« 週刊愛馬情報 | トップページ | 悲しい出来事 »

週刊愛馬情報

東北関東大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。

競馬の話題でしか更新しない当ブログなので、本当はこのような時は自粛しなければならないとは思うのですが…
愛馬が一生懸命頑張っている姿、目の前で見たいじゃないですかsign02
語りたいじゃないですかsign02
そして何より競馬がないと私が私でなくなっちゃうのでいつも通りやっていきたいのです。
野球も面白くないし、車もそんなに興味が湧かなくなったし、やっぱり競馬なんですよね。
…なので通常営業でやっていきます。
私が今出来ることを精一杯sign03

モアグレイス
3月13日の開催は中止となり、3月21日(月)に開催予定の阪神11R・フィリーズレビュー(GⅡ・牝・芝1400m)に酒井学騎手で出走予定。14日、西園調教師からは「現段階では21日(月)に代替での開催を予定しており、予定していた阪神・フィリーズレビューに登録します。1週ズレる形になりますが、この中間もイレ込んだりはせず、馬体減りも見られませんし、変わりなくきていると思います。明日火曜日の状態を見た上でになりますが、水曜日に坂路を馬なり程度で上がり、軽く時計を出してレースに臨む方向で考えています」との連絡が入っている。16日、西園調教師からは「本日、予定通り坂路に入り、馬なりで上がりだけの追い切りを行いました。全体の時計が53秒9、終い12秒6で、状態は変わりなくきていると思います。このままの状態を持続してレースに臨めればと考えています」との連絡が入っている。
3/16 助手 栗東坂良 1カイ  53.9-38.8-25.4-12.6 馬なり余力
◆先週から一転、新聞の印が全く無くなっていましたcoldsweats01
まあ、人気は要りませんから勝てば良いんですhappy01
ただ天候と調子のキープが出来ているかどうかですねsign02
とりあえずクラブの口取り抽選は先週に引き続き通りましたnote
あとは勝つのみですpunch

ローレルレヴァータ
16日・栗CW良・芹沢・6F82.4-66.8-52.1-39.0-13.0(8分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・マイネロサリラ・馬ナリの外0.7秒追走3F併0.2秒先着)
加用師「追い切って動きも良かったし、先週使えなかった影響はなさそう。理想は来週阪神の梅田ステークスに出したいと思っていたから、今週の除外はかえって良かったのではないかな」
◆まああの登録数ですから除外は仕方が無いですねcoldsweats01
でも来週も出られるかなsign02sweat01

ローレルガイア
17日・美南D良・中谷・5F69.2-53.7-39.1-12.7(7分所・一杯追)
(古馬500万・ランダムトーク・馬ナリの内0.5秒先行4F付同入)
武市師「2週続けて一杯にやれて、だいぶ息も出来てきた感じですが、あと2本は欲しいので、4月からの競馬を予定します」
◆順調にいってね。

ランデブー
17日・栗P良・助手・6F86.2-69.3-54.8-41.7-14.8(7分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・エスケイノーブル・馬ナリの外同入)
日吉師「右肩は調教後にしっかりマイクロを当ててケアをしていますし、調教は進められています。タイプ的にもびっしり乗り込んで使うより、サラッと仕上げて行った方が良さそうな気もするので、今後の状態次第では来週あたり投票しようとも思っています」
◆今週の出走もあるのかなsign02とも思っていたのですがまだのようですねcoldsweats01
次こそはまともにレースをして欲しいです。

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく調整されており、来週以降の出走を予定しています。
16日・美南P良・単走・横山(和)5F74.7-58.8-43.6-15.0(5分所・馬ナリ余力)
勢司師「使えそうなら阪神へ行く事も考えていましたが、入れない可能性が高いので調整程度にしました。来週も頭数が集中しそうなので、予定は4月に入ってからですかね」
◆こちらも来週出られるのかなsign02

ソノリティ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
16日・美南P良・単走・助手・5F72.6-56.9-42.3-14.5(4分所・馬ナリ余力)
勢司師「最初の時計なので平凡ですが、動きは良いですよ。状態を見ながら進めて行きます」
◆順調にいって欲しいですね。

チタニウムヘッド
3月16日、安田調教師からは「この中間も変わりなくきており、出られるかどうか分かりませんが、今週の阪神・ダ1800mに投票したいと思います。前走は前半追走に手一杯となってしまい、忙しかったようなので、距離を伸ばしてみたいと思います。追い切りは本日坂路で行っており、全体の時計が55秒6、終い12秒6で、かなり馬場が悪い中、終いはしっかりとした動きを見せてくれていました。巻き返しを期待しています」との連絡が入り、20日・阪神・ダ1800mに出走を予定していたが、残念ながら除外。17日、安田調教師は「この状況下での投票でしたから、抽選の対象にもならずに除外となってしまいました。来週以降もかなりの投票ラッシュが予想されます。馬の状態と投票状況を見つつ今後について検討します」とのことだった。
3/16 助手 栗東坂良 1カイ  55.6-39.2-24.7-12.6 強目に追う
◆流石にこの状況の中1週では抽選にもならないですねsweat01
気長に行きましょうcoldsweats01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーン1時間の調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「月曜日にエコー検査を行う予定でしたが、計画停電のためエコー検査が行えませんでした。そのため近いうちにエコー検査を行って獣医師の判断を待ってから乗り始める予定ですが、見た目には運動を開始しても問題なさそうですが」とのことで、エコー検査の結果を待ち乗り運動を開始する予定。3月16日現在の馬体重は518キロ。
◆我慢…

カメリアビジュ
3月9日(水)に美浦TCへ帰厩。3月17日、矢野調教師より「昨日ウッドコースで馬なりの調教を行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。中山2週目くらいでの出走を考えていましたが、こういう状況ですので開催状況を見つつ体が減らないように調教を行っていきます」とのことで、具合を見つつ調教を行っていく。
3/13 助手 美南W良 42.3-13.3 馬なり余力
3/16 助手 美南W稍 55.6-39.4-12.8 馬なり余力
モンク(三500万)強目の内1.0秒追走同入
◆こちらも関東馬なので出走が難しいな…

メンブランツァ
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「体も維持できていてコンスタントに坂路で15-15の調整を行っています。このまま乗り込んで行ければ近いうちに帰厩の声も掛かりそうです」とのことで、このまま乗り込んで近々帰厩する予定。2月17日現在の馬体重は435キロ。
◆まだ身体が増えてきませんね…

ノヴァグロリア
グリーンウッドトレーニングで調整中。3月16日、担当者の話では「馬場コース2000mの後、坂路1本のメニューで乗り込んでいます。特に問題は見られませんので、今週末あたりから15-15を乗り出す予定です」とのことだった。
◆ダービーの夢はまだ捨てていませんsweat01

キープザブレイヴ
3月16日、池上調教師は「本日ウッドコースで追い切りを行いました。使うことを前提に動きは悪くなかったのですが、出られるようなら阪神での出走をと思っていましたが、想定を見る限り今週の出走は厳しそうです。いつ出られるのか分かりませんが、状況と馬の状態を確認して今後の予定を考え直したいとと思います」とのことで、今週の出走は見合わせることになった。
美プール 3月 04日 05日 08日 10日 11日
03/13 石神 美南W良           57.2-42.0-13.2 馬なり余力
ヤマニンリブレット(新)馬なりの外同入
03/16 石神 美南W稍      69.8-55.3-41.1-13.3 強目に追う
ダイワハリントン(新)一杯の外0.2秒先行0.2秒先着
◆稽古は良くなっているみたい。
でもこちらも関東馬。出走が難しい…

ピンクファンタジー
前日までは乗り運動で調整が行われ、3月16日に飛節に溜まった水を抜く治療が行われた。18日、目黒獣医師は「3度目の水を抜く治療を行いましたので、1週間程度は舎飼いで様子を見ます。歩様等には問題がないので、水が溜まらなくなってくれれば良いのですが」とのことで、状態を見て来週から曳き運動を開始する予定。
◆デビューは難しいかな…sign02

ウイニングティアラ
3月9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。移動後ササ針が行われ、現在はダク、ハッキングの調整が行われている。17日、牧場担当者は「ハリの効果もあって筋肉の疲れは取れてきました。調教師から関節周りのケアを十分しながら調整していって欲しいと言われていますので、注意しながら調整を進めていきます」とのことで、具合を見ながら馬の状態に合わせて進めていくことになった。
◆万全の状態で帰っておいで。

★今週の長浜さん★
月曜 阪神12R トウカイレジーナ
◆牡馬混合で厳しいかなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 悲しい出来事 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 悲しい出来事 »