« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まさか…shock
まさか…でしたshock
今週も2頭出走なので阪神に愛馬を応援に行こうと思っていましたが…
初めて口取り受付拒否されましたcrying
スタッフが居ないとのことsweat01
あ~、あの時期だったのねcoldsweats01

ウイニングティアラ
3月2日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで3頭併せの真中で調教を行いました。先週ビッシリとやっていますので今週は調整程度ですが、骨瘤も落ち着いているので予定通り出走させたいと思います。1800mは気持ち長いような気もしますが、牝馬限定戦ですし頑張って欲しいと思っています」とのことで、3月5日(土)芝1800m(牝)に▲平野騎手で出走する。
3/2 平野 美南W重 55.3-40.3-13.2 強目に追う
フォーエバーマーク(三オープン)馬なりの外1.5秒先行同入
◆今週はこの仔に期待ですnote
距離が長い気もしますが限定戦なんで頑張って欲しい。

チタニウムヘッド
今週、3月5日(土)阪神・ダ1200mに古川騎手で出走する。3月2日、安田調教師から連絡があり「本日、Cウッドチップコースで追い切りを行いました。併せ馬で、手元の時計では6ハロン82秒8、ラストは13秒8を計時し、首ほど遅れてのものでした。今日は馬場が悪かったので時計がかかっていますが、全体の時計はまずまずですし態勢は整ったと思います。乗り方に注文のつく馬ですから以前に乗ったことがある古川騎手に頼みました」とのこと。
2/27 助手 栗東坂良 1カイ 58.5-40.8-24.7-12.3 馬なり余力
3/2 助手 栗CW不 83.0-67.7-53.6-40.2-13.9 追って一杯
カレンジェニオ(新)一杯の外0.1秒遅れ
◆海外調教馬horseに負けました…sweat01
スタッフさんがセールに行っていて居ないので口取りは無しのようで…coldsweats01
まあ口取りはあんまり関係ないので久し振りの走りを観に行くつもりですsmile

ローレルカンタータ
26日(土)中山7R・4歳以上500万下・D1800m、または27日(日)中山7R・4歳以上500万下(混)D1800mに出走を予定しています。
先週帰厩後も変わりなく順調に調整され、本日追い切られました。
2日・美南P良・単走・助手・5F72.2-55.6-41.5-14.2(4分所・馬なり余力)
勢司師「調整程度の内容ですが、引き続き気配も良く順調です」
◆次走は典ちゃんJr.のようですねcoldsweats01
今週から騎乗のようですし、様子を見させていただきましょうかね。
乗れる子であって欲しいcoldsweats01

ローレルガイア
3日・美南D稍・助手・5F70.2-54.4-39.9-13.9(8分所・強目追)
(古馬500万・ランダムトーク・馬ナリの内同入)
武市師「直線で仕掛けた程度です。脚元も問題ないし、追い切り後にスクむ事もないですね。予定についてはもう少し進めてからですね」
◆デビューはいつかなsign02

プリミエール
レース後特に上がりの状態に変わりはないものの、近日中に宇治田原優駿ステーブルへ放牧予定です。
鮫島師「いきなり好勝負はできませんでしたけど、2番人気にも評価されたし、ペース慣れして組み合わせ次第では何とかなると思っています。次も芝も含めて短いところを考えていますが、間隔を取らないと出走できない状況なので、一旦出して調整を進めます」
◆まあゆっくり行きましょうcoldsweats01

ローレルレヴァータ
13日(日)阪神10R・甲南ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆来週予定ですが、鞍上は誰だろうsign02

ランニングハイ
レース後特に上がりの状態に変わりはないものの、リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ました。
大竹師「色々と課題はありますが、それだけ伸びしろも大きいということですから、修正しながら次は4月の福島・芝1200mを予定したいと思います」
◆芝ですか…
確実なダートで結果を出してから芝を試して欲しいんですが…

ランデブー
明日3日(木)の検疫を経て、昨日付けで転厩した日吉厩舎へ帰厩予定です。
ヒルサイドステーブルマネージャー「最近はすっかり落ち着いてリラックスしながら調教ができていますし、苦しいところが無くなってリズム良く走れています」
◆心機一転頑張って欲しいですねhappy01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーン1時間の調整が行われている。3月3日、牧場担当者は「中旬にもう1度エコー検査を行う予定になっています。検査の後、獣医師からのOKが出れば乗り始める予定にしています」とのことで、3月中旬のエコー検査の結果を待ってから、乗り運動を開始するかどうか検討することになっている。3月2日現在の馬体重は523キロ。
◆じっくり、じっくりthink

カメリアビジュ
2月9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。現在は普通キャンター1600~1800mの調整が行われている。3月3日、牧場担当者は「大分疲れも取れたようで、体もフックラしてきました。具合を見ながら距離を延ばしつつ徐々にペースを上げていきたいと思います」とのことで、ここからは徐々にペースアップを行っていくことになった。2月17日現在の馬体重は478キロ。
◆あまり身体が増えてきませんね…
ちょっと心配coldsweats01

メンブランツァ
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。3月3日、牧場担当者は「ペースを上げた後も体が減ることはなく順調に来ています。矢野調教師から『芝のレースが増える4月には出走させたいと』聞いていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここからは入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は435キロ。
◆全然身体が増えませんsweat02

ノヴァグロリア
2月19日・京都・こぶし賞(芝1600m)に出走し9着。23日よりグリーンウッドトレーニングに放牧に出ている。3月3日、担当者の話では「移動後も特に問題はありませんので、今週から騎乗を開始しています。馬場コース1000mで軽目を乗り出し、その後も問題はなく徐々に進めていけそうです。現在の様子を見る限り、肉体的なダメージはそれほど見られませんので、精神面でのリフレッシュに重点を置きたいと思っています。当面はリラックスさせながら進めます」とのことだった。
◆ダービー間に合うかなsign02

モアグレイス
3月13日(日)阪神・フィリーズレビュー(GⅡ・牝馬限定・桜花賞トライアル・芝1400m)に酒井騎手で出走予定。3月3日、西園調教師から「本日、1週前の追い切りを行いました。素直な馬なのでやれば目一杯に走ってしまう馬ですし、テンションを上げたくないので、今週も馬なりでの追い切りです。昨日の馬場も今日の馬場もかなり悪かったのですが、全体が53秒1、ラスト2ハロン24秒5、終い12秒1の時計です。全体の時計も速いですが、今日の馬場でラスト2ハロン1ハロンにこれだけの時計を出している馬はいないと思います。ぜひ結果を出したいですね。来週はサッとやってレースに臨むつもりです」とのこと。
3/3 栗東坂不 1カイ  53.2-38.2-24.5-12.1
◆絶好調sign03
来週、ひょっとするとひょっとしますぜgood

キープザブレイヴ
3月2日に再度連絡があり「使った後も大きな疲れは見られませんので、このまま厩舎で調整して引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見つつ引き続き出走の予定。
◆続戦はこの仔にとって良かったですね。
早く幼さが無くなってくれれば良いのですが…

ピンクファンタジー
2月17日から曳き運動が行われ、現在は常歩での乗り運動が開始されている。3月4日、目黒獣医師の話では「トモに緩さは感じますが、馬自身はとても元気いっぱいです。今のところ治療を行った箇所も問題ありませんので、もう1週間ほど様子を見て問題がないようであれば育成場に移動できそうです」とのことで、もうしばらく様子を見てからセグチレーシングSへ移動する予定。
◆ちょっと安心しましたが、まだまだ前途多難ですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週も出走がありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »