« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

毎週同じようなことをブログに書いていますが…
また無駄に出走数だけが増えてしまいましたsweat02

ローレルガイア
6日(土)小倉7R・3歳未勝利・芝2000m・18頭立6枠12番に▲水口優也53.0㎏・馬体重468㎏(-6)で出走し、タイム2分2秒7で2.0秒差の14着。
水口騎手「行けるだけ前にと指示されていましたので、気合いを付けて出して行きましたが、全く行けなくて…。もう腹を決めて控えてみてもいいかと思い直し後ろから進めましたけど、勝負処から直線でもグッとくることがありませんでした。まだ力が付ききってない感じです」
児島助手「小倉でも順調に過ごせていましたし、先生からは『少し太い作りだから460キロ台に絞るように』と言われていたので、その点は丁度良かったかなと思いますけど、調教では何でもないのに競馬になるとテンションが上がってしまってイレ込んでしまいますね。小倉の芝の長い所は良いとも思っていましたが、非力な面も解消できていませんね」
◆あと1走はしてくれるのかな…
まあ未勝利突破は無理でしょうねcoldsweats01

チタニウムヘッド
5月25日に栗東トレセンに帰厩も、深管部分を気にするため、6月3日からセグチレーシングS(チバ)に放牧へ。8月5日、牧場担当者より連絡があり「順調に調整ができています。現在は、坂路コースを中心に調教を行っており、週1回16-16ペースを現在までで、5本乗っています。しばらくはこのペースで乗りこんでいきたいと思います」とのこと。8月5日現在の馬体重は512キロ。
◆秋からで良いですよ。

カメリアビジュ
6日に再度連絡があり「三浦騎手が騎乗停止になってしまったので、丸田騎手で出走させようと思います」との連絡が入り、8月13日(土)札幌・500万下(牝)ダ1700mに丸田騎手で出走の予定。
8/4 助手 札幌ダ良 56.4-40.4-13.0 馬なり余力
アポロライダー(新馬)馬なりの外同入
◆復帰戦楽しみですnote

メンブランツァ
8月5日、牧場担当者より連絡があり「現在は、夜間放牧を行っています。運動量も相当なものですから、この放牧によって、体力がついてくれればと思います。体の方はなかなか戻ってはきませんが、餌を喰わせながらフックラさせていきたいと思います」とのこと。
◆涼しくなってから頑張りましょう。

キープザブレイヴ
5日、再度池上調教師から連絡があり「少し回復が遅いので短期間の間放牧に出したいと思います」とのことで、今日(5日)、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧へ。
◆最後の戦いに備えてね。

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…優勝
◆力が違いましたねscissors次走も楽しみですnote
ディアワイズマン…9着
◆長浜さん曰く、全然絞れないそうですpigcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »