« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

キープザブレイヴ
6月25日(土)中山・ダート1800mに田辺騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の482キロ。パドックには、ブリンカーとシャドーロールを付けての登場。馬体に張りもあり、歩様も良く、落ち着いている。パドックでは、騎手が跨がらずに馬場へ。馬場入り後は、誘導馬の後ろに付けて落ち着かせてから、促されるとキャンターで駆けていった。レースでは、出負けして後方2番手で最初のコーナーへ。向こう正面にはいって少し追っ付けながら進む。3~4コーナーでムチが入り、前との差を詰めていき、7~8番手で最後の直線へ。直線では、ジリジリと伸びるも、前との差が詰まらず、7着。レース後、田辺騎手は「前目のポジションで競馬をしようとしましたが、前走のように無理やり行ってしまうと、終いの脚がなくなってしまうので、あの位置からの競馬になりました。初めは、砂を被るのを嫌がって走ってましたが、徐々に慣れてきてからは大丈夫でした。最後もジリジリ伸びてきてはいるのですが」とのこと。また、池上調教師は「もう少し前につけられたらと思いますが、競馬自体はマシになってきたと思います。今後は短期放牧に出すことになると思いますが、帰厩後は、地方交流戦も視野に入れたいと思います」とのこと。
◆後退はしていないと思いますが、良化がスローですねsweat01
未勝利戦終了までに間に合うかsign02coldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイエスパー…9着
トウカイパスカル…2着
◆エスパーは厳しいですね…sweat02
パスカルは相手が悪かったですかねcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »