« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

さすがクラシックレース『桜花賞cherryblossom』でしたhappy02
人も流石に多かったcoldsweats01
久し振りの賑わいでしたhappy01
今までのセレモニーのような感じではなくやはり威厳がありましたhappy01
やっぱりモアグレイスも出て欲しかったな…

ローレルガイア
10日(日)小倉5R・3歳未勝利・芝2000m・16頭立4枠8番に中谷雄太56.0㎏・馬体重484㎏(初)で出走し、タイム2分4秒7で3.8秒差の16着。
中谷騎手「調教では真面目に走るようになって来ましたが、競馬に行くと周りを気にしてしまって気持ちが集中しないです。次はブリンカーを試してみたいね。それと付いて行けなくなると厳しいので、もう少し短い距離の方が良いですね」
◆テレビモニターでパドックを見ていましたが…
第一印象…pigsweat01
まだ出てきてはいけないでしょう…coldsweats01
それにしても全然レースによせてもらってないですねsweat02
あまりにもお粗末なレースでしたsweat02
激変…あるかなsign02sweat01

ローレルレヴァータ
10日(日)阪神10R・堺ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D2000m・15頭立6枠11番に秋山真一郎53.0㎏・馬体重460㎏(+4)で出走し、タイム2分3秒7で0.2秒差の3着。
秋山騎手「軽ハンデが活きたのもありますけど、4角まで楽に行けましたからね。ちょうど体調も良かったようです。良い時に乗せてもらいました」
加用師「ハンデが良かったし、ジョッキーが上手く乗ってくれた。でも直線少し窮屈な所があったから、外にでも出せていたなら2着まではあったな。距離もかえってこれくらいの方が競馬がしやすそうだね。掛かる馬ではないから、調整は楽。今回の内容によっては放牧を考えていたけど、これから3場開催ならそれほど空かずに出られるだろうし、在厩で使って行こうと思っている」
◆いやー、頑張ってくれましたgood
このハンデならこれぐらいはやってくれると思っていましたが応援に行って良かったですnote
ゴール前は熱かったhappy02
レース後、先生の娘さんと話す機会があったんですが同じように『ゴール前は熱かったhappy02』と言っておられましたhappy01
先生も当初のレース後放牧予定を何事も無かったように撤回されたようなので嬉しい誤算でしたbleah
今、この仔はコメントでもあるように充実していますねnote
3歳時、頼りなかった馬体も結構良い感じになってきましたnote
ただ、パドックでの気配は相変わらずcoldsweats01なので馬券的には美味しい仔ですbleah

★先週の長浜さん★
トウカイアタッカー 11着
◆最後の脚はなかなかだったんですが、前半レースをしてませんからね…sweat01

今年の桜花賞cherryblossomは友人のおかげもあり、幸運にも馬主エリアで観戦することが出来ましたhappy01
あんな人やこんな人、関係者やら何やら目のやり場に困るぐらい有名人ばかりheart01
それにあんな馬やこんな馬、もちろん桜花賞馬にも超接近heart01
良い時間を過ごさせていただきましたnote
滅多に無いことですから充分過ぎるぐらい楽しませてもらいましたhappy02
こんなこと、もう無いだろうな…sweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »