/25 助手 栗東坂良 1カイ  57.4-41.7-27.3-13.7 馬なり余力
9/28 助手 栗東坂良 1カイ  65.1-46.6-30.4-14.8 馬なり余力
9/29    栗東坂良 1カイ  53.6-39.6-26.3-13.1
◆色々試していきましょうsign01

ウイングドウィール
29日、宗像調教師より連絡があり「25日は坂路コースで、昨日はポリトラックコースで時計を出しています。体も少し増えて、とても順調にきています。仕上がり自体も悪くないので、予定通り来週のレースに向かう予定です」とのことで、10月9日(日)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走予定。
9/25 助手 美南坂良 2カイ  57.7-42.4-28.3-14.4 馬なり余力
9/28 助手 美南P良      68.5-53.2-39.3-12.9 馬なり余力
ビッグフット(新馬)馬なりの外同入
◆来週が楽しみですnote

ハートオブグリーン
30日、五十嵐調教師から「今週の練習の雰囲気も良かったので、本日ゲート試験を受けたところ、見事1回目で合格してくれました。ゲート内でも落ち着いており、出も問題なくこなしてくれました。この後、疲れなどが出なければ、このままデビューに向けて進めていきたいと思います」との連絡が入った。
◆第一関門突破note
さあ、デビューまで行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山3R トウカイアタッカー
◆最終戦、ちょっとでも前進して欲しいですね。
日曜  札幌2R ゼロワンシンジロー
◆距離短縮で前進かsign02

|

« ニューフェイス♪ | トップページ | 反省会 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフェイス♪ | トップページ | 反省会 »