« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

ラスト2

夏休みを使って、毎年恒例の武者修行に行ってきましたnote
その場所とは…
盛岡競馬場horseですhappy02
やはりとにかく遠かったcoldsweats01
しかし、めっちゃ綺麗でしたshine
地方競馬場にしとくのは勿体無いhappy02
芝コースもあるので是非中央に加えたいぐらいでしたgood
今回の盛岡遠征で残る競馬場は浦和と姫路を残すのみup
出来るだけ早くの全場達成をしたいものですhappy01

★先週の結果★
ランデブー
27日(土)小倉6R・3歳未勝利・芝1200m・18頭立6枠12番に熊沢重文54.0㎏・馬体重416㎏(+10)で出走し、タイム1分9秒3で1.5秒差の12着。
熊沢騎手「4コーナーまでは手応えも良く、伸びてくれそうな勢いだったんだけど、直線に入るとなにか前(脚)を気にして、チクチクとした痛みが出てしまっているように感じた。それで自分で加減して走ってしまっているね」
日吉師「今週は小倉のコースで調整した影響からか、今朝の歩様が硬く感じましたので、じっくりと入念に準備運動に時間を掛け、パドックに出て来た時までには大分マシにはなっていたと思います。枠は良い所を取れましたし、スムーズな競馬もできていた筈でしたが、熊沢さんが感じたような痛みが何なのか、ちょっと今の時点ではわかりませんね」
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後については関係者間での協議に入りました。
◆まあ納得のラストランでした。
もうちょっと走ると思ったんだけどな…
お疲れ様でした。

ローレルガイア
28日(日)小倉2R・3歳未勝利・芝2600m・16頭立4枠8番に▲水口優也53.0㎏・馬体重2分41秒5で3.1秒差の13着。
水口騎手「ゲートの中で暴れて、扉を潜ろうとした時にスタートを切られてしまいました。ブリンカーを外しても道中はフワフワする所が見られたので、気合いを入れながらの追走でしたが、なかなか自らソノ気になってくれず、バテた馬を交わすだけになってしまいましたね。この馬も最後は一杯一杯でしたから、距離も長すぎたと思います」
児島助手「しっかりと飼い葉を食べてくれるので、小倉に滞在中はきっちりと追い切れ、できるだけ落ち着きが出るようにと思って、事前にパドックなどもスクーリングをして、良い状態でレースを迎えることはできたとは思います。本物になるのはまだまだ先のように感じますけど、限られた時間の中で結果を求められるので、そこが難しい所です」
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議の結果、競走馬登録を抹消する事になりました。今後については福山競馬へ転籍となる予定です。
武市師「まさかゲートを潜るとは。あんな競馬になり申し訳ありませんでした。気性的な難しさが大きかったと思います」
◆最後まで…でしたねcoldsweats01
馬は難しい…
お疲れ様でした。

キープザブレイヴ
8月28日・新潟・ダ1800mに出走し、道中は積極的に好位3番手で競馬を進め、直線で粘り込みをはかるも、最後は脚が上がってしまい8着。池上調教師から「積極的な競馬をしてもらいましたが、最後まで粘ることができませんでした。次の開催から未勝利戦は出走制限(5戦以内か前走5着以内の未勝利・未出走馬のみ)が設けられるので、本馬は出走することが出来ません。ここまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います。馬っぷりの良さと血統面からも期待していたのですが、思うような結果が残せず本当に残念です」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになりました。同馬は平成23年8月31日に中央競馬の馬名登録を抹消しております。
◆さすが地方のトップジョッキーだけあって満点の騎乗でした。
これでダメなら納得も出来ます。
力が足りませんでしたね。
お疲れ様でした。

★先週の長浜さん★
トウカイアタッカー…9着
ディアスピリトゥス…11着
◆アタッカーは前進がありませんね…
ディアスピリトゥスは中盤上がって行った時は興奮しましたが…

●今週の愛馬情報●
ローレルレヴァータ
9月10日(土)阪神9R・鳥取特別・3歳以上1000万下(混)D2000mまたは10R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「降級馬だからハンデは軽くはならないだろうけど、メンバーと斤量を見てから、どちらにするか決めようと思う」
9月1日・栗CW良・単走・助手・6F82.1-65.7-50.9-37.3-11.8(8分所・馬ナリ余力)
小谷内厩務員「少し口向きの悪さを感じるから、その辺りが解消されれば、もっとやれるはずだけどね。まあ早いうちに1つは勝たせないといけない馬だから、頑張ります」
◆頼りはこの仔だけです…coldsweats01

ソノリティ
9月18日(日)中山3R・3歳未勝利(混)D1800mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
8月28日・美南P良・単走・助手・3F43.5-14.6(4分所・馬ナリ余力)
8月31日・美南P良・単走・北村(宏)5F71.4-55.0-40.0-13.3(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「状態を考えて中山の2週目を予定。中間の様子を見ると、ここに来てようやく体力が付いてきた感じです」
北村騎手「ネオユニの牝馬にしては落ち着いていますし、乗った感じも悪くなかったです。ただ急かせると良くない感じなので、千二よりは千八でしょうね」
◆北村くんとはありがたいnote
ただあと1走なんですよね…
万全でラストランを迎えて欲しいhappy01

チタニウムヘッド
5月25日に栗東トレセンに帰厩も、深管部分を気にするため、6月3日からセグチレーシングS(チバ)に放牧へ。8月31日、牧場担当者より連絡があり「順調に調整ができています。引き続き、周回コースと坂路コースを併用しながら調教を行っています。定期的に坂路コースで16-16ペースの時計も出していますし、深管部分も現在のところ問題はなく、良い状態を維持しています。少し数字的には増えすぎたかなという気もしますが、見た目には太め感もなく、そろそろ入厩しても大丈夫かなと思います」とのこと。9月1日、今まで栗東・安田隆行厩舎にて出走していましたが、少しでも多くの出走機会を得るために、美浦・木村哲也厩舎へ移籍することになりました。近日中に移籍の手続きを取り、入厩への態勢が整い次第入厩する予定。8月31日現在の馬体重は526キロ。
◆転厩ですかsign02
突然ですが…今の安田厩舎では仕方が無いですかねsweat01
新天地で頑張ってもらいましょう。

カメリアビジュ
8月13日・札幌・500万下(牝)ダ1700mに出走し、9着。31日、矢野調教師から連絡があり「今日(31日)、ダートコースで時計を出しました。単走で時計は5ハロンで66秒前後でした。少し予定より速くなりましたが、動きも良く、特に問題はありません。今のところ、9月11日・札幌・500万下・ダート2400mを予定していますが、想定表のメンバー次第では、9月4日・札幌・500万下(牝)ダート1700mに出走させることも考えています」とのことで、今週末、もしくは来週末に出走予定。
8/31 助手 函館ダ良 66.3-51.4-38.3-12.9 一杯に追う
◆調子は良さそうですhappy01
次走が楽しみですnote

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに出走し15着。8日、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧。ササ針治療を行った後、21日に、那須野牧場に移動。8月31日、牧場担当者より連絡があり「引き続き夜間放牧を行っています。やはり、体の戻りはゆっくりですが、来た当初に比べれば、ややフックラしてきています。引き続き状態良化を促していきたいと思います」とのこと。
◆大きくな~れcoldsweats01

ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月31日、牧場担当者から連絡があり「順調に調整が進んでいます。30日には、13-13の調教も行っています。乗りながら体重も増えてきていますし、馬体がさらに成長している感じです。このままいけば、そう遠くないうちに入厩できそうです」とのこと。8月31日現在の馬体重は465キロ。
◆府中復帰で良いですよ。

★今週の長浜さん★
土曜 札幌5R ゼロワンシンジロー
◆デビュー戦で典ちゃん騎乗とはup期待しちゃいますねnote

今週は出走がありません。
久し振りにWIN5でもやってみますかsign02dollar

ローレルの追加募集ラインナップが発表されましたが…
私としましては出資意欲が全然湧かない字面でしたcoldsweats01
まあ実馬を見て気が変わることもありますので一概には言えませんがこの世代の出資は打ち止めになりそうですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »