« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | シーズン初戦♪ »

先週の結果&週刊愛馬情報

新年早々11年度の初戦を迎えることが出来そうですnote
本当は淀で現地応援といきたいところでしたが…まあ仕方が無いですねcoldsweats01
今週はテレビ観戦ですかねcoldsweats01

カメリアビジュ
1月4日、矢野調教師より「本日ウッドコースで強目の調教を行いました。順調に来ていますので予定通り月曜日に出走させたいと思います。前日に15-15程度の調整をおこなってレースに臨もうと思います」とのことで、1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手で出走することになった。
12/29 助手 美南W良 54.5-39.7-13.3 馬なり余力
ランドスケープ(新)一杯の内0.9秒追走0.2秒先着
1/4 助手 美南W良 55.1-39.5-12.7 強目に追う
マイネロードナイト(三未勝)馬なりの外1.4秒先行同入
◆具合は良いようですねhappy01
久し振りの出走となります。どれだけ成長しているのか楽しみですねhappy01
鞍上も心強いですnote

ローレルレヴァータ
1月15日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
1月4日・栗坂良1本・助手・4F56.8-40.8-26.2-13.1(叩一杯)
(古馬1600万・トゥニーポート・馬ナリの1.1秒先行同入)
加用師「季節的に多少毛が長いけど、体調面は変わりない。いろいろ考えて、5日目のダートに使うつもりでいる」
◆来週で正解ですねhappy01
今度は誰が乗るのでしょうかねsign02

ローレルガイア
3日に熱発したため昨日までの2日間は舎飼いで様子を見ていましたが、本日より馬場入りを再開しています。
武市師「坂路で3本位やりましたが、まだ体力不足なのか熱発しました。昨日の午後には落ち着いたので問題ないと思います。様子を見ながら進めます」
◆入厩してくれましたが…
デビューはまだ先になりそうですねsweat01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて15-15中心の調整。1月7日、場長は「積雪の影響で坂路を使えない日もありましたが、この中間も15-15ペースを乗り込み順調にきています。帰厩の声がかかるまでこのまま乗り込みます」とのこと。このまま帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆ボチボチ帰って来て欲しいのですが…sweat01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。1月7日、牧場担当者は「次のエコー検査を行うまでは、引き続きウォーキングマシーンのみの調整で様子を見ます」とのことで、1月後半から2月前半に行われるエコー検査の結果を待ちトレーニングメニューが検討されることになった。1月5日現在の馬体重は520キロ。
◆慎重にthink

メンブランツァ
現在は軽目キャンター1400~1600mの調整が行われている。1月7日、牧場担当者は「飼い喰いも細く、体がフックラしてきません。もう少し食べられるようになれば体も増えてきてくれると思うので、もうしばらく軽目の調整で体調が良くなるのを待ちたいと思います」とのことで、引き続き軽目の調整で馬体の回復に専念することになった。
◆じっくり行きましょうcoldsweats01

ノヴァグロリア
12月25日・阪神・ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ・芝2000m)に出走し9着。1月6日、音無調教師は「レース後も変わりなくきています。次走については来週の中山・京成杯か京都4週目の若駒ステークスの予定です。まだ、どちらを使うか決めかねていますが、とりあえず来週1本追って検討します。前走のこともあって、中間にゲート練習もしっかり行いたいと思いますし、その具合も含めて考えるつもりです」とのことで、1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)か、22日(土)京都・若駒S(芝2000m)に登録予定。
◆ローテーション的には淀の方が良いですね。
でもメンバーは淀の方が厳しそうcoldsweats01
果たしてどっちに出てくるかなsign02

モアグレイス
12月26日・阪神・芝1600mに出走し9着。1月6日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行いました。今日の馬場で全体が51秒台、終いも13秒台にまとめて良い動きをしてくれました。前走も不利がなければもっと上の着順でもおかしくなかったと思いますし、競馬を使って上積みもあると思います。次走は出られるようなら1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)を使うつもりです。ここで賞金を加算して、ぜひ桜花賞を目指したいと考えています」とのことだった。
1/6 栗東坂良 1カイ 51.5-38.1-25.5-13.0
◆一度叩いて確実に良くなっていますねnote
本当に桜花賞に連れてってhappy02

キープザブレイヴ
1月6日、池上調教師より「今週の中山ダート1800mでのデビューを予定していましたが、残念ながら除外になってしまいました。来週の中山には1200mしか組まれておらず、少し忙しすぎる感じもしているので、対応できるかどうかを考慮した上で来週以降のレースに出走させようと思います」とのことで、除外になってしまったため、距離適性を判断しつつ来週以降のレースに出走する予定。
12/26 助手 美南W良 43.9-14.4 馬なり余力
12/29 石神 美南W良 69.7-54.7-40.4-13.3 強目に追う
ヒカリキャピタル(新)強目の外0.8秒先行0.1秒先着
1/3 助手 美南W良 72.1-57.4-42.7-14.7 一杯に追う
ヒカリキャピタル(新)馬なりの内0.3秒追走4F併0.6秒遅れ
1/6 石橋脩 美南W良 68.4-53.8-39.7-13.3 一杯に追う
ヒカリキャピタル(新)一杯の外0.6秒先行0.2秒先着
◆弾かれましたね…sweat02
2場開催は殺到しますねcoldsweats01
番組が問題なら来週淀においでpaper

ピンクファンタジー
引き続き軽目キャンター1400~1600mの調整。1月7日、牧場担当者は「乗った感じは問題ないのですが、触診してみると飛節に少しだけ熱感が見られます。歩様は乱れていませんので、心配は要らないと思いますが、もうしばらくは軽目の調整で様子を見たいと思います」とのことで、飛節の状態を確認しながら調整を行っていく。
◆脚元ですね…
慎重に行って欲しいです。

ウイニングティアラ
1月4日矢野調教師より「順調に乗り込んできていますので、明日入厩させたいと思います」とのことで、1月5日(水)に美浦TCへ帰厩。6日、矢野調教師より「本日ゲート試験を受け、見事合格してくれました。問題ないと思いますが、左前に骨瘤が少し出ているので、その具合を見ながら調整を続けていきます」との連絡があり、ゲート試験に見事合格。ここからは骨瘤の具合を見つつデビューに向けて調整を行っていくことになった。
◆ゲート合格。まずは第一段階クリアですねhappy01
順調に行きましょう。

★5日の長浜さん★
トウカイセレブ…15着
◆時計も早かったし、前で一息付けませんでしたかねsign02sweat02

|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | シーズン初戦♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | シーズン初戦♪ »