« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

シーズン初戦♪

3日開催、現地の愛馬出走はありませんが寒い中、2日も淀に行ってしまいましたcoldsweats01
好きですね~bleah

カメリアビジュ
1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手で出走。休み明けの馬体重は6キロ増の484キロ。まずまず落ち着いた様子でパドックに登場。時折小脚を使ったり首を上下させ、気合いを表に出しつつパドックの外目を元気に周回。体をふっくら見せ、久々でも具合いは良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いが乗り小脚を使って馬場へ。馬場に入ると首を上げてうるさいところを見せるも、促されて駆け出してからはスムーズ。レースでは、まずまずのスタートから無理することなくすんなりと6~7番手の位置へ。終始6番手前後で折り合い、しっかりと脚をためて直線へ。直線で追い出されると内から良く伸びて4着。横山騎手は「昇級初戦だったことも考えれば良く頑張っていると思います。馬に落ち着きもあったし、悪くない走りでした。順調に使っていければチャンスがあるでしょう」とのコメント。矢野調教師は「ペースは遅かったですが、外枠でしたし久々ということもあり、無理せず控えていってもらうつもりでした。内々でためる競馬も出来ましたし、競馬を教える意味でも内容は良かったと思います。立て続けに使えるタイプではなく、最低でも中2週は開けたいので、次走は東京のダ1600m辺りで考えます」とのことだった。
◆久し振りの出走になりましたがパドックでは好印象でしたねhappy01
やってくれるかなsign02と思いましたがスローのヨーイドンdashではこちらには分がありませんわsweat01
まあ最低限の権利は取ってくれたので善しとしましょうかねhappy01

今週はノヴァグロリアが京成杯(23/16)に、モアグレイスが紅梅S(21/16)に出走予定ですnote
ノヴァグロリアの方は来週の若駒Sが本線なんでしょうが、京成杯の方がメンバーが薄そう。
もし出走でも何とか頑張ってくれそうな気がしていますhappy01
モアグレイスは何とか出走して欲しいところですcoldsweats01
もし出走が叶ったら今度はやってくれると信じていますhappy01
今週末が非常に楽しみですnote

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »