« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

3歳馬の目処が立たないのに2歳馬のデビューとなってしまいましたcoldsweats01
まあ3歳勢…奮わないですからね~sweat01
2歳で流れを変えて欲しいですcoldsweats01

ウイングドウィール
6月29日、山元TCから美浦トレセンに入厩。7月20日、宗像調教師は「今日(20日)、ポリトラックコースで、3頭併せで追いきりました。68秒前後の時計で、まずまずの動きでした。馬体重は440キロぐらいあり、幾分余裕のある感じですが、牝馬ですから、あまり初戦からやらず、これぐらいで丁度良いと思います」とのことで、7月23日(土)新潟・1600mに木幡騎手でデビューする。
7/3 助手 美南坂良 2カイ  60.7-45.0-29.8-14.9 馬なり余力
7/6 助手 美南坂良 2カイ  56.3-41.1-27.2-13.7 馬なり余力
クリッピングエリア(新馬)馬なりに0.5秒先行同入
7/8 助手 美北C稍                13.2-13.9 ゲートなり
7/10 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.5-26.5-13.0 馬なり余力
クリッピングエリア(新馬)馬なりと同入
7/13 助手 美南坂良 2カイ  55.2-40.2-26.5-13.2 馬なり余力
クリッピングエリア(新馬)馬なりに0.3秒先行同入
7/17 助手 美南坂良 2カイ  58.2-42.4-27.7-13.8 馬なり余力
クリッピングエリア(新馬)馬なりと同入
7/20 木幡 美南P良      70.1-53.9-39.7-13.0 馬なり余力
シンボリローレンス(古1000万)馬なりの内0.8秒追走同入
◆2歳世代の初陣ですnote
絶好調というよりは態勢が整ったという感じみたいですcoldsweats01
新馬勝ちは難しそうですが良い走りを期待したいhappy01

ランデブー
23日(土)京都6R(発走12:50)3歳未勝利(混)D1800m・15頭立1枠1番に熊沢重文54.0㎏で出走します。
17日・栗P良・単走・助手・4F59.3-41.4-13.4(8分所・馬ナリ余力)
20日・栗P良・単走・助手・6F81.1-66.0-52.6-39.7-12.7(9分所・叩一杯)
日吉師「もうそれほど残された時間の余裕もないので、今週は目一杯に近い所まで仕上げてみました。何とか前進させたいです」
◆また内枠ですcrying
運が悪いというか…sweat01
でも前進がないと後もありませんから、ここは最低でも掲示板を確保してくれないと…

ローレルガイア
24日(日)新潟7R(発走13:30)3歳未勝利・芝2000m・14頭立に▲小野寺祐太53.0㎏で出走します。
17日・美南W良・単走・助手・4F55.6-39.7-13.5(6分所・馬ナリ余力)
(障害未勝利・ビルトミーアップ・馬ナリの内0.2秒遅)
20日・美南W重・小野寺・5F69.8-54.4-40.1-13.7(7分所・叩一杯)
(古馬1000万・ユメノキズナ・馬ナリの外0.2秒先行4F付クビ遅)
武市師「稽古で目立つ馬ではないですからね。芝替わりとブリンカーで集中すれば、変り身はあると思います」
◆変わるかな…sign02
申し訳ないけど小野寺くんでは期待は持てませんsweat01

ローレルレヴァータ
30日(土)新潟10R・麒麟山特別・3歳以上1000万下(混)D1800mに国分恭介で出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
20日・栗CW重・単走・国分(恭)6F87.9-70.8-55.6-40.7-12.3(8分所・一杯追)
蓮見助手「牧場で何本かは速いところを乗ってもらっていたので、スムーズに調教が進んでいるよ。小回りのコースは合わない感じだから、新潟がいいかもしれないね」
◆新潟とは思っていましたが帰厩から思ったより予定してきましたねhappy01
さすが加用先生ですnote
砂場でのパワーアップup期待していますよhappy01

ソノリティ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、昨日ブラストステーブルへ放牧に出ました。
勢司師「まずは馬体を戻して次に進めます。予定通り行けば、2週間くらいで帰厩させて、新潟を予定したいと思っています」
◆次があるようで…coldsweats01
何とか頑張って欲しいsweat01

チタニウムヘッド
5月25日に栗東トレセンに帰厩も、深管部分を気にするため、6月3日からセグチレーシングS(チバ)に放牧へ。7月22日、牧場担当者より連絡があり「順調に調整ができています。現在は、坂路コースを中心に調教を行っており、週1本16-16ペースの調教を行っています。引き続き、予防のためにショックウェーブ治療を続けながらの調整ですが、深管部分も骨瘤も問題はありません。このまま進めていけそうです」とのこと。7月22日現在の馬体重は512キロ。
◆頑張ってsign03

カメリアビジュ
5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走し、11着。5月12日、美浦トレセンよりセグチRS(イバラキ)に放牧後、7月13日に美浦トレセンに帰厩。20日、矢野調教師は「順調にきています。16日に、ウッドチップコースで、55-40ぐらいの時計を出しています。トモの動きもしっかりしていますし、飼い喰いも良く、馬体重も鞍を付けてですが510キロぐらいあります。21日、もしく22日に、強めの調教を行う予定です。新潟で使う事になると思いますが、もう少しやってから具体的なレースを決めたいと思います」とのこと。
7/16 助手 美南W良 53.7-39.3-13.2 一杯に追う
7/21 助手 美南W重 54.9-40.7-13.5 強めに追う
◆具合は良いようですnote
急ぐ必要はありませんからじっくり行きましょうhappy01

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに出走し15着。8日、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧。ササ針治療を行った後、21日に、那須野牧場に移動。7月22日、牧場担当者より連絡があり「飼い喰いも大分戻ってきましたし、体調も上向いてきました。来た当初の最悪の状態からは立ち直った様子です。このまま、餌を喰わせながらフックラさせていきたいと思います。現在は2時間程の放牧ですが、体が戻ってきたらウォーキングマシーンでの運動も取り入れたいと思います」とのこと。
◆次は本当にラストランになるかもしれませんし、じっくり仕上げて欲しいです。

ノヴァグロリア
グリーンウッドTで調整中。中間に多少の疲れを見せたが順調に回復。7月22日、来場した音無調教師から「徐々にペースを戻してきたようですが、夏負けの傾向も見られ、抑えめの調整メニューで進めています。この暑さですから今は無理をしない方が良さそうですね。秋を目標に進めてもらうことにしました」との連絡が入っている。
◆ゆっくり行きましょうhappy01

キープザブレイヴ
6月25日・中山・ダート1800mに出走し、7着。連闘で、7月2日(土)中山・ダート1800mに出走し、11着。短期放牧を挟み16日に帰厩。7月20日、池上調教師は「16日に帰厩しています。帰厩後も変わらず順調にきています。今日(20日)ウッドチップコースで68-40ぐらいの時計を出しています。交流戦に投票したのですが、除外されてしまいましたので、来週新潟のダート1800mに出走させたいと思います」とのこと。
7/20 助手 美南W重 69.5-54.3-40.3-13.5 馬なり余力
サウンドボス(三未勝)馬なりの外0.6秒先行同入
◆頑張れ頑張れsign03

ピンクファンタジー
同馬は、7月17日・新潟・ダ1800m(牝)でデビューし、レース前半は好位で競馬を進めたものの3コーナー手前で失速してしまい13着という結果に終わりました。 レース後、右前脚に腫れが出てしまい、エコー検査を行ったところ、「屈腱炎を発症しており腱の損傷範囲は30%に及んでいる。全治までには最低でも9ヶ月以上かかる見込み」という診断が下されました。 小島調教師から「勝負所で早々に失速してしまったのですが、レース中に馬場の悪いところに脚を取られ、そこで脚部に故障を発症していたようです。検査の結果、損傷範囲が30%に及ぶかなり重度の屈腱炎を起こしており、完全に良くなるまでには1年以上かかると思われます。背中の感触が良く、調教も動いていましたし、レースでは初戦からセンスのあるところを見せていただけに残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、今後調整を続けた場合、復帰までに1年以上かかる見込みという事で、同馬を引退させることとなりました。なお同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定で、抹消後は繁殖牝馬になる予定。
◆次走楽しみにしていましたが…
最後まで脚元でしたねsweat02
お疲れ様でした。

ビッグビート
肩・背腰・トモにショックウェーブ治療を行い、ウォーキングマシン調整のみで様子を見ている。7月22日に来場した、音無調教師から「馬の状態を見ましたが、まだトモがパンとしていない感じです。トモがしっかりするまでは乗り運動を控え、良くなり次第、乗り出してもらいます。焦らず秋を目標にしましょう」との連絡が入った。担当者の話では「ショックウェーブを行った後、経過を見ていますが、まだ歩様に違和感が残っていますので、ウォーキングマシンの運動を継続しています。このまま運動を行いながら様子を見ます」とのこと。
◆ちょっとかかるかなsign02
まあデビューは万全の状態でして欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »