« 週刊愛馬情報 | トップページ | 復活しました(^^;) »

先週の結果

勝つのは難しい~coldsweats01

カメリアビジュー
4月16日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は4キロ増の482キロ。気合いを見せつつパドックの外目を元気に周回。時折物見をしていたが、歩様もキビキビとして集中できている感じで、体もフックラ見せ状態はとても良さそう。メンコを外し、他のジョッキーが跨ると、小うるさいところを見せながら馬場へ向かう。小脚を使って馬場に入ると、すぐにスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、マズマズのスタートから先団に取り付き、前の馬たちを見る形の7番手で1コーナーに。徐々に上がっていき6番手で向こう正面に入ると、6~7番手の絶好位で3~4コーナーを周り直線に向かうが、前が開かず窮屈になるも馬群の間を良く追い上げるが3着まで。レース後、川須騎手は「レースも上手く流れてくれて、折り合って良い感じに進めたのですが、直線に向いた時に前が開かず、追い出しが遅れてしまいました。良く伸びてくれましたが、勝ち馬も強く届きませんでした。このクラスはすぐに勝てる力を持っているだけに残念です。すみませんでした」とのコメント。また矢野調教師は「折り合って競馬が出来るようになり、良い感じで進んでいましたが、前が詰まってしまい前に届きませんでした。展開のアヤもあり仕方ありませんが、力があるだけに残念です。美浦に戻ってからの状態を見てからになりますが、権利を取ってくれたので、権利のあるうちに使いたいと思います」とのこと。
◆このメンバーで馬券圏内ですから力があるのでしょう。
しかし、あと一歩ですねcoldsweats01
次走期待したいですhappy01

ローレルカンタータ
16日(土)阪神7R・4歳以上500万下・D1800m・16頭立5枠9番に▲横山和生54.0㎏・馬体重506㎏(-14)で出走し、タイム1分54秒0で1.2秒差の3着。
横山(和)騎手「先生からの指示もあって、積極的に出して行きました。道中の手応えも良く、最後まで頑張ってくれました。落ち着いて乗れました」
勢司師「和生も落ち着いて良く乗ったけど、これ位は走れる馬です。とにかく中間の攻めに良く耐えたからね。次は優先権利を持って堂々と行きましょう」
◆走りましたねsmile
まあまともならこれぐらいはやってくれるとは思っていましたが…馬券的にはおいしかったですdollar
優先も取ってくれたので喜ばしいのですが、この仔は休み明けの方が走るから次走が注目ですね。

ローレルレヴァータ
16日(土)小倉11R・桜島ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1700m・16頭立7枠13番に赤木高太郎54.0㎏・馬体重452㎏(-8)で出走し、タイム1分45秒8で1.1秒差の12着。
赤木騎手「行こうと思えばもっと前からでも行けますが、『中団から後ろの位置で』との指示でしたので、溜めて行きました。でも全体的に流れがスローになってしまって、直線ヨーイドンの競馬では厳しい感じでした」
加用師「本質的には広いコース向きの馬。それにマイペースでじっくり構えて走らせてあげた方が良いのだろう。慌てて急がせるようなコースや展開は合わないね。今回は運悪く連闘で入ってしまったから仕方がないし、先週目一杯頑張ってくれたのだから、これ以上求めては可哀想だよ。流れが向けばこのクラスでもやれる目処が立って、夏場には降級もあるわけだし、これからに備えて明日放牧に出すことにした。栗東まで帰るのも大変だから、宮崎の牧場でゆっくりさせよう」
◆やはり小回りは鬼門でしたねcoldsweats01
一走無駄でしたねsweat02
まあ随分頑張ってくれましたしお休みも良いのかなsign02

チタニウムヘッド
4月6日に小松トレーニングセンターへ移動。18日、担当者の話では「歩様には出ないものの、触診では深管を痛がる素振りを見せていましたが、ショックウェーブ治療を行ってからは大分落ち着いたようで、調整の方も徐々に進められるようになってきました。レースの疲れからか、少し筋肉が落ちて寂しく見えた馬体も、喰わせ込んで大分丸みが出てきており、現在は坂路で4ハロン20-20ペースで乗っています。動き自体は悪くなく行きっぷりも良いのですが、もう少しパワーアップさせたいところです。このまま徐々にペースを上げていきます」とのことだった。
◆まだ幼いのかな…

ピンクファンタジー
乗り運動開始後も順調に調整が行われ、4月に入りダクでの運動を、先週1週間はハッキングの運動が行われてきた。4月18日、目黒獣医師より「水の溜まっていた箇所も見た目には問題なく、触ると少し柔らかい感じがする程度です。運動を続けていく分には問題なさそうですので、昨日セグチレーシングSに移動させました」との連絡があり、4月17日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。
◆大丈夫かな…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 復活しました(^^;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 復活しました(^^;) »