« 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

やはり上手く行きませんねsweat01
2週連続勝ちなんて滅多に出来ることではありませんからcoldsweats01
着実に行きましょうsmile

キープザブレイヴ
1月23日(日)中山・ダ1800m(混)に石橋脩騎手でデビュー。初出走の馬体重は500キロ。2人曳きも落ち着いた様子でパドックに登場。少し余裕ある体つきも、馬っぷりの良さは目立ち状態自体は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、気合いも乗ってきた様子で馬場へ向かった。馬場へ入ると一瞬立ち止まる仕草を見せるが問題なし。1頭放馬した馬がいたがその影響もなく、ゆっくりと返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず徐々に後退し13番手で1~2コーナーを周る。前の集団と少し離されてしまうが向こう正面から徐々に前との差を詰めにかかる。しかしうまく流れに乗れずにポジションを下げてしまい、15番手で直線に向かうと馬場の外目をジワジワと伸びるが10着まで。レース後、石橋騎手は「できれば番手くらいから競馬をさせたかったのですが、砂を被ると走る気をなくしてしまいました。鞭を入れても反応してくれず、競馬になりませんでした。跨った感じ能力は感じましたので、使っていけば変わってくると思います」とのコメント。また池上調教師は「今日は気難しい面を出してしまい競馬になりませんでした。まだ余裕のある体つきでしたが、もっとやれると思っていただけに残念です。レース後の具合を見て、短期放牧を挟むのかどうかを決めたいと思います」とのこと。
◆待望のメイクデビューだったんですが…
かなり凹んでいますsweat02
もうちょっとやってくれると思っていたのですが…
一口って難しいですねcoldsweats01
ただパドックで見る限りちょっと太めもバランス良く、見栄えする馬体でしたhorse
脩くんのコメントが本当ならまだ救われますが、私が見る限り勝ち上がるまで厳しい道のりが待っていそうですsweat01

★今週の長浜さん★
トウカイセレブ…3着
◆ローレルの会員さん達と応援していた最終レースでしたがあと一歩でしたcoldsweats01
道中ちょっとスムーズさに欠けましたね。
でも1200は対応出来ましたので次走は期待ですhappy01

昨日は毎年恒例のローレルの新年会に参加してきましたnote
ひと言で感想を言うと…
会費5000円は安過ぎましたねbleah
それぐらい大満足でしたnote
調教師も一流どころ、ジョッキーも関西の一流どころ。
今までのローレルの新年会では無かった顔ぶれでしたhappy02

会ではナベちゃんと角田先生にキアーロのことについて話をさせていただいたのですが、お二方ともとても良く思っていてくださっていてかなり嬉しかったのですが…
唯一、角田先生が入着後の落馬事故の傷がまだ痛いと言われていて、とても申し訳なくて平謝りでしたsweat01
その他に今週出走予定のレヴァータを管理してくださっている加用先生親子と話をさせていただきました。
やはり私が思っているように去年の中山遠征から調子を崩したようですが今はほぼ復調して次走は楽しみだとおっしゃってくださいましたnote

それにしても今年のローレルは異常なほど絶好調ですねhappy01
私の愛馬達もこの波に乗りたいところですがローレルでの今年の出走がまだレヴァータの1走のみsweat01
今週レヴァータがこの波に乗って欲しいですねhappy01

|

« 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報 »