« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

モアグレイスの居ない桜花賞を観てきますcrying
と言いたいところですがもちろんレヴァータの応援に行ってきますhappy01
もちろん今週は阪神ですsmile

ローレルガイア
10日(日)小倉5R(発走12:10)3歳未勝利・芝2000m・16頭立に中谷雄太56.0㎏で出走します。
6日・美南D良・単走・中谷・4F56.2-41.6-14.2(9分所・直強目追)
武市師「先週までにやってきたし、今週は輸送も考えて調整程度です。経験馬が相手になるのは厳しいけど、今後に繋がる競馬を期待します」
◆やっぱり中谷くんなんですね…
中谷くんと私の愛馬の相性はあまり良くないんですよね…sweat01
まあ今回は自分のご飯代(8着)ぐらい稼いでくれたら良いのかなsign02coldsweats01

ローレルレヴァータ
10日(日)阪神10R(発走15:00)堺ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D2000m・16頭立に秋山真一郎53.0㎏で出走します。
3日・栗P良・単走・助手・4F58.2-42.7-13.2(7分所・馬ナリ余力)
6日・栗CW良・助手・7F98.9-80.8-65.0-50.6-37.6-13.1(5分所・馬ナリ余力)
(3歳500万・アバウト・末強目の内1.2秒先行クビ遅)
佐藤厩務員「続けて除外されてしまい、追い切りばっかりさせられているから、精神的にはイライラしとる。これならレースに使っているほうが、よっぽど楽に調整できるんやけどな。その点が不安だが、脚元も含めて体調面は問題ないな」
◆ハンデも手頃だし滅茶苦茶歯が立たないというのも居ない感じsmile
結構チャンスだと思っておりますnote

ローレルカンタータ
16日(土)阪神7R・4歳以上500万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
3日・美南P良・単走・助手・5F74.3-58.9-44.4-14.5(6分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・単走・横山(和)5F71.3-55.7-41.4-14.7(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「来週の阪神予定なので今週は軽目に乗っていますが、引き続き状態はキープできています」
◆来週出られるのかな…

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
日吉師「若干トモに疲れは残っているものの、この程度なら問題なし。もう昨日から馬場入りをさせています。やっぱり目一杯で仕上げるよりも、7割程度の出来で使ってやったほうが、レース後の反動を考えても良さそうな感じです。もう数日様子を見てから、次の予定を立てていきます」
◆京都で使って欲しいな…

ソノリティ
この中間に右前球節のフレグモーネを発症しました。
勢司師「昨日は休ませましたが、幸い軽症で済みそうなので明日は馬場入りできそうです。週末には少し速いところもできるでしょう。いずれにしても、次の東京競馬または新潟競馬を予定しています」
◆順調に行きませんね…sweat01

キャリーザデイ
4月7日、牧場担当者から「昨日6日に坂路で追い切りを行った後、右前の腱の部分に腫れが出てしまい、獣医師の診断を受けさせています」との連絡が入った。小笠調教師から「獣医師に確認してもらったところ『屈腱炎を再発しており、腱の損傷は20%を超えている』という診断でした。損傷範囲も広く、同じ箇所の腱を痛めてしまったため、再起はかなり難しいと思われます。未勝利戦を圧勝し、素質の高さを見せていた馬だけに本当に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、残念ではあるが同馬を引退させることとなった。同馬は、4月8日付けで馬名登録を抹消する予定。
◆ダメでしたか…
脚元さえ大丈夫なら結構良い所まで行けたと思うんですが…
仕方が無いですね。お疲れ様でした。

カメリアビジュ
6日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、引き続き中1週の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、引き続き4月16日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走の予定。
◆中1週ですが滞在なので大丈夫でしょう。
来週やってもらいましょうnote

メンブランツァ
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「15-15の調整を続けても飼い葉食いも落ちることなく順調にきています。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。6日矢野調教師より「体もフックラして順調に調教も進んでいますので近々入厩させたいと思います。入厩後の具合を見て、新潟もしくは東京で出走させようと思います」とのことで、近々入厩する予定。
◆成長したかなsign02

ノヴァグロリア
引き続きグリーンウッドトレーニングで調整中。4月6日、担当者の話では「順調にきています。現在は馬場コースで2000m、坂路で17-17を中心に乗っており、予定通り先週から週2回12~13秒ペースを乗り出しています。ここまで乗り込んできて大分調子が上がってきた感じですので、このまま同様のメニューを乗り込んで入厩に備えたいと思います」とのこと。
◆次期エース、早く戻って来いsign03

キープザブレイヴ
31日にいったんセグチレーシングSに移動。4月6日、池上調教師から「本日、帰厩させました。出走に向けて調整を進めます」との連絡が入っている。
◆待機策が功を奏するかsign02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神2R トウカイアタッカー
◆いきなりセン馬のアタッカーですが…どんな走りをしてくれるかなsign02

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »