« 先週の結果 | トップページ | 今週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は未勝利組3頭の出走ですhorsesweat01
1頭でも良いから何とかして欲しいですが…
厳しいかな…sweat01

ウイニングティアラ
29日、矢野調教師より連絡があり「今日(29日)、村田騎手を乗せて追い切りを行いました。動きもなかなか良かったと思います。午後も脚元等に問題が無ければ、今週末のレースに出走させたいと思います」とのことで、7月2日(土)中山・芝2000m・未勝利(牝)に村田騎手で出走する。
6/24 助手 美南W良 54.2-39.6-13.7 G前仕掛け
6/29 村田 美南W良 55.0-39.7-13.5 G前仕掛け
シーキングザスター(新馬)馬なりの外0.9秒先行同入
◆限定戦ですが距離が微妙に長い気がします。
今週の3頭の中では一番期待出来るかなsign02

キープザブレイヴ
29日、池上調教師より連絡があり「レース後も大きな問題はありません。想定表をみるかぎり出走出来そうですし、状態も悪くはありませんので、連闘になりますが、今週末のレースに出走させたいと思います」とのことで、7月2日(土)中山・ダート1800mに西田騎手で出走する。
連闘のため中間軽め
◆まさかの連闘でしたがもっと絞った方が良いので脚元が大丈夫ならOKですね。
西田くん、上手く乗ってくれるかな…

ランニングハイ
7月3日(日)函館3R(発走10:50)3歳未勝利(混)芝1200m・16頭立に丸田恭介54.0㎏で出走します。
29日・函W良・単走・助手・5F66.7-52.4-39.0-13.9(5分所・馬ナリ余力)
大竹師「輸送に弱くて函館入場後2日間は殆ど食べなかったようですが、その後食べ始めたのでもう大丈夫でしょう。最低でも権利は取りたいですね」
◆函館は良いと思うのですが芝はどうかなsign02

ランデブー
7月6日(水)園田競馬・甲山特別(交)D1400mに熊沢重文で出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
29日・栗P良・単走・助手・6F86.3-70.0-56.1-42.3-13.4(9分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・カシノエルフ・強目の外同入)
日吉師「実質2週間程度の放牧でしたから、見掛けはあまり変わっていませんけど、精神的なリフレッシュ効果はあったと思っています。相手関係を考えれば、交流戦は組みやすいはずですからね」
◆交流戦の1400ならもう言い訳が出来ない条件ですね。
これで結果が出なかったら諦めもつきます。

ソノリティ
7月9日(土)中山1R・3歳未勝利(牝)D1200mに横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
26日・美南P良・単走・助手・5F71.8-56.4-41.9-13.8(4分所・馬ナリ余力)
29日・美南P良・横山(和)5F68.3-52.9-39.1-13.1(5分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・グランデスバル・馬ナリの外0.4秒先行同入)
勢司師「良い併せ馬が出来ました。気持ちも入って、精神状態は良い感じで上向いています」
◆ぼく馬では良くなっている感じですねhappy01
前進して欲しいですね。

ピックファンタジー
5月24日に帰厩。6月30日、小島調教師より連絡があり「順調にきています。時折プールに入れたりしながら調整しており、先週末(26日)に坂路で強めの調教を行い、今日(30日)も、坂路で54秒前後の時計を出しています。現在は、心配された右前の疲れも落ち着いてきており、飛節も問題はありませんが、この辺はしっかりケアしていきたいと思います。今後は、週末にコースで大きめのところを乗り、来週の追い切りは坂路で行う予定でいます。現状では来週の中山・ダート1800m(牝)を考えていますが、調教に乗っているものから、『芝の方が合いそう』という意見や、『もう少し短い方が良さそう』といった意見もでていますので、その辺を考慮して決めたいと思います」とのことだった。
美プール 06月 22日 
06/26 助手 美南坂良 1カイ  55.3-39.7-25.2-12.4 一杯に追う
レザンメルヴェイユ(三未勝)一杯に0.5秒先行同入
06/29 助手 美南坂良 1カイ  59.5-43.6-29.0-14.8 馬なり余力
ピンクチャリス(三未勝)馬なりに0.3秒先行0.2秒遅れ
06/30 助手 美南坂良 1カイ  54.1-39.6-25.9-12.4 一杯に追う
レザンメルヴェイユ(三未勝)末強目に0.5秒先行同入
◆何とかデビューまで無事に。

ビッグビート
6月24日にゲート試験合格。7月1日、音無調教師から「ゲート試験合格後、強目に向けて様子を見てきましたが、やはりまだ筋肉の付き方が幼い感じで、左トモに肉が付ききっていない分、その対角線上にあたる右肩の出がまだ一息です。普段の調教を行う分には全く問題ないのですが、強目でびっしり乗るのは筋肉が付ききってからにしたいと思います。また、暑い時期ですので無理せずリフレッシュさせたいと思います。ゲートは合格して、最低条件はクリアしてくれましたので、一息入れて態勢が整い次第、再入厩させます」との連絡が入った。2日にグリーンウッドTへ放牧に出る予定。
6/24 助手 栗東E良 13.8 ゲートなり
◆やっぱりデビューまでは行けませんでしたか…coldsweats01
早く帰って来ておいでcoldsweats01

ウイングドウィール
5月23日に山元TCへ移動。6月22日牧場担当者より連絡があり「現在は坂路コースを中心に15-14秒ペースで調整しています。ゲート練習の方も問題はありません。いつでも入厩出来る状態にあります」とのこと。29日、宗像調教師から連絡があり「今日(29日)、検疫が取れたので入厩させました。当面はゲート試験合格を目指していきたいと思います」とのこと。6月22日現在の馬体重460キロ。
◆2頭目の2歳馬入厩ですnote
良血なんで結構期待しておりますhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 今週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 今週の結果 »