« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ようやく仕事の方も峠を越えた感じですcoldsweats01
…ということで楽しみな競馬というと…
全く愛馬が走りませんsweat01
あ~、つまらない…crying

ローレルガイア
8月6日(土)小倉7R(発走13:20)3歳未勝利・芝2000m・18頭立に▲水口優也53.0㎏で出走します。
8月3日・小ダ良・単走・助手・7F90.0-74.4-58.4-43.1-13.6(5分所・一杯追)
武市師「小倉へ移動後も変わりない様子です。次に繋がる競馬を期待します」
◆次はあるのだろうか…sign02

ランニングハイ
13日(土)札幌3R・3歳未勝利・D1000mまたは札幌4R・3歳未勝利(混)芝1200mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
大竹師「体重を計かったら434kgしかなくて…。輸送で減ってしまったのかな。今週は馬体を戻すことに重点を置きます」
7月31日・札ダ良・単走・助手・5F70.9-54.9-40.9-13.3(5分所・馬ナリ余力)
8月4日・札ダ良・助手・5F69.1-53.4-39.1-12.7(6分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・ロジベアハート・馬ナリの内0.4秒追走0.2秒遅)
岩藤助手「やれば動ける馬ですが、息の入りがもうひとつですね。この調教で変わって欲しいです」
◆失敗はもう許されませんし、万全で次は迎えて欲しいですね。

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に京都の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
加用師「どうも小回りコースの相性が悪い。京都と阪神しか走らんもんね。暑い時期でもあるし、阪神や京都開催の頃に疲れてしまっては困るので、放牧に出すことにした。降級して1000万下条件なわけだから、悪くてもあと1勝はさせたいからね」
◆新潟も合わなくはないと思うのですが…
でも暑い時期を回避して秋に備えるのは大賛成ですねhappy01

カメリアビジュ
5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走し、11着。5月12日、美浦トレセンよりセグチRS(イバラキ)に放牧後、7月13日に美浦トレセンに帰厩。8月3日、矢野調教師は「札幌競馬場に移動後も順調に調整ができています。今日(4日)の追い切りもマズマズの動きでした。予定通り来週出走させる予定でいます」とのことで、8月13日(土)札幌・500万下(牝)に三浦騎手で出走予定。
8/4 助手 札幌ダ良 56.4-40.4-13.0 馬なり余力
アポロライダー(新馬)馬なりの外同入
◆来週が楽しみnote

キープザブレイヴ
7月31日(日)新潟・未勝利・芝2200mに村田騎手で出走。馬体重は2キロ減の480キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。元気が良く気合い乗りもマズマズで、状態は悪くなさそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入場すると、すぐに押さえ気味のキャンターで返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず後方からの競馬。後方2番手で1コーナーに入ると、そのままのポジションを進み3~4コーナーを周り直線に向かうが、思ったほど伸びることができず14着。レース後、村田騎手は「ゲートを出た感じで競馬を進めるつもりでしたが、行き脚が付かなかったので無理させませんでした。まわりを気にしたりするところは見られず、道中はスムーズに走っていたのですが、直線で前を捕らえるような脚もありませんでした」とのコメント。また池上調教師は「ここまでダートの競馬を使ってきましたが、思ったような結果が出ていませんでしたので、芝を試してみましたが、スピードを要する競馬は厳しかったみたいです」とのこと。8月3日、池上調教師より連絡があり「レース後も問題はありません。ただレースを使ったなりの疲労はある様子ですので、短期放牧に出すかもしれません」とのこと。
◆次があるようで…coldsweats01

ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月3日、牧場担当者から連絡があり「現在はレースの疲れを取るのと、馬体回復のために、ウォーキングマシーンによる調整を行っています。レースでの疲労が取れ、馬体が回復次第、乗り運動での調整を始めたいと思います」とのこと。
◆走ることはわかったから無理をせず、秋からで良いですよhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟7R トウカイレジーナ
◆このクラスの牝馬限定戦なら力は上。勝ち負けだと思いますgood
日曜 新潟2R ディアワイズマン
◆叩いた2走目。期待が持てますnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »