« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はWメイクデビューかなsign02
と思っていましたが予想通りsign021頭だけのメイクデビューとなりました。
東のメイクデビューは芝もダートも一発では出られませんねsweat01

ウイニングテイアラ
2月9日、矢野調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いました。2週間出走が伸びているので馬なりの調整でしたが、状態自体は悪くなさそうです。骨瘤もいまのところ落ち着いていますので、予定通り今週出走させたいと思います」とのことで、2月12日(土)東京・芝1600m(混)に出走することになった。
2/9 平野 美南P良 56.7-40.6-12.2 馬なり余力
ワシントンパーク(古1000万)末強目の外1.2秒先行同入
◆平野くんってどうなんでしょうsign02
良くわかりませんが減量は魅力ですnote
稽古は結構良いみたいなのでちょっと期待していますhappy01

ローレルレヴァータ
13日(日)小倉11R(発走15:25)門司ステークス・4歳以上1600万下(混・H)D1700m・16頭立に川須栄彦53.0㎏で出走します。
9日・栗B良・川須・6F78.4-63.9-50.0-37.1-12.4(6分所・馬ナリ余力)
(古馬500万・シルクデイブレイク・稍一杯の外0.3秒追走5F併同入)
加用師「今朝もしっかりとした動きで、好調はキープできているね。昇級戦になるが、どこまでやってくれるか」
佐藤厩務員「疲れを溜めないタイプだから、コンスタントにずっと競馬に使っていられる。普段は少しイレッポの馬だが、競馬場ではそんなところは見せないね。俺はこの6月で定年だけど、この馬で気分良く辞められたら最高だよ」
◆問題はやはり遠征ですねcoldsweats01
状態は間違いなく、更に上昇しているみたいなので期待したいところですnote
ハンデの53kgも魅力ですしねnote
でも小回りはどうかなsign02

ランニングハイ
9日・美南W稍・柴山・6F85.3-69.1-54.4-40.0-14.0(5分所・G前仕掛)
(古馬500万・バンダムミュートス・馬ナリの内0.4秒追走0.4秒遅)
大竹師「今週は除外です。来週にスライドですが、牝馬限定はないので、来週の想定を見てから決めたいと思います。追い切りは馬場が悪かった影響で、非力な面が出てしまって可哀相でしたが、それでもよく喰らい付いていましたよ」
◆除外ですねsweat02
来週も出られるのかなsign02

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、福島のブラストステーブルへ明日放牧に出る予定です。
勢司師「権利がないので2~3週間の短期放牧。脚元等は問題ないです。後藤君が広いコースの方が良いと言うので、次は3回中山を予定します。気持ちの面も考えて、次はブリンカーかチークピーシーズを使う方向で検討します」
◆早く中央での1勝が見たいですねcoldsweats01

チタニウムヘッド
帰厩後も順調。2月10日、安田調教師は「先週日曜(6日)に坂路で併せて流す感じで乗っており、本日も坂路で追い切りを行っています。日曜と本日でそこそこ強いところを2本乗りましたが、まだグッと行こうとする感じがやや物足りない感じでした。8日の計測で馬体重は508キロでしたし、まだ体に余裕があるからかもしれません。今後も週2本ずつ(週末と水か木)強目を乗っていき、仕上げていきたいと思っています」とのこと。
2/6 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-40.5-25.2-12.6 馬なり余力
2/10 栗東坂良 1カイ  56.6-40.0-24.9-12.8
◆来週の京都で復帰して欲しいですが阪神なのかな…

カメリアビジュ
9日に再度連絡があり「やはり体も減ってしまいましたので、いったん放牧に出したいと思います。もう1周り大きくなれる馬だと思っていますし、暖かくなるに連れて調子も上がってくると思いますので、フックラさせてから再度帰厩させたいと思っています」とのことで、2月9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。
◆リフレッシュして帰って来てくださいhappy01

ノヴァグロリア
2月19日(土)京都・こぶし賞(芝1600m)に向かう予定。9日、音無調教師からは「馬体は大分回復してきており、調整も順調に進んでいます。集中力を増す狙いで次からチークピーシーズを着けるつもりです。調教でも少し前から着けさせているのですが、今週の時計も坂路で54秒くらいかかっており相変わらずな感じで、実戦で効果があるかどうかはやってみないと何とも言えません。上手く結果に繋がって欲しいね」との連絡が入っている。
2/6 助手 栗東坂良 1カイ  60.9-44.2-29.4-15.6 馬なり余力
2/9 助手 栗東坂良 1カイ  計測不能-計測不能-計測不能-13.5 一杯に追う
ディープフィールド(新)一杯に0.2秒遅れ
◆来週予定も回復しているかなsign02

モアグレイス
2月10日、西園調教師から「12日(土)の検疫が取れましたので、週末に帰厩させることにしました。先日見に行った時には一回り体を大きく見せ、とても具合が良さそうでした。ここからの調整が楽しみです」との連絡が入った。同日、牧場担当者の話では「坂路2本17-17を中心に週2回15-15をこなし順調です。良い状態で送り出せそうです」とのことだった。
◆フィリーズレビューが楽しみですnote

キープザブレイヴ
2月1日に美浦TCへ帰厩。9日、池上調教師は「本日ウッドコースで調教を行いましたが、思っていたほど動くことが出来ませんでした。明日朝の具合を見て最終的に今週のレースに投票を行うのかどうか決めようと思いますが、場合によっては来週以降のレースにスライドさせるかもしれません。能力は秘めていると思いますが、デビュー戦では自分からハミを取らなかったりと競馬慣れをする必要もありそうです。今週出走させる場合には、日曜日のダート1600mを考えています」とのこと。翌10日に再度連絡があり「まだ太め感もあり、もう少し乗り込んだ方が良さそうですので今週の出走は見合わせます」との連絡があり、来週以降のレースで出走することになった。
2/6 助手 美南W良 58.3-43.1-13.5 馬なり余力
2/9 助手 美南W稍 71.2-55.7-40.1-12.9 強目に追う
タイセイクライマー(三500万)馬なりの外0.3秒先行同入
◆まあじっくり行きましょうよ。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »