« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

週刊愛馬情報

さあ、スーパー未勝利最終戦。
来週からは2歳戦に専念出来ますねhappy01

ランニングハイ
10月1日(土)札幌3R(発走10:50)3歳未勝利・D1000m・12頭立7枠10番に丸田恭介55.0㎏で出走します。
25日・札ダ良・宮崎北・5F69.0-53.6-40.3-13.6(7分所・馬ナリ余力)
(古500万・ブラックバニヤン・馬ナリの外1.6秒追走0.2秒遅れ)
28日・札ダ良・助手・5F69.1-52.8-39.3-12.9(3分所・一杯追)
(古1000万・エクメーネ・強目の内0.4秒遅れ)
大竹師「相手は格上なので遅れは仕方ないけど、追われて頭を上げたのは、気難しい面が残っている感じです」
◆さあ、最後になるかsign02生き残れるかsign02
やっぱり一発勝負は厳しいでしょうねthink
実力以上に運も必要ですしね。

ナイジェラ
本日30日(金)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しました。
◆さあ、残り少ない競走生活。頑張ってくれるかなsign02

プリミエール
この中間は屋外ダートコースでのダク~キャンター2000mの調教を行なっています。
鮫島師「近日中に戻そうと思い状態を確認したら、右肩が若干硬くなっているそうで、調教もペースダウンしています。おそらく疲労からくる一過性の疲れだとは思いますが、トレセンへ移動させても進めていけないようなので、状態が上がってくるのを待ちたいと思います」
◆調整ミスでしょうね…
未勝利戦が終わったら即使ってもらえると思っていましたが…

ローレルカンタータ
10月8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切られました。
25日・美南D良・単走・助手・5F71.8-56.6-42.5-13.8(5分所・馬ナリ余力)
28日・美南D良・助手・5F66.8-51.6-38.1-13.2(4分所・一杯追)
(古500万・エバーシャイニング・馬ナリの内1.1追走0.4秒遅れ)
勢司師「大きく追いかけたし、併せた相手との呼吸が合わずに思うような調教ではなかったけど、一杯にやれた事で気合いが乗って欲しいですね」
◆京都ですかnote
大歓迎ですねhappy01

ローレルレヴァータ
10月8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに岡部誠(愛知)で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切られました。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.2-41.3-25.9-12.4(馬ナリ余力)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.6-38.6-25.2-12.8(叩き一杯)
加用師「精神的に少しカリカリしているので、今週1400を使ってみるつもりでいたけど、来週は3勝目を勝った岡部が来るし、同じ京都の1800との相性も良いので来週を予定したい。1週伸ばす分、少しは息抜きにもなると思うので」
◆岡部くんですかnote
大歓迎ですねhappy01

ファンタビュラス
25日・栗坂良1本・助手・4F60.4-45.2-30.7-15.1(馬ナリ余力)
(新馬・ルナフォンターナ・馬ナリ同入)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F63.3-47.0-30.8-14.7(馬ナリ余力)
29日・栗E良・単走・助手・1F14.3(ゲートなり)
池江師「至って順調な調整が出来ています。一度、小松の吉澤ステーブルを経由した事が生きて、トレセンの環境にも直ぐに順応してくれたからね」
◆デビューはいつかなsign02

チタニウムヘッド
9月28日、牧場担当者より連絡があり「中間ザ石をしてしまい2~3日楽をさせましたが、今は影響は無く、昨日も坂路コースで16-17秒ペースのところを乗っています。昨日、調教師が見に来て状態を確認済みです」とのこと。また、木村調教師からも連絡があり「昨日、馬を見に行ってきました。中間ザ石をしたということでしたので、もう2~3日乗ってもらって問題無ければ、来週ぐらいには入厩させたいと思います」とのこと。9月28日現在の馬体重は526キロ。
◆早く帰って来て~coldsweats01

カメリアビジュ
28日、担当者より連絡があり「現在は周回コースで調整を行っています。レース後と、札幌からの輸送でしたので、少し細くなっています。体を戻していきながら調整していきたいと思います」とのこと。
◆立て直し、頑張ってsign01

メンブランツァ
9月28日、牧場担当者より連絡があり「23日にこちらに到着しており、現在は周回コースで調整しています。飼い喰いがあまり良くない馬なのですが、今回は飼い喰いが落ちることもなく、良く食べています。このまま調整を続けて行けそうです」とのこと。
◆万全の状態で復帰戦をsign01

ノヴァグロリア
28日、音無調教師は「ここまで順調にきており、明日から強目を乗っていく予定です。まだかなり太くて、出走態勢を整えるには少し時間がかかりそうです。出走レースは今後ピッチを上げた段階で決めるつもりですが、早くても次の開催の2週目以降になりそうです。次の京都には芝のレースがあまり組まれていませんので、ダートを試すことも考えています」とのこと。
9/25 助手 栗東坂良 1カイ  57.4-41.7-27.3-13.7 馬なり余力
9/28 助手 栗東坂良 1カイ  65.1-46.6-30.4-14.8 馬なり余力
9/29    栗東坂良 1カイ  53.6-39.6-26.3-13.1
◆色々試していきましょうsign01

ウイングドウィール
29日、宗像調教師より連絡があり「25日は坂路コースで、昨日はポリトラックコースで時計を出しています。体も少し増えて、とても順調にきています。仕上がり自体も悪くないので、予定通り来週のレースに向かう予定です」とのことで、10月9日(日)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走予定。
9/25 助手 美南坂良 2カイ  57.7-42.4-28.3-14.4 馬なり余力
9/28 助手 美南P良      68.5-53.2-39.3-12.9 馬なり余力
ビッグフット(新馬)馬なりの外同入
◆来週が楽しみですnote

ハートオブグリーン
30日、五十嵐調教師から「今週の練習の雰囲気も良かったので、本日ゲート試験を受けたところ、見事1回目で合格してくれました。ゲート内でも落ち着いており、出も問題なくこなしてくれました。この後、疲れなどが出なければ、このままデビューに向けて進めていきたいと思います」との連絡が入った。
◆第一関門突破note
さあ、デビューまで行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山3R トウカイアタッカー
◆最終戦、ちょっとでも前進して欲しいですね。
日曜  札幌2R ゼロワンシンジロー
◆距離短縮で前進かsign02

| | コメント (0)

ニューフェイス♪

週刊愛馬情報は明日やることにして
今週初めにグリーンの募集馬の支払いが完了しましたので
晴れて愛馬の仲間入りしたメンバーの紹介をしたいと思いますnote

トレアンサンブルの2010♂
父ネオユニヴァース
母父トニービン
◆この血統で加用厩舎でしたから、即決定でしたgood

フェイムドグレイスの2010♂
父チチカステナンゴ
母父サンデーサイレンス
◆父が未知数ですが半姉モアグレイスのリベンジですねgood

オリーブクラウンの2010♂
父アグネスタキオン
母父ドクターデヴィアス
◆やはりタキオン好きですね~heart01

グロリオーサの2010♂
父スペシャルウィーク
母父フレンチグローリー
◆グリーンお馴染みの血統ですが、決め手は国枝先生ですねhappy01

サイレントプレアーの2010♂
父グラスワンダー
母父サンデーサイレンス
◆これまた血統馬。こちらも決め手は鹿戸先生happy01

グランバザールの2010♀
父ダイワメジャー
母父タマモクロス
◆今年のプレゼント馬です。当たりましたhappy01

ローレル枠を削ってまで頑張って戦力補強したつもりですpunch
頑張ってくれると良いんですが…coldsweats01

| | コメント (0)

先週の結果

先週は愛馬の出走はありませんでしたが年中行事であるローレルのツアーに行ってまいりましたairplane
やっぱり北海道は良いですねnote
とねっ仔達に癒されてきましたhappy02
当初今回のツアーも目的は馬を買いに行くことではなく、癒しだったのですがやはり出資してしまいましたbleah
グリーンの支払いもあるのに…sweat01
来月どうしましょうsign02shock

★先週の長浜さん★
ディアワイズマン…9着
◆前進はありませんでしたsweat02
トウカイレジーナ
◆勝ち馬とはわずかな差でしたね。力のあるとこは魅せてくれました。

| | コメント (4)

週刊愛馬情報

今週の出走はございませんcoldsweats01
毎年恒例のローレルツアーに行ってまいりますairplane
今回は今のところ出資する気はほとんどございませんcoldsweats01
勿体無いですがただの牧場観光になってしまうかもsign02

ローレルカンタータ
10月1日(土)中山9R・市原特別・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
18日・美南P良・単走・助手・4F58.0-42.8-14.6(6分所・馬ナリ余力)
22日・美南P良・助手・5F67.6-52.6-39.3-13.8(6分所・強目追)
(古馬500万・アースステップ・一杯の外0.8秒先行1.5秒遅)
勢司師「目一杯には追っていませんが、まだ追われてからの動きが重いです。この追い切りでの良化は見込めると思いますが、来週の競馬は早い気もします」
◆来週は止めましょうよcoldsweats01

ローレルレヴァータ
10月2日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mまたは8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆京都が良いな…

ランニングハイ
10月1日(土)札幌3R・3歳未勝利・D1000mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
22日・札ダ重・単走・助手・5F72.8-56.4-41.6-13.5(8分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・ジャガンナート・馬ナリの外1.8秒先行0.1秒遅)
大竹師「馬場状態が悪かったので調整程度です。それでも牧場でしっかり乗って来たので、問題ないです」
◆スーパー未勝利最終週。本当に出られるのかなsign02
殺到して除外なんてことになったら洒落にならんannoy

ソノリティ
レース後の上がりの状態に変わりないようですが、今後について関係者間での協議を行った結果、競走馬登録を抹消しました。今後は地方競馬に転籍する予定ですが、移転先は未定です。
◆まあ妥当な判断ですね。
お疲れ様でした。

ファンタビュラス
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「タキオンらしさが前面に出ている感じ。今は週末に坂路で15-15程度を乗っているけど、芝でも全く問題なさそうな走りをしていますね」
◆過度の期待は致しませんcoldsweats01

メンブランツァ
那須野牧場で放牧中。9月14日、牧場担当者より連絡があり「引き続き夜間放牧を行っており、徐々に良化中です。目にも元気が出てきましたし、体重も20キロぐらい増えたと思います。暑さも和らいできて、飼い喰いも大分良くなってきました。引き続き状態良化を促していきたいと思います」とのこと。9月22日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動することになっていたが、台風のため少し先に延ばすことになった。
◆次がラストランなんですからゆっくりじっくり。

ビッグビート
9月21日、担当者の話では「少し休ませましたら歩様も良くなりましたので、今週から軽目を乗り出しています。馬場コース1000mでごく軽いキャンターを乗っていますが、休む前より歩様自体も良くなっている感触です。このまま様子を見ながら進めます」とのこと。
◆次の京都開催でデビュー出来るのかなsign02

レイヴ
9月初めに下痢で体調を崩してしまいペースダウンしていた同馬だが、体調も戻り順調に乗り込まれている。担当者の話では「ここまで休まずに乗ってきた馬ですから、良いリフレッシュになったようで、馬には更に活気が出て良い感じで進めています。既に坂路調整を再開し、現在は坂路2本を15秒ペースも乗り出しており、入厩に向けてピッチを上げていけそうです」とのこと。21日、小笠調教師より連絡があり「体調も元に戻ったようですので、来週末辺りに入厩させようと思います」とのこと。9月14日の馬体重496キロ。
◆この世代グリーンではこの仔を一番期待しているんですよnote
順調なら次開催の府中デビューでしょうねhappy01

ウイングドウィール
9月9日、山元トレーニングセンターから美浦トレセンに帰厩。22日、宗像調教師より連絡があり「昨日、坂路で追い切っており、時計は馬なりで57秒ぐらいの時計でした。目標のレースまで間隔があるので、じっくりと調整を進めています。来週と再来週の追い切りで、十分仕上がる見込みです。体も減らず、変に気負ったところも見せず順調です」とのことで、10月8日(土)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走予定。
9/21 助手 美南坂不 2カイ  57.1-41.9-27.6-13.5 馬なり余力
ステージナーヴ(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入
◆順調のようですnote
復帰戦が楽しみhappy01

ハートオブグリーン
9月15日に入厩。22日、五十嵐調教師は「入厩後も至って順調です。現在はゲート練習中心の調整を行っていますが、ゲートの入りも問題はありませんし、ゲート内でも大人しく駐立できています。出の練習はこれからになりますが、来週やってみて上手く出られるようなら、再来週くらいには試験を受けられるのでは」とのこと。入厩後も至って順調だ。
◆こちらも順調のようですnote
今年のプレゼント馬はどんな走りをしてくれるのかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 中山1R ディアワイズマン
◆前進して欲しい。
日曜 中山10R トウカイレジーナ
◆昇級戦ですがそこそこやれると思うんだけどな~coldsweats01
鞍上松岡に期待sign01

| | コメント (2)

先週の結果

は………shock
つまらん…sweat02

ソノリティ
17日(土)中山3R・3歳未勝利(牝)D1800m・16頭立8枠15番に福永祐一54.0㎏・馬体重418㎏(+10)で出走し、タイム2分0秒4で4.5秒差の15着。
福永騎手「良い位置取りをと出して行ったら、少し掛かり気味に行ったね。休み明けの分もあって、最後は一杯でした」
勢司師「すいませんでした。前半から行き過ぎでしたね。もう少し抑えてくれても良かったと思うが…。申し訳ありませんでした」
◆だから調教で乗ってくれたことのある北村くんの方が…
でもそれ以前の問題ですかねcoldsweats01
実力があって騎手云々の文句が言えることですから…sweat01
まあこの仔に実力がなかったということですわcoldsweats01
ご苦労様でした。

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…6着
◆前進はありませんねsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はスーパー未勝利の1頭のみの出走となりますhorse

ソノリティ
17日(土)中山3R(発走11:15)3歳未勝利(牝)D1800m・16頭立8枠15番に福永祐一54.0㎏で出走します。
14日・美南P良・単走・助手・5F67.8-51.9-38.2-12.8(4分所・一杯追)
勢司師「2週続けて意欲的な稽古ができたのは、ようやく体力が付いてきた証拠。小さいなりに馬体の張りも出てきて、状態は良くなっています。頑張って欲しいですね」
◆ようやく善くなって来たんですがね…
時間が足りませんsweat02
頑張って欲しいですが厳しいでしょうねcoldsweats01
でも鞍上が何故祐一なんでしょうsign02
個人的には中山なら北村くんの方が良かったんですが…coldsweats01

ローレルカンタータ
10月1日(土)中山9R・市原特別・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
14日・美南P良・単走・助手・5F72.3-56.8-42.7-15.2(5分所・馬ナリ余力)
勢司師「中山の1800mを使ってみたいので市原特別を予定しますが、今週の気配を見ると少し早いかもしれないですね。放牧先の環境が良過ぎたのか、まだ気合不足な感じです。今後の状態次第ですね」
◆ゆっくり行きましょうよcoldsweats01

ローレルレヴァータ
10月2日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mまたは8日(土)京都12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
◆京都まで待ちましょうよcoldsweats01

ファンタビュラス
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
池江師「なかなかの雰囲気を持った馬ですよ。ひとまずはゲート試験合格を目標に調整していき、精神的なものなど特に問題ないようであれば、レースに向けて強い調教に入っていく予定にしています。飼い葉喰いも安定していますし、徐々にトレセンの環境にも慣れてきましたね」
◆過度の期待はしないようにしますcoldsweats01

チタニウムヘッド
牧場担当者より連絡があり「入厩に向けて、順調に調整ができています。引き続き、周回コースと坂路コースを併用しながら調教を行っており、今週も坂路コースで16-16ペースの時計を出しています。深管部分も現在のところ問題はなく、ショックウェーブ治療を行いながらケアしています」とのこと。9月14日現在の馬体重は526キロ。
◆ボチボチ復帰かなsign02

カメリアビジュ
矢野調教師より連絡があり「レース後、特に大きな異常はありませんでした。明日、美浦に戻し、その後放牧に出す予定です」とのことで、近日中にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧に出る予定。
◆無事ということで安心しましたcoldsweats01
立て直して頑張ってもらいましょう。

メンブランツァ
牧場担当者より連絡があり「引き続き夜間放牧を行っており、徐々に良化中です。目にも元気が出てきましたし、体重も20キロぐらい増えたと思います。暑さも和らいできて、飼い喰いも大分良くなってきました。引き続き状態良化を促していきたいと思います」とのこと。16日、矢野調教師より連絡があり「そろそろ乗り込みを開始したいと思いますので、29日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動させる予定です」とのこと。
◆東京開催に間に合うかなsign02

ウイングドウィール
宗像調教師より連絡があり「昨日、坂路で追い切っており、時計は馬なりで55秒ぐらいの時計でした。帰厩後、最初の追い切りでしたが、動きも良かったです。今のところ、第5回東京の芝1600m(牝)を目標に調整して行く予定で、福永騎手に声をかけてあります」とのことで、10月8日(土)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で出走予定。
9/14 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.2-26.5-13.3 馬なり余力
◆こちらも祐一ですか…
文句は全然ございませんhappy01
勝って暮れの阪神に連れてってnote

ハートオブグリーン
栗東輸送のワンクッションとして、9月11日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。13日、五十嵐調教師から「関東に輸送した後も輸送熱などはなく、元気にしているそうです。今週木曜日の検疫馬房が確保できましたので、入厩させたいと思います」との連絡が入った。15日に入厩する予定。
◆今年のプレゼント馬です。
思いの外、早いデビューになりそうですnote

★今週の長浜さん★
土曜 札幌1R ディアスピリトゥス
◆連闘+距離延長。どうでますかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

あ~、つまらないangry
現在最強の我が厩舎ツートップを要してもこの最悪の流れは止められませんでしたdown
今週も出走予定がありますが果たして…sweat02
次開催2歳が本格的に始動しそうですのでそこまで我慢ですかねsign02sweat01

ローレルレヴァータ
10日(土)阪神9R・鳥取特別・3歳以上1000万下(混)D2000m・11頭立6枠7番に和田竜二57.0㎏・馬体重464㎏(+6)で出走し、タイム2分9秒0で3.2秒差の11着。
和田騎手「3~4コーナーでの止まり方が、ちょっと不可解で納得できません。これまでとの比較ができないので、何なのか分かりませんね」
加用師「最初の直線で内に入れた時にイカンと思った。内でじっとしていると駄目な馬だからね。きっと嫌気を出してしまったんだろう。今日は良い所が一つもなかったけど、こんなに走らない馬ではないよ」
◆最下位ですsweat02
何も言うことはありませんsweat02

カメリアビジュ
9月11日(日)札幌・500万下・ダート2400mに吉田隼人騎手で出走。馬体重は前走より8キロ減の482キロ。メンコを着用しての周回(レース前に外している)。時折、首を上下に振ってはいるが、入れ込んでいるという感じではない。馬体もスッキリしており、歩様もスムーズ。騎手が跨がると、やや気合いを表に出し始め馬場へ。馬場に入ると、誘導馬の後ろを歩かせて一旦落ち着かせたあと、促されるとスムーズに駆けていった。レースでは、まずまずのスタートから好位グループでの競馬。終始、逃げ馬の後ろを良い感じで追走していたが、2周目の3コーナー手前から、ペースが上がり始めた時に、徐々に置かれ始めてしまい、最後まで挽回することが出来ず12着。レース後、吉田(隼)騎手は「スタートもまずまずで、逃げ馬の後ろに付けて良い感じで進めていたのですが、3コーナー手前から置かれ始めてしまい、肩ムチを入れても反応してくれず、最後まで空追いになってしまいました。止まり形が少しおかしかったので、何もなければ良いのですが…」とコメント。また、矢野調教師は「逃げ馬の後ろに付けて良い感じで進めていたと思いますが、ずーっと砂を被りながらの追走でしたので、ひょっとしたら途中で嫌気をさしてしまったのかもしれませんね。状態を確認した後、立て直すために、一旦放牧に出したいと思います」とのこと。
◆こちらも最下位ですsweat02
こちらも何も言うことはありませんsweat02

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…7着
◆前進はありませんね…
トウカイエスパー…4着
◆最後は良い脚dash
しかし続戦はありませんshock
地方で勝ち上がってくるかsign02そのまま500万で続戦かsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

久し振りの出走となりますhorse
3歳勢がかなり整理されてきましたsweat02
やはり心はもう2歳勢ですsweat01

ローレルレヴァータ
10日(土)阪神9R(発走14:25)鳥取特別・3歳以上1000万下(混)D2000m・11頭立6枠7番に和田竜二57.0㎏で出走します。
7日・栗CW良・単走・松山・6F86.0-69.2-53.4-38.7-12.3(8分所・一杯追)
加用師「やはり1400のハンデ戦は56kgになったから魅力ではないし、阪神の2000は実績もあるからね」
◆弘平くんだと思っていましたが和田竜でしたねhappy01
勝っても驚きはしないメンバー構成ですしやって欲しいですねpunch
人気は無いでしょうから馬券的には美味しいかもbleah

カメリアビジュ
8月13日・札幌・500万下(牝)ダ1700mに出走し、9着。9月7日、矢野調教師から連絡があり「先日、札幌競馬場に移動しており、今日(7日)、ダートコースにおいて、単走・馬なりで時計を出しました。手元の時計で5ハロンで68.4-53.2-40.5-13.5でした。先週ある程度やっていますので、今週は馬なりで追い切りました。予定通り今週末に出走させる予定です。騎手は吉田隼人騎手を予定しています」とのことで、9月11日(日)札幌・500万下・ダート2400mに吉田隼人騎手で出走する。
9/7 助手 札幌ダ重 68.4-53.2-40.5-13.5 G前仕掛け
◆新味を求めて距離延長ですね。
血統的には距離延長は歓迎ですし頑張って欲しいですねhappy01

ナイジェラ
この中間はWM・屋外ウッドチップコースでのダク1800m・キャンター1800m・坂路2本17-17・週1回15-15の調教を行なっています。馬体重482kg
河内師「ようやく順調にペースが上がってきたようだね。この調子なら10月からの開催にもっていけるよう予定を立てたい」
◆ホントに東京で走ってくださいよcoldsweats01
この先生は信用出来ませんcoldsweats01

ローレルカンタータ
本日の検疫を経て美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ帰厩しています。
◆骨折したわりには早い帰厩でしたね。
頑張ってもらいましょう。

プリミエール
引き続き屋外ダートコースでのダク~キャンター2000m・週2回16~15秒ペースの調教を行なっています。
アカデミーチーフマネージャー「季節柄コース脇の雑草が多く、ゆっくりのペースの時は物見も激しいですけど、ペースを上げると集中できますね。厩舎の事情で、帰厩の日程は正直読みづらいので、いつでも戻せる状態を維持して調整できています」
◆のんびり行きましょうcoldsweats01

ランイングハイ
この中間は坂路2本を15-15の調教を行なっています。
リバティホースナヴィゲイト社長「飼葉食いや馬体は徐々に戻ってきていますが、もう少し時間が欲しいところです。前走前の調整では調教を強くやり過ぎた反省から、今回は少しゆとりを持って馬を造っています」
◆時間が無いのにどうなんでしょうねsign02
勝ち上がりはほぼ諦めていますsweat02

ソノリティ
18日(日)中山3R・3歳未勝利(混)D1800mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4日・美南P良・単走・助 手・5F77.6-60.8-46.0-15.4(6分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・単走・助手・5F67.7-52.7-39.0-13.2(4分所・一杯追)
勢司師「1週前なので、少し強めにやりました。気持ちも乗っているし、引き続き気配は良いですね」
◆時間が足りませんねsweat01
やはりこの血統は超晩成ですねcoldsweats01
最後でまともにレースが出来るかなsign02

ランデブー
関係者間での協議を行った結果、競走馬登録の抹消を決定しました。今後については新冠町の松浦牧場へ帰り、繁殖牝馬となる予定です。
◆良い仔を生んでください。

ノヴァグロリア
帰厩に向けて順調にペースアップ中。9月7日、担当者の話では「状態も良くなってきており、先週から坂路で12~13秒ペースを乗り出し順調です。帰厩に向けて週2本ずつ消化させています。調子も上向いておりこのまま進めていきます」とのこと。
◆京都開催で復帰かなsign02

ビッグビート
9月7日、担当者の話では「徐々に乗り進めてきましたが、少し疲れが出ましたので、先週は運動を休ませました。今週から常歩での騎乗を再開しており、このまま様子を見ながら進めていきます」とのこと。
◆まだまだ身体が出来てないようですねsweat01

ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月31日、牧場担当者から連絡があり「順調に調整が進んでいます。30日には、13-13の調教も行っています。乗りながら体重も増えてきていますし、馬体がさらに成長している感じです。このままいけば、そう遠くないうちに入厩できそうです」とのこと。9月9日、宗像調教師より連絡があり「大分フックラしてきましたので、今日帰厩させました。具体的なレースについては、少しやってから決めたいと思います」とのこと。8月31日現在の馬体重は465キロ。
◆東京復帰と行きましょうnote
暮れの阪神に連れて行って欲しいな…

★今週の長浜さん★
土曜 札幌2R ディアスピリトゥス
◆前走は大敗はしましたが見所もあったので前進を期待したいですね。
日曜 中山3R トウカイエスパー
◆変わって欲しいが厳しそう…

| | コメント (0)

ラスト2

夏休みを使って、毎年恒例の武者修行に行ってきましたnote
その場所とは…
盛岡競馬場horseですhappy02
やはりとにかく遠かったcoldsweats01
しかし、めっちゃ綺麗でしたshine
地方競馬場にしとくのは勿体無いhappy02
芝コースもあるので是非中央に加えたいぐらいでしたgood
今回の盛岡遠征で残る競馬場は浦和と姫路を残すのみup
出来るだけ早くの全場達成をしたいものですhappy01

★先週の結果★
ランデブー
27日(土)小倉6R・3歳未勝利・芝1200m・18頭立6枠12番に熊沢重文54.0㎏・馬体重416㎏(+10)で出走し、タイム1分9秒3で1.5秒差の12着。
熊沢騎手「4コーナーまでは手応えも良く、伸びてくれそうな勢いだったんだけど、直線に入るとなにか前(脚)を気にして、チクチクとした痛みが出てしまっているように感じた。それで自分で加減して走ってしまっているね」
日吉師「今週は小倉のコースで調整した影響からか、今朝の歩様が硬く感じましたので、じっくりと入念に準備運動に時間を掛け、パドックに出て来た時までには大分マシにはなっていたと思います。枠は良い所を取れましたし、スムーズな競馬もできていた筈でしたが、熊沢さんが感じたような痛みが何なのか、ちょっと今の時点ではわかりませんね」
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後については関係者間での協議に入りました。
◆まあ納得のラストランでした。
もうちょっと走ると思ったんだけどな…
お疲れ様でした。

ローレルガイア
28日(日)小倉2R・3歳未勝利・芝2600m・16頭立4枠8番に▲水口優也53.0㎏・馬体重2分41秒5で3.1秒差の13着。
水口騎手「ゲートの中で暴れて、扉を潜ろうとした時にスタートを切られてしまいました。ブリンカーを外しても道中はフワフワする所が見られたので、気合いを入れながらの追走でしたが、なかなか自らソノ気になってくれず、バテた馬を交わすだけになってしまいましたね。この馬も最後は一杯一杯でしたから、距離も長すぎたと思います」
児島助手「しっかりと飼い葉を食べてくれるので、小倉に滞在中はきっちりと追い切れ、できるだけ落ち着きが出るようにと思って、事前にパドックなどもスクーリングをして、良い状態でレースを迎えることはできたとは思います。本物になるのはまだまだ先のように感じますけど、限られた時間の中で結果を求められるので、そこが難しい所です」
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議の結果、競走馬登録を抹消する事になりました。今後については福山競馬へ転籍となる予定です。
武市師「まさかゲートを潜るとは。あんな競馬になり申し訳ありませんでした。気性的な難しさが大きかったと思います」
◆最後まで…でしたねcoldsweats01
馬は難しい…
お疲れ様でした。

キープザブレイヴ
8月28日・新潟・ダ1800mに出走し、道中は積極的に好位3番手で競馬を進め、直線で粘り込みをはかるも、最後は脚が上がってしまい8着。池上調教師から「積極的な競馬をしてもらいましたが、最後まで粘ることができませんでした。次の開催から未勝利戦は出走制限(5戦以内か前走5着以内の未勝利・未出走馬のみ)が設けられるので、本馬は出走することが出来ません。ここまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います。馬っぷりの良さと血統面からも期待していたのですが、思うような結果が残せず本当に残念です」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになりました。同馬は平成23年8月31日に中央競馬の馬名登録を抹消しております。
◆さすが地方のトップジョッキーだけあって満点の騎乗でした。
これでダメなら納得も出来ます。
力が足りませんでしたね。
お疲れ様でした。

★先週の長浜さん★
トウカイアタッカー…9着
ディアスピリトゥス…11着
◆アタッカーは前進がありませんね…
ディアスピリトゥスは中盤上がって行った時は興奮しましたが…

●今週の愛馬情報●
ローレルレヴァータ
9月10日(土)阪神9R・鳥取特別・3歳以上1000万下(混)D2000mまたは10R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「降級馬だからハンデは軽くはならないだろうけど、メンバーと斤量を見てから、どちらにするか決めようと思う」
9月1日・栗CW良・単走・助手・6F82.1-65.7-50.9-37.3-11.8(8分所・馬ナリ余力)
小谷内厩務員「少し口向きの悪さを感じるから、その辺りが解消されれば、もっとやれるはずだけどね。まあ早いうちに1つは勝たせないといけない馬だから、頑張ります」
◆頼りはこの仔だけです…coldsweats01

ソノリティ
9月18日(日)中山3R・3歳未勝利(混)D1800mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
8月28日・美南P良・単走・助手・3F43.5-14.6(4分所・馬ナリ余力)
8月31日・美南P良・単走・北村(宏)5F71.4-55.0-40.0-13.3(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「状態を考えて中山の2週目を予定。中間の様子を見ると、ここに来てようやく体力が付いてきた感じです」
北村騎手「ネオユニの牝馬にしては落ち着いていますし、乗った感じも悪くなかったです。ただ急かせると良くない感じなので、千二よりは千八でしょうね」
◆北村くんとはありがたいnote
ただあと1走なんですよね…
万全でラストランを迎えて欲しいhappy01

チタニウムヘッド
5月25日に栗東トレセンに帰厩も、深管部分を気にするため、6月3日からセグチレーシングS(チバ)に放牧へ。8月31日、牧場担当者より連絡があり「順調に調整ができています。引き続き、周回コースと坂路コースを併用しながら調教を行っています。定期的に坂路コースで16-16ペースの時計も出していますし、深管部分も現在のところ問題はなく、良い状態を維持しています。少し数字的には増えすぎたかなという気もしますが、見た目には太め感もなく、そろそろ入厩しても大丈夫かなと思います」とのこと。9月1日、今まで栗東・安田隆行厩舎にて出走していましたが、少しでも多くの出走機会を得るために、美浦・木村哲也厩舎へ移籍することになりました。近日中に移籍の手続きを取り、入厩への態勢が整い次第入厩する予定。8月31日現在の馬体重は526キロ。
◆転厩ですかsign02
突然ですが…今の安田厩舎では仕方が無いですかねsweat01
新天地で頑張ってもらいましょう。

カメリアビジュ
8月13日・札幌・500万下(牝)ダ1700mに出走し、9着。31日、矢野調教師から連絡があり「今日(31日)、ダートコースで時計を出しました。単走で時計は5ハロンで66秒前後でした。少し予定より速くなりましたが、動きも良く、特に問題はありません。今のところ、9月11日・札幌・500万下・ダート2400mを予定していますが、想定表のメンバー次第では、9月4日・札幌・500万下(牝)ダート1700mに出走させることも考えています」とのことで、今週末、もしくは来週末に出走予定。
8/31 助手 函館ダ良 66.3-51.4-38.3-12.9 一杯に追う
◆調子は良さそうですhappy01
次走が楽しみですnote

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに出走し15着。8日、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧。ササ針治療を行った後、21日に、那須野牧場に移動。8月31日、牧場担当者より連絡があり「引き続き夜間放牧を行っています。やはり、体の戻りはゆっくりですが、来た当初に比べれば、ややフックラしてきています。引き続き状態良化を促していきたいと思います」とのこと。
◆大きくな~れcoldsweats01

ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月31日、牧場担当者から連絡があり「順調に調整が進んでいます。30日には、13-13の調教も行っています。乗りながら体重も増えてきていますし、馬体がさらに成長している感じです。このままいけば、そう遠くないうちに入厩できそうです」とのこと。8月31日現在の馬体重は465キロ。
◆府中復帰で良いですよ。

★今週の長浜さん★
土曜 札幌5R ゼロワンシンジロー
◆デビュー戦で典ちゃん騎乗とはup期待しちゃいますねnote

今週は出走がありません。
久し振りにWIN5でもやってみますかsign02dollar

ローレルの追加募集ラインナップが発表されましたが…
私としましては出資意欲が全然湧かない字面でしたcoldsweats01
まあ実馬を見て気が変わることもありますので一概には言えませんがこの世代の出資は打ち止めになりそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »