« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週はローレル3頭出しですhorse
未勝利組が多いので何とか目処を立てて欲しいところです。

ランデブー
14日(土)京都1R(発走10:00)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立1枠1番に熊沢重文54.0㎏で出走します。
11日・栗P良・助手・6F84.0-67.5-53.0-40.1-12.7(8分所・馬ナリ余力)
(古馬500万・バージンバラード・馬ナリの内同入)
日吉師「やり過ぎて身体が硬くなってしまうのは避けたかったので、馬なりで気分良くサッとだけの追い切りにしました。できれば続けて高倉君に乗ってもらいたかったけど、前もって新潟での騎乗と聞かされていましたので仕方ありません。熊沢さんなら少々のことでもビシッと乗ってくれるはずですので期待しています」
◆発馬さえ決めればそこそこやれると思っていますhappy01

ランニングハイ
14日(土)新潟3R(発走10:45)3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立4枠8番に田辺裕信54.0kgで出走します。
8日・美南W稍・単走・助手・5F69.8-52.8-38.4-12.6(3分所・馬ナリ余力)
11日・美南W重・助手・6F86.3-70.1-54.6-39.9-13.7(7分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・モエレベローチェ・馬ナリの外0.5秒先行0.3秒遅)
大竹師「馬場状態が悪かったから無理はさせなかったけど、まだ非力な感じなので脚を取られていたようです。ただ息は出来ているし、新潟の軽い芝で変わってくれると思います」
◆芝がどうかなsign02

プリミエール
14日(土)新潟10R(発走14:50)湯沢特別・4歳以上500万下・芝1200m・16頭立4枠7番に津村明秀55.0㎏で出走します。
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.5-42.1-27.4-13.6(馬ナリ余力)
11日・栗坂不1本・助手・4F56.0-41.0-27.0-13.7(一杯追)
(古馬500万・ウォーターサウンド・一杯の0.4秒先行クビ遅)
寺井助手「放牧明けになるが、良い具合で戻ってきてくれた。久々の芝で見直してみたいね」
◆待望の芝ですねnote
このクラスでどれ位出来るかなsign02

チタニウムヘッド
引き続き小松トレーニングセンターで調整中。5月11日、担当者の話では「予定通り15-15を開始しており、現在は週1回、坂路で強目を乗り込んでいます。ペースを上げた後も深管を気にすることはないですし、今のところ問題はなさそうです。もう少し馬体を増やしたいところですが、乗り込むにつれてトモの筋肉が盛り上がってハリも出て、状態自体は上向いています。強目の本数を重ねて、週2回15-15をこなせるようになったら、更にペースを上げていくつもり。馬体が減らないように進めていきたいと思っています」とのこと。
◆う~ん…続けて使えませんねsweat01

カメリアビジュ
5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走し、11着。5月11日、矢野調教師は「今回のレース結果をみるかぎり、2度の長距離輸送に加え、直前に新潟への輸送と目に見えない疲れがあったのかなと思います。今後のことは、明日以降に放牧に出し、じっくりと立て直したいと思います。今のところ期間は決めずに、馬の体調が良くなり次第、帰厩させたいと思います」とのこと。5月12日、再度連絡があり「今日、セグチRSに放牧に出しました。クラスが落ちる前に1つ勝たせたくて、馬に無理をさせてしましました。申し訳ありませんでした。今のところ、夏のローカル開催において、競馬場に滞在させてレースに出走させたいと考えています」とのこと。
◆夏は北海道のようですね。
まあ頑張ってくれたのでリフレッシュして欲しいですね。

メンブランツァ
5月7日(土)東京・芝1600mに出走し、15着。5月11日、矢野調教師は「レース後もほとんど疲れはみられません。ただ、元々飼い葉をあまり食べないので、少し体重は減っていると思います。ですが、このまま厩舎で調整を行い、次走に備えたいと思います」とのこと。
◆やはりまだ使ってくれるようですね。
次が本当に正念場。頑張って欲しいです。

ノヴァグロリア
5月22日(日)京都・芝1800mに出走する予定。11日、音無調教師は「この中間も変わりなく来ており、明日強いところを乗る予定です。馬場が悪くなっていますので目立つ時計は出ないかもしれませんが、態勢は整ってきていますので予定通り来週のレースに向かうつもりです」とのことだった。12日、音無調教師からは「今日、予定通り坂路で時計を出しています。馬場も悪かった上に、全体の時計がエラーとなってしまいましたが、1週前の動きとしては問題なく順調に来ていると思います」との連絡が入っている。
栗プール 4月 29日
5/8 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-42.2-28.4-14.3 馬なり余力
5/12 栗東坂不 1カイ  計測不能-40.9-26.3-13.2
◆ダービーの夢は破れましたが…sweat01
復帰いきなりで…期待していますhappy01

キープザブレイヴ
落馬の影響でトモに外傷と、左前のヒザに疲れがでたため4月28日から、セグチレーシングS(イバラキ)に放牧中。5月6日、牧場担当者より連絡があり「馬房で左目をぶつけてしまったようで、目の周りが少し腫れてしまいました。2~3日様子を見てから調教を再開したいと思います」とのことだが、幸い大事には至らず月曜から調教を再開する予定。5月11日、牧場担当者は「目の状態は大分良くなってきました。現在はウォーキングマシーンでの運動のみですが、今週末から乗り運動を再開できるのではないでしょうか」とのこと。
◆ちょっともたついていますねsweat01
未勝利馬なので休んでいては困るんですがね…sweat02

ピンクファンタジー
4月17日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。現在は周回コースを中心に1600m~2000mを、普通キャンターで、週1回坂路で乗っている。5月11日、牧場担当者は「以前より大分良くなってきました。左トモの飛節部分も現在は小康状態を保っています。坂路調教も開始しましたし、このまま様子をみながら進めていき、大丈夫そうなら次のステップに進みたいと思います」とのこと。
◆ギリギリの線で頑張っているようですが…
無事にデビューして欲しいcoldsweats01

ウイニングティアラ
5月11日、矢野調教師は「今日、ポリトラックにおいて2頭併せで追いきりを行いました。水分を含んだ馬場のせいか、少し時計はかかりましたが動きは、まずまずでした。骨瘤のほうもほとんどは問題はありませんし、帰厩後も順調です。引き続き1回新潟最終週の若手騎手限定戦を、目標に調整を行っていきます」とのことで、5月21日(土)、新潟・芝1600m(若手騎手限定)を目標に調整を行っていく。
5/8 助手 美南W稍 42.0-12.7 馬なり余力
5/11 助手 美南P良 55.9-40.7-12.8 G前仕掛け
アポロジェニー(三500万)馬なりの内1.3秒追走同入
◆まずまず順調。
来週未勝利突破をお願いしたい。

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »