« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
久し振りの愛馬対決となってしまいましたsweat01
飛んで行って現地応援したいところですが…
今年から愛馬の重賞出走以外は遠征しない(まあ、気まぐれで行く時もあると思いますが…bleah)と勝手に心に誓っていますので…coldsweats01
静かに自宅観戦致しますtv

ローレルカンタータ
2月5日(土)東京7R(発走13:30)4歳以上500万下・D1600m・16頭立に後藤浩輝57.0㎏で出走します。
1月30日・美南P良・単走・助手・4F56.1-41.2-12.8(5分所・馬ナリ余力)
2月2日・美南P良・助手・5F68.3-52.7-38.5-12.7(4分所・一杯追)
(3歳未勝利・グランデスバル・馬ナリの内1.5秒追走同入)
勢司師「予定通りに順調に来れました。これまでの攻めの内容や状態を見ると、確実に前回より良くなっています。後藤君なら安心だし、巻き返したいですね」
◆勝ってもおかしくないメンバー構成ですねsmile
しかし実力発揮されたら完敗するような強そうなのも2~3頭いますねcoldsweats01
鞍上と具合の良さで何とか頑張って欲しいhappy01

カメリアビジュ
2月2日、矢野調教師は「本日ウッドコースで3頭併せの一番後ろから追い切りを行いました。追いかけた分少し遅れはしましたが、動き自体はとても満足のいくもので、とても良い状態です。間隔を開けて来週の牝馬限定戦も検討しましたが、前走の権利が切れてしまうことと、来週が出走できる保証もないため、今週のレースで出走させたいと思います」とのことで、2月5日(土)東京・ダ1600mに横山典弘騎手で出走する。
1/28 調教師 美南W良 55.3-40.1-12.7 馬なり余力
2/2 助手 美南W良 55.1-38.8-12.8 強目に追う
ワスカラン(新)馬なりの内1.4秒追走0.2秒遅れ
◆典ちゃんが乗ってくれますねnote
こちらも鞍上と具合の良さで頑張って欲しいhappy01
でも本当は別のレースに出て欲しかったですねcoldsweats01

ランニングハイ
1月28日・美南坂良1本・単走・助手・4F60.1-44.7-29.6-14.8(馬ナリ余力)
2月3日・美南坂良1本・助手・4F55.9-40.4-26.6-13.2(馬ナリ余力)
(3歳新馬・クーファマアト・馬ナリの0.6秒追走同入)
大竹師「楽な手応えで追い駆けて同入と内容は良かったけど、相手が動かずに時計は物足りなかった。来週の新馬から入れて行きますが、新馬の想定を見ると、除外も計算しないといけないね」
◆デビューは芝かなsign02ダートかなsign02
ダートだろうなcoldsweats01

ローレルレヴァータ
2月13日(日)小倉11R・門司ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「メンバーに恵まれた感はあるにしても、勝ち時計はあの日の準オープンでも掲示板に載れるタイムだったし、好調さが結果に結びついたレースだったね」
◆やはり小倉を予定してきましたね。
準オープンとなれば遠征は避けられませんからね。
でも遠征してまた調子を崩したら…と思ってしまいますが…
これからのこの仔の試練ですねcoldsweats01

チタニウムヘッド
1月28日に帰厩。2月3日、安田調教師からは「帰厩後も変わりなくきており、昨日、坂路で時計になるところを1本乗っています。全体が58.6、終い14.2で、帰厩1本目ですから軽く流す程度のものですが、予定通りの調教が行えました。ここから強目を数本乗ってみた状態を見て、具体的な出走レースを検討するつもりです」との連絡が入っている。
2/2 助手 栗東坂良 1カイ  58.6-43.2-28.3-14.2 馬なり余力
◆どれだけ成長しているか復帰戦が楽しみですhappy01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。2月3日、牧場担当者は「近いうちにエコー検査を再度行う予定になっています。その検査結果を見て、乗り運動の開始時期などを検討することになると思います」とのことで、近々エコー検査を行い、獣医師の指示を仰ぐことになっている。2月2日現在の馬体重は526キロ。
◆我慢…

メンブランツァ
現在は週2回、坂路コースで17-16の調整が行われている。2月3日、牧場担当者は「体もフックラして、順調にペースアップ中です。大分体もしっかりしてきましたので、ここからは帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、徐々にペースを上げていくことになった。1月17日現在の馬体重は423キロ。
◆増えてきませんね…sweat01

ノヴァグロリア
中山・京成杯に出走後も変わりなく順調。2月3日、音無調教師からは「間隔が詰まりますし、今回は輸送を控えたいので、小倉のあすなろ賞(芝2000m)は見送りました。この中間も変わりなくきており、馬体も徐々に回復してきています。十分に間隔を取るため、京都4週目のマイル戦に向かうことにしました。デビュー戦以来のマイルですが問題ないと思います」との連絡が入っている。2月19日(土)京都・こぶし賞(芝1600m)に向かう予定だ。
2/3 栗東坂良 1カイ  55.7-41.0-27.1-13.9
◆マイルはちょっとと思いますが間隔を空けるのはさすが音無先生ですね。

モアグレイス
紅梅S優勝後、1月21日よりグリーンウッドTで調整中。2月2日、西園調教師からは「トライアルレースに向けて来週帰厩させる予定です。出走レースについては、チューリップ賞も考えていましたが、気持ちが前向きなタイプですし、距離の適性も考え1400mのフィリーズレビューを目標にすることにしました。先日、馬を見てきましたが、とても良い感じで乗られていて、太目もなく良い状態で帰厩させられそうです」との連絡が入っている。30日、担当者の話では「移動後も問題はなく、普通キャンターで乗り込んでいます。ここまで坂路2本17-17ペースを順調に乗り込んでおり、そろそろ15-15を乗り出して帰厩に備えます。いつ移動の声がかかっても良い状態です」とのこと。
◆フィリーズレビューですかnote
良いんじゃないですかhappy01
好勝負もして欲しいですが本番に向けて良い試走になればと思っています。

キープザブレイヴ
1月26日(水)にセグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出るも、2月1日(火)に美浦TCへ帰厩。2日、池上調教師は「昨日、馬を帰厩させました。出走間隔で出られるのかどうか分かりませんが、出られるようなら来週のレースでの出走も検討します」とのことで、レースは未定だが来週のレースに出馬投票を行う可能性がある。
◆あら、早いお帰りでしたねcoldsweats01
短期間で変わるとは思いませんがちょっとは変わって欲しいですcoldsweats01

ピンクファンタジー
1月20日に千葉県ノースショアへ移動。移動翌日に溜まっている水を抜く治療が行われた。2月3日、目黒獣医師の話では「軟腫に針を刺して、消炎剤等水を抜いた所に注射をしてバンテージを巻く治療を行いました。10日間ほど舎飼いで経過を見てきましたが、2割程度の大きさまで小さくなってきていますが、もうしばらく経過を見ようと思います。また舎飼いの期間運動を出来ないため、全体的な疲れを取って上げるために針を行っています」とのことで、もうしばらくは軟腫の大きさに変化が現れるのかどうか様子を見ることになった。
◆かなり心配ですねsweat02

ウイニングティアラ
2月2日、矢野調教師は「本日追い切りを行っています。骨瘤もいまのところ落ち着いていますので、来週の芝1600mで出走させたいと思っていますが、除外の権利が1回だと出走できない可能性もありそうです。具合と出馬投票の状況を見てからになりますが、権利を取るために今週のダ1300mに出馬投票を行う可能性もあります」とのことで、2月5日(土)東京・ダ1300m(混)に出馬投票を行うも除外となり、除外2回の権利を持って2月12日(土)東京・芝1600m(混)に出走の予定。
2/2 助手 美南P良 54.7-39.5-12.7 馬なり余力
ブルーソックス(古1000万)馬なりの外先行同入
◆この仔は運がありますねnote
予定通りの除外もらいでしたgood
これで来週は予定通り芝1600でデビューとなりそうですね。
具合も良さそうなので去年のメンブランツァに続いての新馬勝ちも有り得るかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »