« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週の出走はございませんcoldsweats01
毎年恒例のローレルツアーに行ってまいりますairplane
今回は今のところ出資する気はほとんどございませんcoldsweats01
勿体無いですがただの牧場観光になってしまうかもsign02

ローレルカンタータ
10月1日(土)中山9R・市原特別・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
18日・美南P良・単走・助手・4F58.0-42.8-14.6(6分所・馬ナリ余力)
22日・美南P良・助手・5F67.6-52.6-39.3-13.8(6分所・強目追)
(古馬500万・アースステップ・一杯の外0.8秒先行1.5秒遅)
勢司師「目一杯には追っていませんが、まだ追われてからの動きが重いです。この追い切りでの良化は見込めると思いますが、来週の競馬は早い気もします」
◆来週は止めましょうよcoldsweats01

ローレルレヴァータ
10月2日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mまたは8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆京都が良いな…

ランニングハイ
10月1日(土)札幌3R・3歳未勝利・D1000mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
22日・札ダ重・単走・助手・5F72.8-56.4-41.6-13.5(8分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・ジャガンナート・馬ナリの外1.8秒先行0.1秒遅)
大竹師「馬場状態が悪かったので調整程度です。それでも牧場でしっかり乗って来たので、問題ないです」
◆スーパー未勝利最終週。本当に出られるのかなsign02
殺到して除外なんてことになったら洒落にならんannoy

ソノリティ
レース後の上がりの状態に変わりないようですが、今後について関係者間での協議を行った結果、競走馬登録を抹消しました。今後は地方競馬に転籍する予定ですが、移転先は未定です。
◆まあ妥当な判断ですね。
お疲れ様でした。

ファンタビュラス
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「タキオンらしさが前面に出ている感じ。今は週末に坂路で15-15程度を乗っているけど、芝でも全く問題なさそうな走りをしていますね」
◆過度の期待は致しませんcoldsweats01

メンブランツァ
那須野牧場で放牧中。9月14日、牧場担当者より連絡があり「引き続き夜間放牧を行っており、徐々に良化中です。目にも元気が出てきましたし、体重も20キロぐらい増えたと思います。暑さも和らいできて、飼い喰いも大分良くなってきました。引き続き状態良化を促していきたいと思います」とのこと。9月22日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動することになっていたが、台風のため少し先に延ばすことになった。
◆次がラストランなんですからゆっくりじっくり。

ビッグビート
9月21日、担当者の話では「少し休ませましたら歩様も良くなりましたので、今週から軽目を乗り出しています。馬場コース1000mでごく軽いキャンターを乗っていますが、休む前より歩様自体も良くなっている感触です。このまま様子を見ながら進めます」とのこと。
◆次の京都開催でデビュー出来るのかなsign02

レイヴ
9月初めに下痢で体調を崩してしまいペースダウンしていた同馬だが、体調も戻り順調に乗り込まれている。担当者の話では「ここまで休まずに乗ってきた馬ですから、良いリフレッシュになったようで、馬には更に活気が出て良い感じで進めています。既に坂路調整を再開し、現在は坂路2本を15秒ペースも乗り出しており、入厩に向けてピッチを上げていけそうです」とのこと。21日、小笠調教師より連絡があり「体調も元に戻ったようですので、来週末辺りに入厩させようと思います」とのこと。9月14日の馬体重496キロ。
◆この世代グリーンではこの仔を一番期待しているんですよnote
順調なら次開催の府中デビューでしょうねhappy01

ウイングドウィール
9月9日、山元トレーニングセンターから美浦トレセンに帰厩。22日、宗像調教師より連絡があり「昨日、坂路で追い切っており、時計は馬なりで57秒ぐらいの時計でした。目標のレースまで間隔があるので、じっくりと調整を進めています。来週と再来週の追い切りで、十分仕上がる見込みです。体も減らず、変に気負ったところも見せず順調です」とのことで、10月8日(土)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走予定。
9/21 助手 美南坂不 2カイ  57.1-41.9-27.6-13.5 馬なり余力
ステージナーヴ(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入
◆順調のようですnote
復帰戦が楽しみhappy01

ハートオブグリーン
9月15日に入厩。22日、五十嵐調教師は「入厩後も至って順調です。現在はゲート練習中心の調整を行っていますが、ゲートの入りも問題はありませんし、ゲート内でも大人しく駐立できています。出の練習はこれからになりますが、来週やってみて上手く出られるようなら、再来週くらいには試験を受けられるのでは」とのこと。入厩後も至って順調だ。
◆こちらも順調のようですnote
今年のプレゼント馬はどんな走りをしてくれるのかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 中山1R ディアワイズマン
◆前進して欲しい。
日曜 中山10R トウカイレジーナ
◆昇級戦ですがそこそこやれると思うんだけどな~coldsweats01
鞍上松岡に期待sign01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

前略、毎年恒例のローレルツアーでお世話になっております。

買う気がないのは、大ウソでしょ?(笑)

投稿: D(データマン) | 2011年9月24日 (土) 03:55

☆D(データマン)さん

ツアーでは大変お世話になりました。

最後まで今回は出資する気は無かったのですが…
やはりツアーには魔物が棲みついてますね(笑)

投稿: のんくん | 2011年9月26日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »