« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

突然だったんですが新潟に行ってきましたcardash
一人口取りを狙っていたんですが…
まああんな結果でしたから帰路は辛かったですcrying

ランデブー
5日(日)新潟3R・3歳未勝利(混)D1800m・13頭立6枠9番に▲森一馬51.0㎏・馬体重420㎏(-8)で出走し、タイム1分58秒2で3.7秒差の11着。
森騎手「中団から後ろ目でジワッと行って欲しいとの指示でしたが、スタートが良すぎてしまって、イメージが狂って判断に迷いが出てしまいました。最後までバテてはいませんので、僕が甘かっただけです。すいませんでした」
日吉師「短い所を使ってきただけに、スタートからの行きっぷりが良すぎてしまったようですね。道中は左右から寄られる所がありましたけど、諦めずラストはもうひと踏ん張りしていますし、1800のペースを覚えれば、適性はあるようにも感じられました。この後は、馬体を減らしてしまったこともありますし、上がりの状態をみて短期放牧を考えましょう」
◆始めと終わりだけのレースになってしまいましたsweat02
中身が何にも無いcoldsweats01
今回は鞍上の未熟さも多々ありましたが能力かな…
この夏、先生のところは小倉で攻勢をかけるそうですpunch
この仔も小倉で最後の戦いに挑むことになりそうですsmile

メンブランツァ
5月29日・東京・芝1800mに出走し10着。連闘で、6月5日(日)東京・芝1600mに中舘騎手で出走。馬体重は増減無しの418キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。前肢の出に硬さが感じられるも、集中できている感じで見た目に状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると、ゆっくりと歩かせてから返し馬に入った。レースでは、モッサリとしたスタートから後方2~3番手のインを通り3コーナーに。気合いを付けるも上がって行くことができず、直線も伸びることができず15着。中舘騎手は「歩きが側対歩になってしまったり、返し馬で前捌きが硬い感じがして、そのためか上手くゲートを出られませんでした。東京で新馬勝ちした馬でもあり、跨がった感じからは良いものを持っていそうですが、今日は連闘のせいか背中の固さが少し気になりました」とのこと。矢野調教師は「行けたら行って欲しかったのですが、連闘のせいかイライラしていた分、出遅れてしまいました。ジョッキーからも素質は感じるとの話がありましたので、もう一度立て直してみたいと思います」とのことで、近々放牧に出る予定。
◆もう一回チャンスがありそうですcoldsweats01
次は何とか結果を出して欲しい。

チタニウムヘッド
6月3日にセグチレーシングS(チバ)へ無事に到着している。
◆頑張れhappy01

キープザブレイヴ
4月28日からセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。6月3日、池上調教師から連絡があり「15-15も乗り始めており、順調に来ているようです。早ければ来週の検疫で帰厩させたいと思います」とのことだった。
◆ちょっと長引きましたねcoldsweats01
さあ頑張ってもらいましょうhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^-^o)

新潟まで行かれたのですか!?
もしかして、車で北陸道経由ですかね??

本当にお疲れ様でした。

ランデブーのスタートがすごい良くて一瞬ドキッとしましたが、そこから鞍上もモタモタ。いくら先生の指示だからと言っても好スタートを下げる事はないのに・・・・。

森Jにはがっかりです。(期待していたのは51㎏だけですが)

でも今回は鞍上どうこうの前に能力ですかね!?

非常に残念ですが、この際最後まで見届けたいと思います。

投稿: お馬 | 2011年6月 7日 (火) 23:22

☆お馬さん

こんばんは。

ちょっとした衝動で新潟まで行ってしまいましたcoldsweats01
偶にはcarも可愛がってやらないと可愛そうですからcoldsweats01

ランデブーに関してはやはり厳しいの一言ですねsweat02
ただ先生は色々と試して下さっているので最後まで望みは捨てていません。

小倉で馬房も確保してくれているみたいなので最後の勝負、頑張って欲しいですpunch

投稿: のんくん | 2011年6月10日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »