« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

復活ですhappy02
アノ娘が中央に帰ってきま~すlovely
今週はこの話題に尽きますねshine

キープザブレイヴ
2月23日、池上調教師は「本日追い切りを行いました。調教でブリンカーを付けてみましたが、多少効果も見込めそうですので、今週のレースにはメンコとブリンカーを付けて出走させたいと思います。入厩後、調教を積むに連れ徐々に動きも良くなってきていますので、集中して走れれば前走のようなことはないと思うのですが」とのことで、2月27日(日)、中山・ダ1800mに蛯名正義騎手で出走することになった。
2/20 助手 美南坂良 1カイ  57.4-42.0-27.6-計測不能 馬なり余力
2/23 助手 美南W良 71.1-55.6-40.2-13.5 一杯に追う
キャプテンバートン(新)直一杯の内0.3秒追走0.1秒遅れ
◆あんなにデビュー戦を大敗したのに鞍上がエビショウとは嬉しい限りですcoldsweats01
ちょっとは変わっていて欲しいな…
それにしても同条件の3Rとはメンバーが恵まれた感じnote
まあ出走メンバーみんな思っていることでしょうけどcoldsweats01

ランニングハイ
27日(日)中山4R(発走11:40)3歳新馬(混)D1200m・16頭立に横山典弘54.0㎏で出走します。
20日・美南W良・単走・草野・4F54.1-39.5-13.5(6分所・馬ナリ余力)
23日・美南W良・横山(典)6F85.3-69.6-55.0-40.6-13.9(7分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・トレボーネ・馬ナリの内同入)
大竹師「横山典弘騎手に感触を確かめてもらいました。追い切りの前にはゲートも確認しましたが、反応が良かったみたいです。打撲の心配はなくなったし、楽しみはありますね」
◆距離が短い気がしますが中山では条件がありませんから仕方が無いですねcoldsweats01
それにしてもデビュー戦で典ちゃん騎乗とは…
期待せずにはいられませんnote

プリミエール
27日(日)阪神8R(発走13:50)4歳以上500万下・D1200m・16頭立に川田将雅55.0㎏で出走します。
20日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.8-40.7-26.3-13.2(馬ナリ余力)
23日・栗CW良・単走・助手・6F80.5-65.8-52.3-38.8-12.3(7分所・一杯追)
鮫島師「先週の動きだとまだ重苦しい感じも受けていましたけど、今週は軽快な動きでしたね。牧場でも乗り込んでいましたし、これなら十分仕上がったと見て良いでしょう」
吉田助手「依然より気性的に大人になったように感じます。環境が変わっても飼い葉をよく食べてくれますし、落ち着いて調教も進められています」
◆お帰りなさ~いnote
ようやくこの時がやって来ましたねnote
長かったですcoldsweats01
今回は勝負度返しで無事にレースを終えてくれたら嬉しいですhappy01
しかしメンバー見ると…欲が出てきますねbleah

ローレルカンタータ
本日24日(木)の検疫を経て美浦トレセン・勢司厩舎に帰厩しました。
勢司師「牧場でも乗れたし、直ぐに15-15に行ける状態です。予定は登録状況を考えると次の中山競馬の1週目くらいになりそうです」
◆次こそは勝って欲しいですね。

ローレルレヴァータ
3月13日(日)阪神10R・甲南ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「次は阪神の3週目を予定。でもその結果次第では放牧に出した方がいいかなと思っている」
◆まあ予定通りですね。
遠征の疲れが出なかったら良いのですが…

チタニウムヘッド
2月23日、安田調教師から連絡があり「本日、Cウッドチップコースで追い切りを行いました。一杯に追いましたが、まだ動きが重い感じで手元の時計で終い13秒の計時でした。乗り役からももう一追いしたほうが良いという話がありましたので、1週延ばすことにします」とのことで、今週の出走は見合わせて3月5日(土)阪神・ダ1200mに向かう予定。
2/20 助手 栗東坂良 1カイ  59.8-42.4-26.6-12.8 末強目追う
2/23 助手 栗CW良 85.6-69.5-53.2-38.1-13.0 馬なり余力
◆回避してくれて正解でしたcoldsweats01
プリミエールとガチンコになるところでしたねsweat01
危ない危ないcoldsweats01

ノヴァグロリア
23日に再度連絡があり「レース中に気難しい面を見せていたのもあり、少し馬を落ち着かせたいと思いますので本日放牧に出しました」とのことで、2月23日(水)にグリーンウッドトレーニングに放牧に出ている。
◆心身ともに大きくなって帰って来てください。

モアグレイス
この中間も順調に調整が行われ、3月13日(日)阪神・フィリーズレビュー(GⅡ・牝馬限定・桜花賞トライアル・芝1400m)に出走予定。2月23日、西園調教師から「本日、坂路で馬なりの調教を行っています。全体が52秒1、終いは馬なりのまま12秒1の時計で上がってきました。今日は比較的軽い馬場でジョッキーが跨ってのものではありますが、それでも速いですね。酒井騎手本人も上がってくるなり『凄い動きです。何もしないでこの時計ですから』と話してくれました。あと2週ありますからオーバーワークにならないよう進めていきたいと思っています」とのこと。
2/23 酒井学 栗東坂良 1カイ  52.1-38.0-24.7-12.1 馬なり余力
◆期待してしまいますねnote
本番も楽しみですがホントにトライアルも楽しみになってきましたhappy02

ウイニングティアラ
2月23日「本日ポリトラックコースで3頭併せの調教を行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。今週一杯に追いましたので来週は軽目の調整で十分だと思います」とのことで、予定通り3月5日(土)芝1800m(牝)に▲平野騎手で出走の予定。
2/23 助手 美南P良 66.4-51.3-37.9-12.6 一杯に追う
デシリオン(新)一杯の内2.2秒追走同入
◆距離は長い気はしますが限定戦だし、次決めて欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週も出走がありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »