« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

復活しました(^^;)

随分ご無沙汰しておりましたcoldsweats01
ちょっと前からパソコンの調子が悪くなりまして入力出来ない状況になっていましたsweat02
今はもうトラブルも解消しましたので普段通り復帰させていただきますbleah

ローレルカンタータ
4月30日(土)新潟7R・4歳以上500万下(若)D1800m・15頭立6枠11番に▲横山和生54.0㎏・馬体重512㎏(+6)で出走し、タイム1分53秒6で2着に2馬身差の優勝。
横山(和)騎手「ありがとうございました。調教から乗せて頂き、状態の良さは解っていたので、落ち着いて乗るように心掛けました。それでも最後は一杯一杯でした」
勢司師「お待たせしましたが、本当に結果を出せて良かったです。無理を言って和生を乗せてもらったしね。やっぱりこの馬は自分のリズムで競馬が出来れば、これ位は走れる馬です。これからも頑張ります」
右前球節に熱感が出たため検査を受けたところ、前走のレース中に剥離骨折を発症していた事が判明しました。
勢司師「水・木曜日に2度の検査を受け、軽度の剥離骨折で全治3ヶ月と診断されました。昨日の検査後に近くのグロースフィールドへ放牧に出しましたが、来週トレセンの診療所で骨片を取り除く手術を受けさせます。8~9月には再び元気な姿を見せられると思いますので、よろしくお願いします」
◆やっと勝ってくれたと思ったらきっちり怪我をしてくれましたcrying
何だかな~coldsweats01
まあ特に目標もございませんのできっちり怪我を治して復帰してくれたらと思っておりますcoldsweats01

ランデブー
5日・栗P良・単走・助手・5F73.3-58.1-43.4-13.7(9分所・馬ナリ余力)
◆順調にたのみますcoldsweats01

ランニングハイ
1日・美南W良・単走・助手・4F54.9-40.2-13.6(6分所・馬ナリ余力)
5日・美南W良・助手・5F72.5-55.9-40.4-13.5(6分所・馬ナリ余力)
(古馬1000万・マイネノーブレス・馬ナリの内0.6秒追走同入)
大竹師「ゴールを過ぎてからも伸ばしたので、時計以上に付加を掛けています。水曜日に芝コースに入れたらダートよりも捌きが良かったので、来週の新潟で予定したいと思っています」
◆次は芝ですか…
足元がちょっと心配ですが…

プリミエール
4日(水)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎に帰厩しました。
◆次は芝のレースを見て見たいhappy01

チタニウムヘッド
4月6日より小松トレーニングセンターで調整中。28日、担当者の話では「気にしていた深管は落ち着いてきており、現在は17-17ペースで乗り込んでいます。来週あたりから15-15を再開する予定ですが、まだ馬体が戻りきっていない感じなので、しばらくは同様のメニューで馬体回復を待ちたいと思っています。状態自体は上向いていますので、このまま良化を促しながら進めていきます」とのことだった。
◆続けて使えませんな…

カメリアビジュ
5月5日、矢野調教師は「昨日追いきった後も順調ですので、今週の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、5月7日(土)新潟・ダート1700m(牝)に出走することになった。
4/30 助手 美南P良 44.3-14.0 馬なり余力
5/4 助手 美南P良 44.0-14.0 馬なり余力
◆今週出走ですhorse
川須くん、今回は決めてねgood

メンブランツァ
5月5日、矢野調教師より「仕上がり具合も良さそうですので、今週の東京で出走させたいと思います」との連絡があり、5月7日(土)東京・芝1600mに出走することになった。
4/29 助手 美北C良 67.7-51.8-38.4-13.5 G前仕掛け
5/4 見習 美北C重 50.7-37.6-13.1 馬なり余力
◆今週出走ですhorse
久し振りですが今回レースにならなければ登録抹消ということにもなりかねませんcoldsweats01

ノヴァグロリア
4月21日に帰厩。5月5日、音無調教師からは「この中間も変わりなく来ています。やはり来週の芝2000mは長いと思われますので、再来週の芝1800mを目標にすることにしました。2週前になりますので、今週も56秒程度のところを乗っています」とのことだった。現段階では5月22日(日)京都・芝1800mに向かう予定。
5/1 助手 栗東坂稍 1カイ  58.3-43.7-29.5-14.6 馬なり余力
5/5 栗東坂良 1カイ  55.8-41.3-27.1-13.6
◆芝2000は長いですか…
この仔はやはりマイラーなのかsign02
薄々感じていましたが…最後の1冠菊花賞は無理なのねcrying

キープザブレイヴ
落馬の影響でトモに外傷と、左前のヒザに疲れがでたため4月28日から、セグチレーシングS(イバラキ)に放牧中。5月6日、牧場担当者より連絡があり「馬房で左目をぶつけてしまったようで、目の周りが少し腫れてしまいました。2~3日様子を見てから調教を再開したいと思います」とのことだが、幸い大事には至らず月曜から調教を再開する予定。
◆順調には行きませんね…coldsweats01

ピンクファンタジー
4月17日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動し、現在は周回コースを中心に1600m~2000mを、普通キャンターで乗っている。牧場担当者は「針治療を行った効果で、体全体のかたさもとれて、体全体を使って動けるようになりました。左トモの飛節部分も現在は小康状態を保っており、このまま様子をみながら進めていきたいと思います」とのこと。
◆デビュー出来るかな…

ウイニングティアラ
5月5日、矢野調教師より連絡があり「昨日、馬なりで追いきりを行いましたが帰厩後も順調です。1回新潟最終週に若手騎手限定戦が組まれていますので、そのレースを目標に調整を行っていきます」との連絡があり、5月21日(土)、新潟・芝1600m(若手騎手限定)を目標に調整を行っていく。
5/4 助手 美南P良 58.8-42.9-12.9 馬なり余力
シルククリエイター(三未勝)馬なりの外0.6秒先行同入
◆次で勝ち上がりお願い致しますcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~♪

 遅ればせながら、カンタくん優勝おめでとうございます!(v^ー゜)ヤッタネ!!

 今までなんだったんだ!?と頭を傾げる位の強い勝ち方でしたね~。

 その後、ケガとはう~む。。( ̄Д ̄;;

 とにかく!勝てば官軍、この先も楽しみが増えましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うっち | 2011年5月 7日 (土) 14:02

☆うっちさん

こんばんはhappy01

カンタへのお祝いありがとうございますnote

勝つ時って案外あっさりなんですよねcoldsweats01

この血筋はどうも身体が弱くって…sweat01

焦ることは一つもないので気長に頑張ってもらえればcoldsweats01

投稿: のんくん | 2011年5月 9日 (月) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »