« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

先週の結果

勝つのは難しい~coldsweats01

カメリアビジュー
4月16日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は4キロ増の482キロ。気合いを見せつつパドックの外目を元気に周回。時折物見をしていたが、歩様もキビキビとして集中できている感じで、体もフックラ見せ状態はとても良さそう。メンコを外し、他のジョッキーが跨ると、小うるさいところを見せながら馬場へ向かう。小脚を使って馬場に入ると、すぐにスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、マズマズのスタートから先団に取り付き、前の馬たちを見る形の7番手で1コーナーに。徐々に上がっていき6番手で向こう正面に入ると、6~7番手の絶好位で3~4コーナーを周り直線に向かうが、前が開かず窮屈になるも馬群の間を良く追い上げるが3着まで。レース後、川須騎手は「レースも上手く流れてくれて、折り合って良い感じに進めたのですが、直線に向いた時に前が開かず、追い出しが遅れてしまいました。良く伸びてくれましたが、勝ち馬も強く届きませんでした。このクラスはすぐに勝てる力を持っているだけに残念です。すみませんでした」とのコメント。また矢野調教師は「折り合って競馬が出来るようになり、良い感じで進んでいましたが、前が詰まってしまい前に届きませんでした。展開のアヤもあり仕方ありませんが、力があるだけに残念です。美浦に戻ってからの状態を見てからになりますが、権利を取ってくれたので、権利のあるうちに使いたいと思います」とのこと。
◆このメンバーで馬券圏内ですから力があるのでしょう。
しかし、あと一歩ですねcoldsweats01
次走期待したいですhappy01

ローレルカンタータ
16日(土)阪神7R・4歳以上500万下・D1800m・16頭立5枠9番に▲横山和生54.0㎏・馬体重506㎏(-14)で出走し、タイム1分54秒0で1.2秒差の3着。
横山(和)騎手「先生からの指示もあって、積極的に出して行きました。道中の手応えも良く、最後まで頑張ってくれました。落ち着いて乗れました」
勢司師「和生も落ち着いて良く乗ったけど、これ位は走れる馬です。とにかく中間の攻めに良く耐えたからね。次は優先権利を持って堂々と行きましょう」
◆走りましたねsmile
まあまともならこれぐらいはやってくれるとは思っていましたが…馬券的にはおいしかったですdollar
優先も取ってくれたので喜ばしいのですが、この仔は休み明けの方が走るから次走が注目ですね。

ローレルレヴァータ
16日(土)小倉11R・桜島ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1700m・16頭立7枠13番に赤木高太郎54.0㎏・馬体重452㎏(-8)で出走し、タイム1分45秒8で1.1秒差の12着。
赤木騎手「行こうと思えばもっと前からでも行けますが、『中団から後ろの位置で』との指示でしたので、溜めて行きました。でも全体的に流れがスローになってしまって、直線ヨーイドンの競馬では厳しい感じでした」
加用師「本質的には広いコース向きの馬。それにマイペースでじっくり構えて走らせてあげた方が良いのだろう。慌てて急がせるようなコースや展開は合わないね。今回は運悪く連闘で入ってしまったから仕方がないし、先週目一杯頑張ってくれたのだから、これ以上求めては可哀想だよ。流れが向けばこのクラスでもやれる目処が立って、夏場には降級もあるわけだし、これからに備えて明日放牧に出すことにした。栗東まで帰るのも大変だから、宮崎の牧場でゆっくりさせよう」
◆やはり小回りは鬼門でしたねcoldsweats01
一走無駄でしたねsweat02
まあ随分頑張ってくれましたしお休みも良いのかなsign02

チタニウムヘッド
4月6日に小松トレーニングセンターへ移動。18日、担当者の話では「歩様には出ないものの、触診では深管を痛がる素振りを見せていましたが、ショックウェーブ治療を行ってからは大分落ち着いたようで、調整の方も徐々に進められるようになってきました。レースの疲れからか、少し筋肉が落ちて寂しく見えた馬体も、喰わせ込んで大分丸みが出てきており、現在は坂路で4ハロン20-20ペースで乗っています。動き自体は悪くなく行きっぷりも良いのですが、もう少しパワーアップさせたいところです。このまま徐々にペースを上げていきます」とのことだった。
◆まだ幼いのかな…

ピンクファンタジー
乗り運動開始後も順調に調整が行われ、4月に入りダクでの運動を、先週1週間はハッキングの運動が行われてきた。4月18日、目黒獣医師より「水の溜まっていた箇所も見た目には問題なく、触ると少し柔らかい感じがする程度です。運動を続けていく分には問題なさそうですので、昨日セグチレーシングSに移動させました」との連絡があり、4月17日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。
◆大丈夫かな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は予定外sign02の1頭も含めて3頭出しになりましたhappy01

カメリアビジュ
4月2日・小倉・ダ1700m(牝)に出走し2着。レース後も問題はなく、引き続き小倉競馬場に滞在中。矢野調教師は「今日レースに向けての追い切りを行いました。引き続き順調に調整を行っています」とのこと。予定通り中1週で4月16日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走する。
4/13 助手 小倉ダ良 51.6-38.2-12.9 一杯に追う
◆予定通りの出走となりましたがなかなかメンバーが揃いましたcoldsweats01
でもこのメンバーでも勝ち負けでしょうhappy01
久し振りの勝ち星を期待しておりますnote

ローレルカンタータ
16日(土)阪神7R(発走13:30)4歳以上500万下・D1800m・16頭立5枠9番に▲横山和生54.0㎏で出走します。
10日・美南P良・単走・助手・5F74.1-58.7-44.1-14.6(5分所・馬ナリ余力)
14日・美南P良・単走・横山(和)5F68.1-52.2-38.1-12.4(4分所・強目追)
勢司師は「除外続きで調整が難しかったのですが、馬が頑張ってくれたので、良い状態で使えそうです。前から使ってみたかった右回りの1800mでの変り身に期待しています」
◆かなり待たされましたねcoldsweats01
メンバー的には見劣りはしないと思いますが順調さや鞍上を考えると強気にはなれませんねcoldsweats01
勝ち負けは厳しいかなsign02

ローレルレヴァータ
16日(土)小倉11R(15:35)桜島ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1700m・16頭立7枠13番に赤木高太郎54.0㎏で出走します。
加用師「除外権利狙いの投票だったけど、5頭枠に引っ掛かってしまった。投票していかない事には使えないし、現行のシステムでは仕方ないね」
◆予定外に抽選通ってしまいましたsweat02
調子の良さは先週見ていてわかるのですが、やはり連闘と遠征と小回りは不安材料coldsweats01
逞しくなったニューレヴァータを魅せて欲しいhappy01

ソノリティ
9日・美南P良・単走・助手・4F57.8-42.9-13.4(4分所・馬ナリ余力)
13日・美南P良・助手・5F69.7-52.1-37.4-12.3(6分所・G前仕掛)
(3歳未勝利・パルクデソー・馬ナリの外0.1秒遅)
勢司師「心配したフレグモーネは落ち着いたので、もう問題ないです。この追い切りでマズマズの状態になると思うので、来週の競馬を予定します」
◆来週デビューですかsign02
大丈夫かなsign02

ローレルガイア
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、本日小倉競馬場から美浦トレセンに帰厩したものの、千葉のミルファームへ放牧に出ました。
武市師「競馬に行って気難しい面が出てしまったようで、すいませんでした。坂路のしっかりした所でビシッとやってみたいと思います」
◆変わって欲しいが…

ランデブー
日吉師「先週末に躓くような歩様が出て、少し楽をさせました。今朝の歩様は問題なかったのを確認できたので、ハッキング程度で馬場入りを再開しています」
◆先生、再生よろしくお願い致しますsweat01

メンブランツァ
4月9日に美浦トレセンに帰厩。4月13日矢野調教師は「やはり環境の変化のせいか飼い喰いが細くなってしまいました。ですが極端に馬体が減ったわけではないですし、新しい環境に慣れれば飼い喰いも戻るでしょう。調教時間をずらすなどの工夫をしながら調整していきたい」とのこと。
◆先生、よろしくお願い致しますsweat01

キープザブレイヴ
セグチレーシングステーブルでの短期放牧を挟み、4月6日に帰厩している。14日、池上調教師は「1週間の放牧中に背腰にショックウェーブ治療を行った効果で、溜まっていた疲れも取れて良い状態です。13日の追い切りでも、併せ馬で集中した動きでした。来週の新潟で出走させる予定です」とのこと。
4/10 石神 美南W稍 73.4-58.3-43.1-13.8 馬なり余力
4/13 助手 美南W良 70.0-54.8-40.4-13.2 直強目追う
タケルハヤテ(三500万)強目の内0.5秒追走同入
◆稽古は良くなっているみたいなので来週改めて期待したいです。

ウイニングティアラ
現在は坂路中心のメニューに移行しており、週2回16~17ペースを順調に消化。4月13日、牧場担当者は「順調にペースアップしています。帰厩に向けてこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
◆頑張れ頑張れsign03

★今週の長浜さん★
今週はお休みですsleepy

| | コメント (0)

先週の結果

さすがクラシックレース『桜花賞cherryblossom』でしたhappy02
人も流石に多かったcoldsweats01
久し振りの賑わいでしたhappy01
今までのセレモニーのような感じではなくやはり威厳がありましたhappy01
やっぱりモアグレイスも出て欲しかったな…

ローレルガイア
10日(日)小倉5R・3歳未勝利・芝2000m・16頭立4枠8番に中谷雄太56.0㎏・馬体重484㎏(初)で出走し、タイム2分4秒7で3.8秒差の16着。
中谷騎手「調教では真面目に走るようになって来ましたが、競馬に行くと周りを気にしてしまって気持ちが集中しないです。次はブリンカーを試してみたいね。それと付いて行けなくなると厳しいので、もう少し短い距離の方が良いですね」
◆テレビモニターでパドックを見ていましたが…
第一印象…pigsweat01
まだ出てきてはいけないでしょう…coldsweats01
それにしても全然レースによせてもらってないですねsweat02
あまりにもお粗末なレースでしたsweat02
激変…あるかなsign02sweat01

ローレルレヴァータ
10日(日)阪神10R・堺ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D2000m・15頭立6枠11番に秋山真一郎53.0㎏・馬体重460㎏(+4)で出走し、タイム2分3秒7で0.2秒差の3着。
秋山騎手「軽ハンデが活きたのもありますけど、4角まで楽に行けましたからね。ちょうど体調も良かったようです。良い時に乗せてもらいました」
加用師「ハンデが良かったし、ジョッキーが上手く乗ってくれた。でも直線少し窮屈な所があったから、外にでも出せていたなら2着まではあったな。距離もかえってこれくらいの方が競馬がしやすそうだね。掛かる馬ではないから、調整は楽。今回の内容によっては放牧を考えていたけど、これから3場開催ならそれほど空かずに出られるだろうし、在厩で使って行こうと思っている」
◆いやー、頑張ってくれましたgood
このハンデならこれぐらいはやってくれると思っていましたが応援に行って良かったですnote
ゴール前は熱かったhappy02
レース後、先生の娘さんと話す機会があったんですが同じように『ゴール前は熱かったhappy02』と言っておられましたhappy01
先生も当初のレース後放牧予定を何事も無かったように撤回されたようなので嬉しい誤算でしたbleah
今、この仔はコメントでもあるように充実していますねnote
3歳時、頼りなかった馬体も結構良い感じになってきましたnote
ただ、パドックでの気配は相変わらずcoldsweats01なので馬券的には美味しい仔ですbleah

★先週の長浜さん★
トウカイアタッカー 11着
◆最後の脚はなかなかだったんですが、前半レースをしてませんからね…sweat01

今年の桜花賞cherryblossomは友人のおかげもあり、幸運にも馬主エリアで観戦することが出来ましたhappy01
あんな人やこんな人、関係者やら何やら目のやり場に困るぐらい有名人ばかりheart01
それにあんな馬やこんな馬、もちろん桜花賞馬にも超接近heart01
良い時間を過ごさせていただきましたnote
滅多に無いことですから充分過ぎるぐらい楽しませてもらいましたhappy02
こんなこと、もう無いだろうな…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

モアグレイスの居ない桜花賞を観てきますcrying
と言いたいところですがもちろんレヴァータの応援に行ってきますhappy01
もちろん今週は阪神ですsmile

ローレルガイア
10日(日)小倉5R(発走12:10)3歳未勝利・芝2000m・16頭立に中谷雄太56.0㎏で出走します。
6日・美南D良・単走・中谷・4F56.2-41.6-14.2(9分所・直強目追)
武市師「先週までにやってきたし、今週は輸送も考えて調整程度です。経験馬が相手になるのは厳しいけど、今後に繋がる競馬を期待します」
◆やっぱり中谷くんなんですね…
中谷くんと私の愛馬の相性はあまり良くないんですよね…sweat01
まあ今回は自分のご飯代(8着)ぐらい稼いでくれたら良いのかなsign02coldsweats01

ローレルレヴァータ
10日(日)阪神10R(発走15:00)堺ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D2000m・16頭立に秋山真一郎53.0㎏で出走します。
3日・栗P良・単走・助手・4F58.2-42.7-13.2(7分所・馬ナリ余力)
6日・栗CW良・助手・7F98.9-80.8-65.0-50.6-37.6-13.1(5分所・馬ナリ余力)
(3歳500万・アバウト・末強目の内1.2秒先行クビ遅)
佐藤厩務員「続けて除外されてしまい、追い切りばっかりさせられているから、精神的にはイライラしとる。これならレースに使っているほうが、よっぽど楽に調整できるんやけどな。その点が不安だが、脚元も含めて体調面は問題ないな」
◆ハンデも手頃だし滅茶苦茶歯が立たないというのも居ない感じsmile
結構チャンスだと思っておりますnote

ローレルカンタータ
16日(土)阪神7R・4歳以上500万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
3日・美南P良・単走・助手・5F74.3-58.9-44.4-14.5(6分所・馬ナリ余力)
7日・美南P良・単走・横山(和)5F71.3-55.7-41.4-14.7(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「来週の阪神予定なので今週は軽目に乗っていますが、引き続き状態はキープできています」
◆来週出られるのかな…

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
日吉師「若干トモに疲れは残っているものの、この程度なら問題なし。もう昨日から馬場入りをさせています。やっぱり目一杯で仕上げるよりも、7割程度の出来で使ってやったほうが、レース後の反動を考えても良さそうな感じです。もう数日様子を見てから、次の予定を立てていきます」
◆京都で使って欲しいな…

ソノリティ
この中間に右前球節のフレグモーネを発症しました。
勢司師「昨日は休ませましたが、幸い軽症で済みそうなので明日は馬場入りできそうです。週末には少し速いところもできるでしょう。いずれにしても、次の東京競馬または新潟競馬を予定しています」
◆順調に行きませんね…sweat01

キャリーザデイ
4月7日、牧場担当者から「昨日6日に坂路で追い切りを行った後、右前の腱の部分に腫れが出てしまい、獣医師の診断を受けさせています」との連絡が入った。小笠調教師から「獣医師に確認してもらったところ『屈腱炎を再発しており、腱の損傷は20%を超えている』という診断でした。損傷範囲も広く、同じ箇所の腱を痛めてしまったため、再起はかなり難しいと思われます。未勝利戦を圧勝し、素質の高さを見せていた馬だけに本当に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、残念ではあるが同馬を引退させることとなった。同馬は、4月8日付けで馬名登録を抹消する予定。
◆ダメでしたか…
脚元さえ大丈夫なら結構良い所まで行けたと思うんですが…
仕方が無いですね。お疲れ様でした。

カメリアビジュ
6日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、引き続き中1週の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、引き続き4月16日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走の予定。
◆中1週ですが滞在なので大丈夫でしょう。
来週やってもらいましょうnote

メンブランツァ
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「15-15の調整を続けても飼い葉食いも落ちることなく順調にきています。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。6日矢野調教師より「体もフックラして順調に調教も進んでいますので近々入厩させたいと思います。入厩後の具合を見て、新潟もしくは東京で出走させようと思います」とのことで、近々入厩する予定。
◆成長したかなsign02

ノヴァグロリア
引き続きグリーンウッドトレーニングで調整中。4月6日、担当者の話では「順調にきています。現在は馬場コースで2000m、坂路で17-17を中心に乗っており、予定通り先週から週2回12~13秒ペースを乗り出しています。ここまで乗り込んできて大分調子が上がってきた感じですので、このまま同様のメニューを乗り込んで入厩に備えたいと思います」とのこと。
◆次期エース、早く戻って来いsign03

キープザブレイヴ
31日にいったんセグチレーシングSに移動。4月6日、池上調教師から「本日、帰厩させました。出走に向けて調整を進めます」との連絡が入っている。
◆待機策が功を奏するかsign02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神2R トウカイアタッカー
◆いきなりセン馬のアタッカーですが…どんな走りをしてくれるかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

先週末は封印していた『遠征』をしてきましたcar
2頭の出走馬horseが小倉出走だったこともあったんですが…
モアグレイスが突然居なくなったこともあり気分的にちょっと病んでいたのかな…
急に行きたくなったんですよねhappy01
愛車ST205でぶっ飛ばしてきましたcardashbleah
やっぱり久し振りの遠出note
少しですが気分がスッキリしたような気がしますhappy01

ランデブー
3月27日・栗P良・単走・助手・3F45.6-15.3(7分所・馬ナリ余力)
3月31日・栗P良・単走・助手・5F69.0-53.3-39.5-12.4(9分所・強目追)
日吉師「交流戦は今の状況ではしばらく入れない感じですから、少し忙しい距離になりますが、小倉の1000mを使います。歩様の感じの分かる高倉君を確保しました」
4月2日(土)小倉5R・3歳未勝利(混)D1000m・14頭立2枠2番に△高倉稜52.0㎏・馬体重422㎏(-8)で出走し、タイム1分1秒4で1.7秒差の9着。
高倉騎手「立ち遅れてしまったスタートで、外からの馬もワーっと来てしまったので、ポジションを悪くしてしまいました。やっぱり1000だと忙しい感じですね。でも放牧で確実に良くなってくれて、今日乗った感じでは歩様の違和感は全然感じませんでした。終いもジリジリと脚は使えていたので、少しずつ良くなっています」
日吉師「トレセンでは良い作りでしたが、輸送で減ってしまいましたね。前半の走りをみると、1000では忙しい感じがしましたけど、3分3厘から上がって行けたように収穫はあったと思います。ベストは1200~1400ですかね。この後はしばらく上がりの状態と今後の番組発表を見て、あまり待たなくても使えそうなら在厩で調整してみましょう」
◆初めてレースらしいレースをしてくれましたcoldsweats01
しかし馬体はギリギリですねcoldsweats01
しかも覇気が無い…crying
パドックでは絶対に買えない馬ですshock
続戦してくれるとありがたいのですが…
今の除外ラッシュの状況やあまり馬体が成長してこないところは厳しいところですねsweat01
何とか優先、何とか1勝ですねcoldsweats01

カメリアビジュ
4月2日(土)小倉・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は2キロ減の478キロ。 落ち着いた様子でパドックに登場。初めての競馬場のためか初めは物見が多く集中できていない様子。周回を重ねると物見はしなくなったが、首は上下にさせてうるさいところを見せ始める。ただ、入れ込みというほどではなく、気合いのりは良く状態自体はとても良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、徐々に気合いも乗って馬場へ向かう。馬場入場時にはうるさい所をみせるが、馬場へ入るとスムーズに駆けだしていった。スタートやや出遅れ後、横によられたため後方よりの競馬。道中は慌てずに後方のまま追走し3~4コーナーの中間地点から外目に出して徐々に進出を開始し、最終コーナーを大外13番手で最後の直線へ。直線は鋭い伸びで2着を確保。レース後、川須騎手は「スタートもあまり良くはなかったのですが、ゲートを出たところで横の馬に寄られてしまい、あの位置からの競馬になってしまいました。できればもっと前で競馬をさせたかったのですが、大型馬でもあり一度ブレーキがかかってしまうと、再度スピードに乗るまでに時間がかかってしまいますので、腹を括って後方で脚を貯める競馬に切り替えました。ペースがある程度速くなってくれたので2着に来れましたが、前々で競馬ができていれば好勝負できていたと思うと残念です。うまく自分のペースで競馬ができればすぐに勝てる力は十分持っていると思います」とのコメント。また矢野調教師は「終いは良い脚を見せてくれましたが、前半のポジションが後方すぎました。引き続き小倉に滞在して出走させたいと思います」とのこと。
◆このクラスでも充分勝ち負け出来ることがわかりましたねhappy01
この仔に求めているのはキアーロ的存在になって欲しいと思っているので今回の走りは良い仕事でしたgood
あとはコンスタントに使えるようになってくれたら言うことはないのですが…
ホントは今回密かに一人口取りが出来るかもsign02と思って京都を出発したのですが…
その読みは大当たりで口取り申込は私一人、あとは勝つのみでしたねcoldsweats01

ローレルカンタータ
3月31日・美南P良・横山(和)5F69.2-52.6-37.6-12.3(6分所・強目追)
勢司師「残念ながら除外でした。こんな状況なので仕方ないけど、毎週攻められている馬が可哀想ですよ。来週は適鞍がないので再来週以降になりますね」
◆折角出れても出来落ちにならなければ良いのですが…

ローレルガイア
3月31日・美南D稍・中谷・5F67.1-52.1-38.9-12.7(6分所・一杯追)
(古馬1000万・ユメノキズナ・馬ナリの内0.4秒先行同入)
武市師「古馬が相手なので手応えでは見劣りましたが、動きは良くなっています。ここに来て体質も強くなって来たし、力も付いて来て、トモの踏込みも良くなりました。来週の競馬を予定しますが、メンバーの落ちそうな小倉も視野に入れています」
◆出られるのかなsign02

ソノリティ
3月27日・美南P良・単走・助手・5F74.6-58.6-43.7-14.3(6分所・馬ナリ余力)
3月30日・美南P良・助手・4F54.4-39.9-13.0(4分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・ロンギングエリー・馬ナリの内先行4F付同入)
勢司師「時計的には予定通り。兄のカンタータと似なくてもいいところまで似ていて、ビシッと攻め切れない面はあるけど、反面、良いところも持っています。順調に行って東京競馬の1週目からになりそうです」
◆東京…出来るのかなsign02

チタニウムヘッド
右前の深管を気にしており、先週の投票は見送りに。3月29日、安田調教師から「レースに向けて乗り出してみたところ、やはり深管がチクチクして気になっているようです。抑えながら調教するよりは無理しない方が良さそうですし、いったん放牧に出したいと思います。移動後はレーザー治療を行いながら調整を進めてもらいます」との連絡が入った。30日に京洛ファームに放牧に出ている。
◆体質が弱いのかsign02まだ幼いのかsign02

キャリーザデイ
現在は坂路コースで普通キャンターの調整が開始されている。4月1日、牧場担当者は「坂路コースに入れ始めてからも問題ありません。しばらくは脚元の状態を確認しながら坂路コースで普通キャンター中心の調整を行っていきます」とのこと。3月30日現在の馬体重は520キロ。
◆ゆっくり、確実にhappy01

メンブランツァ
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「15-15の調整を続けても飼い葉食いも落ちることなく順調にきています。このまま入厩まで進めていきます」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。
◆パワーアップhappy01

キープザブレイヴ
3月30日、池上調教師は「本日ウッドコースで併せ馬を行いました。引き続き動きは悪くありませんが、想定を見ると阪神の出走はかなり厳しく、小倉へ遠征させた場合でも抽選で出走できるかどうかといった状況です。本来であれば、小回りコースよりも広いコース向きの馬だと思いますので、出馬投票の状況を見て投票するのかどうかも含めて決めたいと思います」とのことだったが、31日に再度連絡があり「小倉への出走も検討しましたが、現段階では広いコース向きの馬だと思いますので、東京開催を待ちたいと思います」とのことで、31日にいったんセグチレーシングSに移動している。
美プール 3月 18日 19日 22日
3/27 石神 美南W良 56.5-41.2-13.3 馬なり余力
3/30 助手 美南W良 69.8-54.6-40.1-13.4 一杯に追う
ダイワハリントン(三未勝)強目の外0.3秒先行0.2秒遅れ
◆こちらも東京開催は出来るのかなsign02

ピンクファンタジー
3月16日に水を抜く治療が行われ、現在は常歩での乗り運動が開始されている。30日、目黒獣医師の話では「乗り運動を開始して、少量ではありますが再度水が溜まってきている状況です。できれば、水が溜まらなくなることが理想でしたが、今回行った水を抜く治療は針の刺入刺激による強い炎症反応などの恐れがあり、3回までが限度となっております。運動を続けていく分には問題ありませんので、徐々に進めて行こうと思います」とのことで、具合を見ながら運動を続けていくことになった。
◆デビュー出来るかが微妙ですね…

ウイニングティアラ
現在は周回コースで軽目キャンター1600mの調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「疲れも取れて、ここからは入厩に向けてペースを上げて行けそうです。距離を伸ばしつつペースアップしていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けて徐々にペースを上げていくことになった。
◆リフレッシュして帰って来ておくれhappy01

★先週の長浜さん★
土曜 小倉6R マイネルシトラス 10着
日曜 阪神3R トウカイエスパー 13着
◆エスパーはなかなかの好馬体でしたnote
あとは結果がですねcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »