« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はちょっぴり寂しく1頭の出走となりましたcoldsweats01
今週で京都開催も一旦お終いということで日曜は久し振りに友人と馬券対決dollarですsmile
地デジ化tvで費やした出費dollarを取り返すぞ~happy02

ノヴァグロリア
2月19日(土)京都・こぶし賞(芝1600m)に佐藤哲三騎手で出走する。16日、音無調教師は「この中間も順調で、予定通り京都のこぶし賞に向かいます。チークピーシーズ着用で集中力が出てくれれば」とのこと。
2/13 助 手 栗東坂良 1カイ  58.6-42.7-28.0-13.5 強目に追う
2/16 佐藤哲 栗東坂重 1カイ  53.2-38.9-25.8-13.0 一杯に追う
レールスプリッター(三未勝)一杯を0.2秒追走4.7秒先着
◆馬体が回復しているかsign02が問題ですねsmile
メンバーも正直、強力だと思いますがこの仔の実力が発揮されれば勝てない相手ではないと思いますhappy01
クラシックを目指すならこれぐらいの相手はきっちり破ってもらわないとhappy01
勝ってクラシックを目指しましょうnote

プリミエール
27日(日)小倉6R・4歳以上500万下(牝)D1000mに出走を予定しています。
先週末の再入厩後ここまで変わりなく調整されており、本日のゲート試験に合格しています。
鮫島師「馬体は回復。ただやり過ぎてしまうとテンションが上がってしまうタイプなので、牧場ではその点を注意するように指示していました。良い状態で移せたと思います」
◆ようやく復帰戦が決まりましたねhappy02
どれほど待っていたことかcoldsweats01
復帰戦は芝と思っていましたがダートなんですねsmile
まずはどんなレースをしてくれるのかsign02勝負度返しで楽しみですnote

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「クラス慣れは必要だろうけど、小回りコースが合わないのもはっきりしたので、状態を見ながら次のレースを決めて行きたい」
◆調子を崩していないでしょうかね…sweat01
それだけが心配ですsweat01

ランニングハイ
この中間に右前球節が腫れましたが、調教は進められています。様子を見ながら、来週週以降の出走を予定しています。
◆今週デビューと思っていたのですが…
来週は大丈夫かなsign02coldsweats01

チタニウムヘッド
この中間も順調。2月17日、安田調教師は「今のところ来週の阪神・ダ1200mへの出走を予定しています。本日、CWチップコースで一杯に追っており、まだ多少重い感じもありますが、来週までの調整で丁度良く仕上がってくると思います」とのこと。2月27日(日)阪神・ダ1200mに出走予定。
2/13 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-41.5-25.4-12.5 馬なり余力
2/17 助手 栗CW稍 84.7-68.0-52.6-38.5-12.3 馬なり余力
◆ようやく復帰戦ですcoldsweats01
どれだけ成長しているかなsign02

キャリーザデイ
2月14日、牧場担当者より「本日エコー検査を行いましたが『大分良化が見られます。ただ乗り始めるまでには、もう1ヶ月様子を見ましょう』との診断でしたので、ウォーキングマシーンでの運動時間を1時間に延ばして、次のエコー検査を待とうと思います」とのことで、ウォーキングマシーンでの運動時間を延ばして1ヶ月後のエコー検査を待ってから乗り運動を開始する予定。2月16日現在の馬体重は517キロ。
◆じっくりhappy01

カメリアビジュ
2月9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。16日、牧場担当者は「出走した疲れがまだ残っていますので、その疲れを取ってから進めていくことになります。もうしばらくは楽をさせて、具合を見て進めていきます」とのことで、まずは疲れを取ることに専念する。2月17日現在の馬体重は478キロ。
◆疲れをとってhappy01

メンブランツァ
現在は週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が開始されている。2月16日、牧場担当者は「体が減ることもなく順調にペースも上がってきました。入厩にはもう少し乗り込む必要がありそうですが、このまま強目の調整を続けていきます」とのことで、帰厩に向けて、しっかりと乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は435キロ。
◆増えてこないですね…sweat01

モアグレイス
2月12日(土)に帰厩。17日、西園調教師からは「本日坂路で帰厩後1本目の時計を出しました。全体の時計が56.3、終いは12.5で馬なりです。大変順調にきており、このままレースに向けてどんどん進めていきます」との連絡が入っている。3月13日(日)阪神・フィリーズレビュー(GⅡ・牝馬限定・桜花賞トライアル・芝1400m)に出走予定。
2/17 栗東坂稍 1カイ  56.3-40.8-26.0-12.5
◆ピークはあくまでも桜花賞にして欲しいですがトライアルでも良い所を見せて欲しいですhappy02
欲張りですかねsign02bleah

キープザブレイヴ
2月16日、池上調教師は「週末はまた天気が崩れる予報で、脚抜きの良い馬場が想定されます。現段階ではスピード競馬よりも力の要る馬場の方が合っていそうですし、まだ体にも余裕があります。今週の出走も検討しましたが、もう1週乗り込んで中山で出走させたいと思います」との連絡があり、2月27日(日)、中山・ダ1800mに出走の予定。
2/13 助手 美南坂重 1カイ  54.5-40.3-26.4-13.0 馬なり余力
トウショウレグルス(新)馬なりを0.1秒追走同入
2/16 助手 美南W稍 68.2-53.5-39.6-14.1 一杯に追う
ティアラグラマラス(三未勝)強目の内0.4秒追走0.2秒遅れ
◆進歩があるかなsign02coldsweats01

ピンクファンタジー
2月16日、目黒獣医師の話では「2月7日に、再度軟腫に針を刺して、消炎剤等水を抜いた所に注射(今回は前回の半量)をしてバンテージを巻く治療を行いました。見た目にはそれほど変化は見られませんが、実際に触ってみると2回目の注射前に残っていた熱感と、液が溜まっていることによるぷよぷよした感じはなくなり、ひんやりとして乾燥した状態で、これは軟腫が解消したことを表しています。明日から1週間程度曳き運動を行ってから乗り運動を開始する予定です」とのことで、2月17日から曳き運動を行い、1週間程度様子を見て問題がなければ乗り運動を開始する予定。
◆心配ですね…sweat02

ウイニングティアラ
16日に再度連絡があり「今のところ骨瘤もひどくなっていませんし、脚元への異常も見られませんので引き続き使って行けそうです」とのことで、引き続き続戦の予定。
◆続戦ということでとりあえず楽しみですねnote
どのレースに出てくるのかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »