« 悲しい出来事 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は4頭予定も全て除外sweat01
まあ、モアグレイスが死んで心の傷がまだ癒えていませんのでこんな週末も良いのかなsign02と思っておりますthink

ローレルカンタータ
20日・美南P良・単走・助手・4F59.1-43.5-14.2(6分所・馬ナリ余力)
24日・美南P良・単走・横山(和)5F75.0-58.8-44.4-15.7(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「除外濃厚だったので調整程度です。来週も厳しい感じですね」
◆出走するのが難しいですね…

ローレルレヴァータ
24日・栗CW稍・川須・6F84.6-67.4-51.4-37.0-12.2(7分所・一杯追)
(古馬1600万・ドリームゼロワン・一杯の外1.3秒先行0.7秒先着)
加用師「今週も除外。状態は現状維持という感じ。コンスタントに使ってきているし、上積みの面はどうかと思う」
◆今週もダメですか…

ローレルガイア
4月3日(日)阪神5R・3歳未勝利(混)芝1800mに出走を予定しています。
23日・美南芝重・中谷・5F68.2-52.0-37.5-12.7(2分所・一杯追)
(古馬500万・ランダムトーク・馬ナリの内1.0秒追走同入)
武市師「馬場が悪かったので終い重点。頭の高いフォームですが、ジョッキーの指示に対する反応は良くなっている感じ。来週やれば良い感じになると思うので、先ずは芝の中距離戦を予定します」
◆デビューが具体化してきましたが稽古がね…

ランデブー
この中間も変わりなく調整されています。
日吉師「26日の阪神1R・ダート1200m戦を考えていましたけど、想定での頭数がものすごいことになっていて、放牧明けでもとても出られる状況にないですね。過去のレースのVTRを見て、ダートでの脚捌きの方がスムーズに運べていると感じましたので、ダートの短いところを試したい気持ちがあります。このまま待っていてはなかなか出走の計算も立て辛いので、金沢(4月5日)と笠松(4月6日)である交流戦に申し込みをしようと思います。そんな予定で進めたいので、次走が決まるまでは、強い追い切りを控えるつもりでいます」
◆まずはまともなレースをして欲しい。

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
23日・美南P良・単走・助手・5F73.5-56.3-42.5-15.4(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「今朝は終いの4Fを14-14位の内容でしたが、問題なく来ています」
◆順調に行って欲しいですね。

チタニウムヘッド
先週の阪神に向かう予定だったが、残念ながら除外。3月24日、安田調教師から「今週の出走を考えていましたが、深管が多少チクチクするようで気にしていますので、無理せず投票を見送りました。来週は使えると思いますので、脚元の具合を見て来週のレースに向かいます」との連絡が入った。
3/20 助手 栗東坂良 1カイ  57.0-40.6-25.9-12.9 馬なり余力
3/24 栗東坂稍 1カイ  54.1-39.4-25.8-13.2
◆稽古は段々良くなってきましたね。

キャリーザデイ
3月23日、牧場担当者は「月曜日にエコー検査を行い、獣医師からの乗り運動開始のOKが出ましたので一昨日から常歩での運動を開始しました。明日からはダクでの運動を開始して、来週からは坂路で調整を行いたいと思っています」とのことで、ここからは具合を見ながら徐々ペースを上げていくことになった。3月23日現在の馬体重は516キロ。
◆じっくり行きましょう。

カメリアビジュ
3月23日、矢野調教師は「中山2週目での出走を予定していましたが、中山開催自体がなくなってしまいました。そのため滞在させて小倉での出走を考えています」とのことで、今週末に小倉競馬場へ移動する可能性がある。
3/20 助手 美南W良 57.0-41.3-14.6 馬なり余力
3/23 助手 美南W重 53.7-39.3-13.0 強目に追う
◆阪神より小倉の方が出易いかなsign02

ノヴァグロリア
グリーンウッドトレーニングで調整中。3月24日、担当者の話では「坂路で15-15を乗り出しました。特に問題はなく、週2回強目を消化できていますので、様子を見て来週あたりからもう少しペースを上げ、12~13秒ペースを乗り出す予定です」とのこと。まずは週1本12~13秒を消化させ、徐々に週2回へと移行して帰厩に備える。
◆ダービー間に合うかsign02

キープザブレイヴ
3月23日、池上調教師は「今週のレースに出走を予定しておりましたが、先週で新馬戦が終了したため今週からは初出走馬が優先されることになり今週の出走も厳しい状況です。この状態が続くと暫く出走できない可能性もありそうです。短期放牧を挟むのか小倉での出走も視野に入れるのかどうかも含めて、今後の予定を考えたいと思います」とのことで、今週の出走は厳しそうなため今後予定を含め検討することになった。
美プール 3月 17日
3/20 助手 美南W良 72.9-57.2-42.2-14.2 G前仕掛け
ダイワハリントン(新)馬なりの外同入
3/23 助手 美南W重 70.9-55.9-41.7-13.4 馬なり余力
◆出走が厳しいな…

ピンクファンタジー
3月16日に飛節に溜まった水を抜く治療が行われ、ここまでは舎飼いで様子が見られてきた。23日、目黒獣医師は「1週間経ちましたので明日から曳き運動を開始します。馬は元気いっぱいですので運動を行う分には問題ありません。あとは水が溜まってこなければ良いのですが」とのことで、明日から曳き運動を開始して具合を見て乗り始める予定。
◆デビューはして欲しい。

★先週と今週の長浜さん★
トウカイレジーナ…15着
◆スタート失敗が全てですねsweat02

土曜 阪神8R トウカイポプリ
◆転厩初戦ですね。減量起用でどこまで。
日曜 阪神7R ゲンパチドリーム
◆地方帰りです。どこまで。

先週から東北関東大震災被災地支援競馬ということで競馬が再開されました。
こんな時期だし、競馬はギャンブルということで自粛すべきだとおっしゃる方も多いと思います。
でも先週愛馬の応援をしに競馬場に行きましたがやはり雰囲気がいつもと全然違いましたね。
何かセレモニーが粛々と進んでいるという感じでした。
中にはいつものように野次を飛ばしている人もいましたが…sweat01
何か一体感はありました。
それに儲けようという気がそれ程無かった。
お金を使うことによって義援金として被災地に届けられるんだということで馬券が当たらなくても嫌な気はしませんでした。
きれい事ではないですがお金を使うことによって被災地にちょっとでも貢献出来ればと思って馬券を買ってました。
私は普段、募金など一切しません。大切なお金が何処に行くかわからないところには絶対したくありません。
JRAは良くも悪くも信用していますsign02から安心してお金を出せますcoldsweats01
本当なら東西で競馬をやって、その収益で義援金を捻出して欲しいところですが、東はやはりこの状況では開催するのは無理なので開催可能な西で大いにやって欲しいところです。
お金をもっともっと循環させて、世の中活発にならなければsign03
ここで関西が頑張らないで何処で頑張るんだsign03というぐらいの意気込みで日本を関西から元気づけたいですpunch
私らしく微力ながらこういうことで頑張って行きたいと思っていますhappy01
ただ元から侘しい財源dollarですから尽き果てる可能性もありますが…shock

しかし今年の3歳世代はローレルもグリーンも私の愛馬は東が多いsweat02
3歳の遠征はかなり不利ですし苦戦必至ですねsweat01

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^-^o)

まずはモアグレイスにご冥福をお祈りします・・・・。辛いですよね。

競馬ファンとしてはなんかモヤモヤした気分のまま競馬が始まった感じがしてなりません。しかし、週末に競馬が開催される事の楽しさは凄く感じます。
やっぱり競馬ないと物足りない身体になってますね!!

先週は馬券でしこたまやられましたが、のんくんさんおっしゃるように、得体の知れない所に募金するよりも、安心だとは思っております!

また、競馬場でお会いした時はよろしくお願いします。

投稿: お馬 | 2011年3月26日 (土) 03:10

☆お馬さん

お言葉ありがとうございます。
クラシックが見えていただけに…
悔しいですね。

競馬がないと物足りない感覚になっているのは確かです。
でも今は楽しむという気は全然なく、ただ使命感の方が上ですね。
お金を大いに回してそこから義援金を捻出する。
私が身近で思いつくのはそれぐらいで…

こちらこそ宜しくお願いします。


投稿: のんくん | 2011年3月27日 (日) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »