« シーズン初戦♪ | トップページ | やってくれました♪ »

週刊愛馬情報

楽しみな週末がやって来ましたねnote
今週の出走は3頭となりましたhorse
そのうち2頭がクラシックへと繋がりそうな重賞とオープン特別への出走となりますnote
この時期こんなにワクワクするようなシーズンは久し振りというか初めてのような気がしますhappy01
楽しんで行きましょうhappy02

ローレルレヴァータ
15日(土)京都12R(発走16:20)4歳以上1000万下・D1800m・13頭立に岡部誠(愛知)56.0㎏で出走します。
12日・栗P良・単走・助手・6F81.2-65.2-50.8-37.1-11.9(7分所・強目余力)
加用師「全休明けだったけど、普段から時間をかけて体を動かしているから、ウチの厩舎は追い切りをかけても問題ない。それより追い切った後の間隔を大事にしたいね。最近の中では良い動きで走ってくれたよ」
◆稽古は良いようですねnote
愛知の岡部くんに追ってもらいましょうhappy01
前進を期待しますgood

モアグレイス
今週1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)に酒井学騎手で出走する。1月13日、西園調教師は「先週の調教でガラッと変わり身を見せてくれましたし、本日の追い切りでもとても良い動きを見せてくれました。調教で跨った酒井騎手も好感触だったようです。状態は上向いていますし、ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
1/13 栗東坂重 1カイ  53.4-39.3-25.8-12.7
◆抽選に通りましたねhappy02
出走しないと戦うことも出来ませんからねhappy01
前走の結果と酒井くんが鞍上ということで人気は全然無いと思いますが…coldsweats01
ガッポリ稼ごうと思っていますdollarbleah
結構やれると思いますよgood

ノヴァグロリア
今週1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)に中舘英二騎手で出走する。13日、音無調教師は「抽選にも通り、中舘騎手で出走させます。この中間にゲート練習も行ったところ、練習では大人しくて問題ありませんでした。前走では隣の馬につられてガタガタしてしまったようなので、レース本番にいってどうかだと思います」とのことだった。
1/7 助手 栗東坂良 1カイ  59.2-43.5-29.3-14.6 馬なり余力
ノーティカルスター(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
1/10 助手 栗東坂稍 1カイ  58.4-42.2-計測不能-計測不能 馬なり余力
ミッキーセブン(三未勝)馬なりと同入
1/13 栗東坂重 1カイ  54.6-計測不能-計測不能-13.0
◆出走になってしまいましねcoldsweats01
本線は来週と思っていたのですが…仕方が無いですねcoldsweats01
でもメンバーを見ていても気後れするような馬はいないですねsmile
正直こちらも結構やれそうな気がしますgood
勝ってクラシックに乗っちゃってくださいbleah

ローレルガイア
本日13日(木)のゲート試験に無事合格しています。
◆まずは第一段階クリアnote

ランニングハイ
9日(日)の帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
◆やっと帰って来ましたねcoldsweats01

カメリアビジュ
「レース後も問題ありません。引き続き具合を見て出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き出走の予定。
◆順調に行きましょうnote

キープザブレイヴ
1月12日、池上調教師より「今週はダート1200m戦しか中山に組まれていませんが、スピード競馬への対応も可能そうですし除外の可能性もありそうなので今週投票する予定です。ただ最終的には明日の追い切りの具合を見て決めたいと思います」とのことだったが、13日に再度連絡があり「本日追い切りを行いましたが、自分でハミを取るような面も見られ、短い距離にも対応できそうですので今週の1200mに投票します。権利持ちの馬も多く除外の可能性もありそうですが」とのことで、1月15日(土)中山・ダ1200m(混)に出馬投票を行うも残念ながら除外になってしまった。そのため来週の競馬でデビューすることになった。
1/10 助手 美南坂良 1カイ  計測不能-計測不能-13.7-計測不能 馬なり余力
1/13 助手 美南W良 55.9-40.6-13.1 強目に追う
ヒカリキャピタル(新)馬なりの外1.2秒先行0.3秒先着
◆32頭が弾かれるとは…
出るだけでも超難関coldsweats01
でもこの仔にとっては良かったのかなsign02
やっぱり1200より1800でしょうsmile
今週の動きは良かったようですし、来週除外権利2つ持ちですし、万全の状態で出走して欲しいですねhappy01

ウイニングティアラ
ゲート試験合格後も順調に調整が行われている。1月13日、矢野調教師は「本日2本目となる追い切りをウッドコースで半マイルから行いました。まだ動きに重さは残りますが、乗り味がとても良い馬です。このまま3週間程乗り込めば出走体勢も整ってきそうです。本質的には芝向きだと思いますが、骨瘤の具合を見ながら芝でデビューさせるのかどうかを決めたいと思います」とのことで、東京開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
1/9 助手 美南W良 42.9-13.7 馬なり余力
1/13 助手 美南W良 58.6-42.2-13.0 強目に追う
フォーエバーマーク(三オープン)馬なりの外2.3秒先行同入
◆芝なんですねsign02
でも骨瘤ということなんで慎重に進めて欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山8R トウカイポプリ
◆前走大波乱を演じたポプリですが小野寺くんが上手く乗ってくれたら前走の再現も有り得ますねhappy01
日曜 中山8R トウカイレジーナ
◆勝機ですね。しかし1200が対応出来るかsign02がカギですね。
日曜 京都3R スリップストリーム
◆ダート替わりです。愛知の岡部くんに追ってもらいましょうnote
勝っても不思議ではないです。

3歳2頭とも是非勝ってもらってクラシックに乗ってもらいたいhappy02

|

« シーズン初戦♪ | トップページ | やってくれました♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(*^▽^*)o

モアグレイスの優勝おめでとうございました!!

馬券的には軽視しすぎました・・・・。ごめんなさい( ̄Д ̄;;

だったら、京成杯でノヴァグロリアかと思いましたが流石に万全ではなさそうで敬遠しました。
結局、追われず回っただけになっちゃいましたね。調子的にそれがベストだったですよね!?

モアグレイスのクラシック出走応援してます。

去年の初めはランデブーがと期待してたんですけどねぇ(笑)

投稿: お馬 | 2011年1月16日 (日) 21:53

☆お馬さん

こんばんは。

モアグレイスへのお祝いありがとうございます♪

馬券はダメでしたか…
勿体無い(笑)

ノヴァグロリアは輸送ですね。
出直しです。

モアグレイスは順調に行って欲しいです。

ランデブーね…
気長に待ちましょう(笑)

投稿: のんくん | 2011年1月18日 (火) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン初戦♪ | トップページ | やってくれました♪ »