« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は未勝利組の1頭出走ですhorse

キープザブレイヴ
6月9日、セグチレーシングS(イバラキ)から、美浦トレセンに帰厩。6月22日、池上調教師から連絡があり「帰厩後も、順調に来ています。今日の追い切りは霧が濃かったためによく見えませんでしたが、騎乗した人間の感想では「なかなか良い動きでした」ということでしたので、25日(土)もしくは26(日)の中山・ダート1800mに出走させたいと思います」とのこと。23日、池上調教師より連絡があり「いろいろと検討した結果、土曜日に出走させることにします」ということで、6月25日(土)中山2R・ダート1800mに田辺騎手で出走する。
6/22 助手 美南W稍 キリ キリ不明
メリーハート(三未勝)の外同入
◆瀬戸際ですcoldsweats01
何とか目処を…sweat01

ランニングハイ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
22日・美南坂稍1本・草野・4F51.2-37.7-25.1-12.6(馬ナリ余力)
(古馬500万・ライヴドリームス・馬ナリの0.4秒先行同入)
草野騎手「準備運動でダートコースを1周した時は、口向きの悪さが出ていましたが、坂路で速いところに行くと、楽な感じで動きは良かったです」
◆時間が無いぞ…coldsweats01

ソノリティ
7月9日(土)中山1R・3歳未勝利(牝)D1200mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
19日・美南P良・単走・助手・5F75.6-58.8-44.0-15.0(4分所・馬ナリ余力)
22日・美南P良・単走・横山(和)5F75.8-60.0-…-15.4(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「落ち着きも出て来たし、動きも良くなっています。中山の4週目あたりを予定します」
◆こちらも時間が無いぞ…coldsweats01

チタニウムヘッド
5月25日に栗東トレセンに帰厩も、右前の深管部分を気にするため、6月3日からセグチレーシングS(チバ)に放牧へ。6月22日、牧場担当者より連絡があり「現在は、坂路コースと周回コースを併用して調整をおこなっています。右前の深管部の方も、ショックウェーブ治療をおこなっているおかげでだいぶ良くなってきています。脚元と相談しながらになりますが、来週から16秒前後の調教を始めようかと思います」とのこと。6月22日現在の馬体重は500キロ。
◆脚元が…down

カメリアビジュ
5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走し、11着。5月12日、美浦トレセンよりセグチRS(イバラキ)に放牧。6月22日、牧場担当者より連絡があり「現在は周回コースで長目の距離をゆっくりのペースで乗っています。来た時に比べると、疲れが取れた様子で体の方も戻りつつありますが、使い詰めでしたので、まだ完全には戻りきってはいません。具合を見ながら調整していきたいと思います」とのこと。
◆この夏の出走はあるのかなsign02

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに出走し15着。8日、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧へ。21日、牧場担当者より連絡があり「18日(土)に調教師の指示によりササ針を行いました。相当疲れがたまっていた様子でしたので、ここは1度完全に休養させた方が良いと思います」とのことで、21日に那須野牧場に移動している。
◆しばらくお休みでしょうね…sleepy

ノヴァグロリア
6月11日・阪神・あずさ賞(芝1600m)に出走し11着。レース後、脚元に問題はないがかなりテンションが高い面が見られたため、いったん放牧に出ることに。18日にグリーンウッドTへ移動している。23日、担当者の話では「馬体に問題は見られませんので、既に乗り出しており現在は馬場コース2000mを20-20程度で乗っています。こちらに到着してからは落ち着きも戻っていますので、リフレッシュさせながら乗り込みたいと思っています」とのこと。
◆ゆっくり行きましょうcoldsweats01

ピンクファンタジー
5月24日に帰厩。6月23日、小島調教師より連絡があり「23日、ウッドチップコースにおいて併せ馬で追い切りをおこないました。本日は時計としてはゆっくりでしたが、まずまずの動きでした。ただ午後のチェックで、飛節の方は問題ありませんが、右前に少し疲れがでてきたのでしっかりとケアして進めていきたいと思います。この馬なりに順調にきていますので、4週目の中山での出走を考えています」とのことだった。
6/23 助手 美南W良 75.7-59.6-44.2-13.6 馬なり余力
◆デビューまでは何とか頑張ってcoldsweats01

ウイニングティアラ
6月11日・東京・芝1400mに出走し、9着。22日、矢野調教師より「疲れも取れ、獣医師の治療により、状態の方も上向いてきました。このままいけば予定通り、7月2日(土)中山・芝2000m・未勝利(牝)に出走出来ると思います」との連絡が入っている。
◆来週大丈夫かなsign02

ビッグビート
6月10日に入厩。23日、音無調教師は「ゲート練習中心のメニューを消化させています。環境にも慣れて順調にきていますので、受かるかどうかわかりませんが、明日ゲート試験を受けさせてみる予定です。強目はゲート試験をクリアしてから乗り出すつもりですが、まだ筋肉や体が幼い感じも受けますので、焦らずに進めたいと思います」とのこと。24日、音無調教師から「本日、無事にゲート試験に合格しました。ゲートもクリアできましたので、ここからまず15-15程度の強目を乗り出す予定です。このままデビューまで進めていけるかどうかは、強目を乗り出した後の状態を見て検討します」との連絡が入っている。
◆やっと嬉しい話題がup
無事にデビューまで行って欲しいですねnote
順調なら京都デビューかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 中山3R トウカイエスパー
日曜 阪神3R トウカイパスカル
◆エスパーは変わって欲しいが…
パスカルは前走見事に変わってくれましたgood今回は勝ち上がり期待ですねnote

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »