« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v »

やってくれました♪

やってくれましたfuji
我が厩舎始まって以来の快挙ですshine
特別戦とはいえオープンを勝つ仔が現れましたhappy02
愛馬馬券も絶好調dollar
新年早々好スタートですnote

ローレルレヴァータ
15日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800m・13頭立4枠5番に岡部誠56.0㎏・馬体重460㎏(+2)で出走し、タイム1分53秒6で0.4秒差の3着。
岡部騎手「中団からジワッと行ってくれとの指示でしたけど、道中は少し力みながら走っていました。直線は追い出したらハミをグッと取って、しっかりと伸びてくれましたね。良いところのある馬だと思います」
加用師「よう頑張ったやん。これが本来の脚や。しかし何でこの馬は大きい馬場しか走らんのやろ?上がりの状態が問題ないのなら、権利も取れたことだし、同じ騎手が乗ることのできる2回京都の1週目を予定しようか」
◆久し振りに馬券に絡んでくれましたdollar
久し振りにレース後、笑みがこぼれましたねhappy01
パドックでもかなり良くなっているなと感じましたし、減量でなくても好走出来たのが大きいですね。
レース毎に良くなっている感じなので次はひょっとするかもしれませんねsmile

モアグレイス
1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)に酒井学騎手で出走。1頭が出走を取り消し15頭立て。馬体重は14キロ減の456キロ。休み明けの前走から体が大分締まり、コロンとした馬体の張りも良く状態はとても良さそう。大変落ち着いた様子でパドックを周回。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。馬場の入口でジョッキーが跨ると小脚を使って気合いを見せ、芝コースに入るとすぐに勢い良く駆け出してスムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けて前ヘ。競りかけてくる馬もおらず、内枠からスンナリとハナに立つと、道中は後続に1馬身から半馬身差を付けてマイペースの逃げ。直線でも脚色は衰えず、追い出されると後続を突き放して見事優勝。勝ち時計は1.22.7。上がりの3ハロン34.6。酒井騎手は「馬場を考え、行ければハナへと思っていました。とても前向きな馬で、ビクビクしたり周りに動じることがなく、追ってからもしっかりしていました。最後も内ラチの方へフワッとするところもあって、まだ余裕を余している感じですし、着差以上に強い内容だったと思います。調教でも元気一杯で、すごく良くなっていましたし、前走では成長分と太めな分で大きく増えていた馬体が、今回キッチリ絞れてキッチリと能力を出せたと思います」とのコメント。西園調教師は「レース前にジョッキーとも『積極的な競馬を』と言う話をしていました。そして『内枠だし後ろを気にせず競馬をすれば良い』と送り出したのですが、案の定追いかけてくる馬もなく、思っていたような競馬ができました。ここを勝ったことで賞金的に桜花賞への切符はほぼ手にしたと思いますので、今後は本番に向けたローテーションを組んでいくつもりです。短期放牧を挟んでトライアルを使う可能性が高いですが、厩舎に戻ってからの状態次第で判断します」とのことだった。
◆枠順が決まった時に、『そこそこやれるだろうなsign01』と思い、
パドックを見て『勝てるかもsign02』と思いましたhappy01
それだけ馬体は1回叩いて最高に映りましたねgood
それにしても酒井くん、完璧でしたねhappy02
口取りの時に、西園先生から『桜花賞cherryblossomへ行きましょうsign01
と言われた時は感激しましたねhappy02
後は無事に順調に本番まで駒を進めて欲しいですねhappy01

ノヴァグロリア
1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)に中舘英二騎手で出走。馬体重は16キロ減の460キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体減も、ギリギリの体ではなく、入れ込みもなく問題なさそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場時には、気合いを少し表に出し、しばらく歩かせてから抑え気味に返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり、6~7番手で1コーナーに。7~8番手で向こう正面に入るが、外側から交わされると行きっ振りが悪くなり、徐々にポジションを下げてしまう。15番手で4コーナーを周るが、直線でも伸びることができず16着。レース後、中舘騎手は「向こう正面から行きっ振りが悪くなり、そこからは追い通しになってしまいましたが、まったく反応してくれませんでした」とのコメント。また音無調教師は「こんなに負ける馬ではないのですが、これまでになく気難しい面を見せて競馬になりませんでした。今後はブリンカーなども検討した方が良いかもしれません。体重が減ってしまいましたので、レース後の具合を見て放牧に出すのかどうか決めたいと思います」とのこと。
◆完全に輸送減りでしょうねdown
これほど輸送に弱いとは…sweat01
全然レースになっていませんでしたsweat02
今日のぼく馬では小倉に行く予定のようですが…
本音は放牧で立て直して欲しいですねcoldsweats01
まだダービーは諦めていませんcrying

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…12着
◆行けなかったようですね…sweat02
スリップストリーム…12着
◆芝の方が良いのかもsign02coldsweats01
トウカイレジーナ…優勝
◆距離も克服してくれましたし、快勝でしたねnote
上に行っても楽しみですgood

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2週連続勝ちを狙っています(^_^)v »