« 今週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週末は久し振りに淀でダラダラbeer競馬を友人とやろうと思っておりますbleah

ソノリティ
9日(土)中山1R(発走10:10)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立8枠16番に▲横山和生51.0㎏で出走します。
6日・美南P良・単走・横山(和)5F67.4-52.2-38.6-13.0(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「予定通りの時計で動きも良かったですね。以前のようにバタバタしなくなって落ち着きが出ました。状態は良くなりましたよ」
◆稽古は良いみたいですねhappy01
大外の枠順もこの仔にとっては良いと思います。
前進あるのみですねgood

ランニングハイ
大竹師「丸山元気を押さえていましたが、結局3節までで一杯でした。明日リバティ分場へ放牧に出して、函館の最後か札幌から予定します」
◆次はダートでお願い致します。

ランデブー
6日(水)園田10R・甲山特別(交)D1400m・11頭立1枠1番に熊沢重文53.0kg・馬体重414㎏(-6)で出走し、タイム1分31秒0で1.1秒差の5着。
日吉師「今回は上位に来られるだけの期待を持っていましたが、何と言っても最内枠が苦しかったです。砂を被って気にしているような走りでしたからね。それでも最後まで諦めることなく走っていますし、熊沢さんからも『使われる毎に良くなっているよ』と評価してもらえました。上がりの様子をみながら次の作戦を考えます」
◆今までで一番競馬になってましたねcoldsweats01
まあこのメンバーの地方交流ですから当たり前と言えばそれまでですが…coldsweats01
最後まで諦めずに行きましょうgood

カメリアビジュ
5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走し、11着。5月12日、美浦トレセンよりセグチRS(イバラキ)に放牧。7月6日、牧場担当者より連絡があり「引き続き周回コースで調整を行っています。疲れも取れてきて、良い感じできています。体調の方もだいぶ上向いてきました」とのこと。
◆復帰は札幌sign02新潟sign02

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに出走し15着。8日、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧。ササ針治療を行った後、21日に、那須野牧場に移動。7月6日、牧場担当者より連絡があり「現在はウォーキングマシーンで30分の運動を行っています。やはり疲れが相当たまっている様子で、飼い喰いも良くありません。状態が良くなるのに、少し時間がかかりそうです」とのこと。
◆次は本当に最後のレースになるかもしれません。
悔いのないように調整してもらいましょう。

ノヴァグロリア
6月18日よりグリーンウッドTで調整中。脚元などに問題はなく、移動後すぐに軽目を乗り出していたのだが、少し疲れを見せたためいったんペースダウン。7月6日、担当者の話では「乗り出した直後に夏負けなのか疲れが出たのか、少し元気が無い様子でしたので、1~2日間ウォーキングマシン調整のみで楽をさせました。今は回復しており、馬場コース1500mを20-20程度の調整を行っています。もう問題ありませんので、ここからはペースを上げていけそうです」とのことだった。
◆暑いので急がないで行きましょう。

キープザブレイヴ
7月6日、池上調教師より連絡があり「使った疲れが少しあるていどで、レース後も問題ありません。ただ、気分転換の意味も含めて、今日(6日)、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に短期間の間、放牧に出したいと思います」とのこと。
美プール 6月 29日
◆もう時間がないんだから…sweat01

ピンクファンタジー
7月6日、小島調教師より連絡があり「今日(6日)、坂路で追い切りを行いました。時計も51秒台で、終いが12・6と良く動いています。出走できる状態に仕上がったと思います。予定通り今週末のレースに出走させる予定です」とのことで、7月9日(土)中山・ダート1800m(牝)に出走予定だったが、7日に小島調教師より連絡があり「未出走馬の場合、ゲート試験合格後から1年経過した馬は、もう1度ゲート試験を受けて合格してからでないと出走できません。明日(8日)、再度ゲート試験を受け、合格したうえで出走させたいと思います。馬の状態は良好ですので、ゲート試験が合格次第、新潟開催で出走させたいと思います。ゲートのことを忘れていたわけではなく、普段からゲート練習に足繁く通っていたので、そこまで間隔が空いているとは思いませんでした。申し訳ございませんでした」とのこと。8日、小島調教師から「今日(8日)ゲート試験に合格しました。7月16日(日)新潟・ダート1800m(牝)に三浦騎手で、デビューさせる予定です」との連絡が入っている。
美プール 06月 29日 
07/03 助手 美南W良 61.2-45.0-13.7 馬なり余力
07/06 助手 美南坂良 1カイ  51.6-38.1-25.0-12.6 一杯に追う
ヒズラストノート(古500万)馬なりを0.4秒追走同入
◆何やってんだかこの先生は…annoy
未勝利のこの時期に…呆れますなannoy
これで来週まで無事に行かなかったら…あ~っ、情けないsad

ビッグビート
6日、担当者の話では「少し歩様に違和感がありますので、ウォーキングマシンの運動のみ行っています。痛みなどは無いのですが、トモの筋肉から来るものだと思われますので、到着後にショックウェーブを施しており、週2~3回の電気治療を行っています。痛みなどはありませんので、このまま運動を継続して様子を見るつもりです」とのこと。
◆急ぐことはないのできっちり立て直してもらいましょうgood

ウイングドウィール
7月6日、宗像調教師より連絡があり「今日は坂路で少し強めの調教を行いました。56秒前後の時計でしたが、楽な手応えで駆け上がっていました。ただ、ゲートは出るのですが、駐立ではおとなしくしていません。明日(7日)、練習させたうえで、金曜日(8日)に、ゲート試験を受けるか、来週にするか決めたいと思います」とのこと。8日、宗像調教師から「本日(8日)、ゲート試験に合格しました。ただ、やはり駐立がそわそわして落ち着きがありませんので、このままゲート練習を続けていきたいです。今後のことは1~2本強めの調教をおこなってから決めたいと思いますが、このままレースに向けて調整していけそうです」との連絡が入っている。
◆まずはゲート試験合格ということで第一段階クリアですかねnote
このまま無事にデビューまで行って欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 京都2R トウカイパスカル
◆今度こそ決めてもらいましょうgood

|

« 今週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の結果 | トップページ | 先週の結果 »