« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

我が愛馬、プリミエールが約1年振りに中央に帰ってきましたhappy02
結果は残念でしたが元気な姿を見せてくれましたnote

キープザブレイヴ
2月27日(日)、中山・ダ1800mに蛯名正義騎手で出走。馬体重は6キロ減の494キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。好馬体もまだ余裕のある体つき。状態は悪くなさそうだが、やや気合い乗りが遅い感じ。他の馬たちにジョッキーが跨ると、少しずつ気合いも乗ってきた感じで。馬場入場後はゆっくりと歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートも行き脚付かず最後方で1コーナーに。1頭離れた最後方を追走して向こう正面に。なかなか前との差も詰まらずそのままのポジションで3コーナーに入り、徐々に差を詰めつつ4コーナーを周って直線に向かうと、良い脚色で伸びるが10着まで。レース後、蛯名騎手は「まわりを気にして、なかなか進んで行ってくれませんでした。終いは良い脚を使ってくれていますが、道中も鳴きながら走っていたりと馬がまだまだ子供です。競馬慣れをする必要はありますが、良いものは持っている馬なので、先々は走ってきてくれると思います」とのコメント。また池上調教師は「ゲートも普通に出たしもう少し前で競馬ができると思っていただけに残念です。競馬慣れしてくれば走ってくる馬だと思いますので、具合を見つつ使っていきたいと思います」とのこと。
◆かなり重症ですねsweat02
今回もレースに参加出来てませんでしたsweat02
慣れが必要ですが何処まで陣営が我慢して使ってくれるかsign02
そこが問題になってきましたcrying

ランニングハイ
27日(日)中山4R・3歳新馬(混)D1200m・16頭立8枠15番に横山典弘54.0㎏・馬体重462㎏(初)で出走し、タイム1分15秒5で0.9秒差の6着。
横山(典)騎手「調教で乗った時はゲートの反応も良く、押せば出て行くと思っていたけど、今日は返し馬からテンションが高くて競馬を解っていない感じ。スタートで出なかったから内に入れようとしたけど、馬が外に逃げていたね。まだ口向きの悪さも残っている。そんな感じだから、4コーナーの手応えではもう少しやれそうな雰囲気だったけど、それだけで終わってしまった。ただスピードはある馬なので、叩いて良くなるよ。次はゲートも出るでしょう」
大竹師「大分テンションが高くて力を出せなかったですね。放牧で立て直しですね。非力なところもあるので、福島を予定したいと思います」
◆1番人気になってしまいましたねcoldsweats01
典ちゃん人気でしかも有力馬のいない状況での1番人気でしたから、飛びそうな臭いはプンプンしてましたねcoldsweats01
案の定飛びましたがsweat01デビュー戦にしては及第点だったように思いました。
良い所も随所に、悪い所が致命的でしたが…coldsweats01
まあ順調なら順番は回ってくるでしょうhappy01
この仔は楽観視していますnote

プリミエール
27日(日)阪神8R・4歳以上500万下・D1200m・16頭立8枠15番に川田将雅55.0㎏・馬体重440㎏(-4)で出走し、タイム1分14秒0で1.1秒差の8着。
川田騎手「地方帰りですからね。やっぱり中央のスピードとは違いがありますよ。今日は外枠でしたから、まだある程度の位置を取れましたけど、もし内の方だったら完全に包まれてしまって厳しい展開になっていたでしょうね。まずは慣れが必要かなと思います」
寺井助手「決して仕上がりは悪くなかったはずだけど、いきなり結果が出るほど甘くはなかったね。まあ一度使った次は今回より良くなるはずだし、芝も含めて良さそうな番組を探します」
◆まずは『お帰りなさ~いnote』ですねhappy01
でもやっぱり中央は甘くないですねcoldsweats01
まあメンバーに恵まれたとはいえ直ぐ通用するとは思いませんでしたけどねcoldsweats01
まあボチボチ頑張って行きましょうnote
しかし2番人気になるとは…将雅もビックリしていたそうですsweat01

チタニウムヘッド
2月23日、安田調教師から連絡があり「本日、Cウッドチップコースで追い切りを行いました。一杯に追いましたが、まだ動きが重い感じで手元の時計で終い13秒の計時でした。乗り役からももう一追いしたほうが良いという話がありましたので、1週延ばすことにします」とのことで、今週の出走は見合わせて3月5日(土)阪神・ダ1200mに向かう予定。なお、同馬は3月9日(水)公営・園田競馬・地方競馬指定交流競走・逆瀬川特別(ダ1400m)に投票し、補欠1番手となっている。
2/20 助手 栗東坂良 1カイ  59.8-42.4-26.6-12.8 末強目追う
2/23 助手 栗CW良 85.6-69.5-53.2-38.1-13.0 馬なり余力
◆阪神、小倉、園田…
何処に出るのだろうsign02
阪急電車の回数券も買ってしまったので阪神が良いんだけどな…
園田は阪急沿線も平日は休めませんからsweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »