« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

ようやく好調ローレルの波waveに乗れましたnote

ローレルレヴァータ
29日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800m・11頭立2枠2番に岡部誠56.0㎏・馬体重460㎏(±0)で出走し、タイム1分53秒3で2着に1馬身1/4差の優勝。
岡部騎手「前走乗ったイメージがあったので、たとえ後ろになろうが位置取りはどこでもいいと思っていました。展開も読み通りで、岩田さんマークもピタッとはまりましたね。最後も思っていたようにしっかりと伸びてくれて、強かったですね」
◆快勝でしたねnote
鞍上の岡部くんも完全にレヴァータを手の内に入れていましたねhappy01
観ていてちょっとハラハラしていましたが…ちょっと岡部くんに対して失礼でしたねcoldsweats01
口取りの時も低姿勢で凄く好感が持てましたhappy02
これで準オープンになりましたnote
上のクラスは相当層が厚いと思いますが夏の降級までに力をつけて欲しいですねhappy01
今回のパドックでは毛艶はまだもう一つだったんですが、頼りなかったトモの方は確実に逞しさが出てきましたhappy01
着実に力がついてきていると思います。
クラブのスタッフさんに聞いた話ですが、前に乗ってくれたC・ウィリアムスがレヴァータのことを絶賛してくれていたということでしたnote
ひょっとしたら大物になるかもsign02happy02

カメリアビジュ
矢野調教師は「前走後も順調です。できれば3週目の牝馬限定戦に使いたいのですが、2週目で優先権が切れてしまいますので、出馬投票の状況を見て東京2週目で出走させるのか3週目に回るのかを決めたいと思います」とのこと。28日に再度連絡があり「本日少し強目のところを乗りました。3週目の牝馬限定戦も考えましたが、今は馬の走る気持ちも充実してきているので、変に1週延ばすよりも前走の権利が有効な来週に出走させたいと思います」とのことで、2月5日(土)東京・ダ1600mに出走の予定。
◆今週予定しているカンタータとガチンコになりそうですねsweat01
具合は良さそうなので問題は鞍上ですかねsign02
牡馬との混合戦で典ちゃんが乗ってくれるとは思わないし…coldsweats01

ノヴァグロリア
音無調教師からは「レース後も問題はなく、乗り運動を再開しています。前回は初めての長い輸送で馬体を減らしてしまい、殆ど競馬をしていなかったと思いますし、このまま進めて続戦の方向で考えています。距離的に小倉のあすなろ賞(芝2000m)か京都のつばき賞(芝1800m)あたりになると思いますが、小倉は輸送がありますし、京都は相手関係がかなり強そうですし、悩ましいところです。ここから中間の具合を見て検討したいと思います」とのこと。なお、音無調教師からは「今回は小倉での出走を見送りとし、京都のレースに向かいます。4週目のマイル戦も考えています」との連絡が入っており、京都3~4週目のレースに向かう予定。
◆やはり遠征での馬体減が怖いですからねcoldsweats01
京都の条件戦がベストな選択だと思います。
でもマイルはどうかなsign02
来週までに馬体が回復して欲しいcoldsweats01

モアグレイス
レース後21日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。30日、担当者の話では「移動後も問題はなく、普通キャンターで乗り込んでいます。ここまで坂路2本17-17ペースを順調に乗り込んでおり、そろそろ15-15を乗り出して帰厩に備えます。いつ移動の声がかかっても良い状態です」とのこと。
◆今日のぼく馬では次走フィリーズレビューとのこと。
私的にはどちらでもOKgood
次走が楽しみですnote

★先週の長浜さん★
スリップストリーム…8着
◆前走とは違い、かなりレース振りが良化していました。
次走はもっと前進を期待したいですhappy01

本日、ローレルクラブから2歳馬horseの馬名の発表がありましたねhappy01
去年は残念ながら馬名採用が無かったんですが…sweat01
今年は見事採用されたようですhappy02

スペシャルクルーズ09
馬名は母名から巡航するを意味する「ローレルクルーズ」に決定しましたshine

やはり嬉しいですねhappy01
名付けた馬が目の前を走る。そして勝つ。これぞ一口の醍醐味ですhappy02
とりあえず今年の目標の一つ目をクリア出来ましたgood
まだグリーンの方は未発表なので興味津々ですねbleah
久し振りにW採用とならないかな…smile

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »