« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

週刊愛馬情報

今週は予定通りの1頭出走ですhorse
今週は我が厩舎もローレルの波に乗りたいところsmile

ローレルレヴァータ
29日(土)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1800m・11頭立に岡部誠56.0㎏で出走します。
26日・栗坂良1本・芹沢・4F54.0-39.4-26.2-13.4(叩一杯)
(古馬1600万・マイネルカリバーン・叩一杯の0.7秒先行0.6秒遅)
加用師「引き続き順調に来ている。最近はやっと良い頃の状態になりつつあるので、ここでも良い走りを期待したい」
◆優先があったので予定通りの出走ですね。
メンバーを見てみると…
何かやれそうな気がしますねsmile
ただ稽古は相変わらずあまり走らないようで…coldsweats01
ぼく馬で実戦向きCという評価をいただきましたcoldsweats01
久し振りにローレルの馬で勝利&口取りを味わいたいのですがねsmile
勝利は去年の6月のベルロード以来、口取りは去年の3月のレヴァータ以来ございませんsweat02
ローレルでの勝ちに飢えていますcrying

ローレルカンタータ
2月5日(土)東京7R・4歳以上500万下・D1600mに後藤浩輝で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
23日・美南P良・単走・助手・5F71.4-56.3-42.1-14.3(4分所・馬ナリ余力)
26日・美南P良・助手・5F68.4-52.7-38.1-12.6(5分所・馬ナリ余力)
(古馬1000万・オルトリンデ・馬ナリの外1.5秒先行同入)
勢司師「ここまで予定通り順調に来ています。週末と来週の追い切りで良い状態になるでしょう」
◆順調ですね。
次こそは中央で初勝利sign03

ランニングハイ
23日・美南坂良1本・単走・助手・4F59.8-44.0-29.0-14.6(馬ナリ余力)
26日・美南坂良1本・後藤(浩)4F56.2-41.8-27.2-13.3(馬ナリ余力)
(3歳未勝利・クリスタルステージ・馬ナリの0.6秒追走同入)
大竹師「後藤君に乗ってもらいました。角馬場での普通キャンターではフォームを崩す時があるものの、追い切りではしっかり動くので、実戦タイプですね」
◆う~ん、デビュー戦は後藤かなsign02

チタニウムヘッド
帰厩に向けて順調に調整中。1月27日、安田調教師からは「明日28日の検疫で帰厩させることにしました。しっかり調整を積んで状態は良さそうです。帰厩後の具合を見て、出走レースを検討します」との連絡が入っている。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

カメリアビジュ
1月26日、矢野調教師は「前走後も順調です。できれば3週目の牝馬限定戦に使いたいのですが、2週目で優先権が切れてしまいますので、出馬投票の状況を見て東京2週目で出走させるのか3週目に回るのかを決めたいと思います」とのことで、次走は2月5日(土)東京・ダ1600m、もしくは2月12日(土)東京・ダ1600m(牝)のどちらかに出走の予定。
◆出来れば1週待って牝馬限定戦の方が良いですねcoldsweats01

ノヴァグロリア
1月16日・中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)に出走し16着。26日、音無調教師からは「レース後も問題はなく、乗り運動を再開しています。前回は初めての長い輸送で馬体を減らしてしまい、殆ど競馬をしていなかったと思いますし、このまま進めて続戦の方向で考えています。距離的に小倉のあすなろ賞(芝2000m)か京都のつばき賞(芝1800m)あたりになると思いますが、小倉は輸送がありますし、京都は相手関係がかなり強そうですし、悩ましいところです。ここから中間の具合を見て検討したいと思います」とのこと。次走は2月6日(日)小倉・あすなろ賞(芝2000m)か、12日(土)京都・つばき賞(芝1800m)に出走の可能性あり。
◆条件的には来週の小倉の方が良いと思いますが馬体が回復しているのかなsign02

キープザブレイヴ
26日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんが、本日短期放牧に出しました。すぐに戻して引き続き出走させるつもりです」とのことで、1月26日(水)にセグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出ている。
◆出ましたね…
続戦してレースに慣らして欲しいですね。

ウイニングティアラ
1月26日、矢野調教師は「本日坂路コースで、3頭併せの追い切りを行いました。出走体勢も整ってきましたので、今週から出馬投票を行っていこうと思います。権利持ちの馬が多く、除外の可能性も高そうですが出られるようなら出走させたいと思います。除外になるようであれば3週目の芝1600mに回ろうと思います」とのことで、1月29日(土)東京・芝1400m(混)に出馬投票を行うも残念ながら除外になってしまった。27日に再度連絡があり「除外になってしまったので、3週目の芝1600mへの出走を考えていますが、除外1回では再度除外になる可能性もありそうです。来週はダ1300mと芝2000mしか組まれていませんので、この馬の適性と除外の可能性を考えた上で来週投票を行うのかどうか決めたいと思います」とのことで、除外の権利をとるために来週のレースに出馬投票を行う可能性もある。
1/23 助手 美南W良 41.3-12.6 馬なり余力
1/26 助手 美南坂良 1カイ  51.3-37.4-24.7-12.8 馬なり余力
アユミチャン(三500万)馬なりを3.5秒追走同入
◆予定通りの除外でしたhappy01
でも芝に出走しようと思ったらコメントにもあるように権利が2つないと確実ではないですからねcoldsweats01
来週上手く除外を取れると良いのですが…

★今週の長浜さん★
日曜 京都3R スリップストリーム
◆ダートはどうかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

やはり上手く行きませんねsweat01
2週連続勝ちなんて滅多に出来ることではありませんからcoldsweats01
着実に行きましょうsmile

キープザブレイヴ
1月23日(日)中山・ダ1800m(混)に石橋脩騎手でデビュー。初出走の馬体重は500キロ。2人曳きも落ち着いた様子でパドックに登場。少し余裕ある体つきも、馬っぷりの良さは目立ち状態自体は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、気合いも乗ってきた様子で馬場へ向かった。馬場へ入ると一瞬立ち止まる仕草を見せるが問題なし。1頭放馬した馬がいたがその影響もなく、ゆっくりと返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず徐々に後退し13番手で1~2コーナーを周る。前の集団と少し離されてしまうが向こう正面から徐々に前との差を詰めにかかる。しかしうまく流れに乗れずにポジションを下げてしまい、15番手で直線に向かうと馬場の外目をジワジワと伸びるが10着まで。レース後、石橋騎手は「できれば番手くらいから競馬をさせたかったのですが、砂を被ると走る気をなくしてしまいました。鞭を入れても反応してくれず、競馬になりませんでした。跨った感じ能力は感じましたので、使っていけば変わってくると思います」とのコメント。また池上調教師は「今日は気難しい面を出してしまい競馬になりませんでした。まだ余裕のある体つきでしたが、もっとやれると思っていただけに残念です。レース後の具合を見て、短期放牧を挟むのかどうかを決めたいと思います」とのこと。
◆待望のメイクデビューだったんですが…
かなり凹んでいますsweat02
もうちょっとやってくれると思っていたのですが…
一口って難しいですねcoldsweats01
ただパドックで見る限りちょっと太めもバランス良く、見栄えする馬体でしたhorse
脩くんのコメントが本当ならまだ救われますが、私が見る限り勝ち上がるまで厳しい道のりが待っていそうですsweat01

★今週の長浜さん★
トウカイセレブ…3着
◆ローレルの会員さん達と応援していた最終レースでしたがあと一歩でしたcoldsweats01
道中ちょっとスムーズさに欠けましたね。
でも1200は対応出来ましたので次走は期待ですhappy01

昨日は毎年恒例のローレルの新年会に参加してきましたnote
ひと言で感想を言うと…
会費5000円は安過ぎましたねbleah
それぐらい大満足でしたnote
調教師も一流どころ、ジョッキーも関西の一流どころ。
今までのローレルの新年会では無かった顔ぶれでしたhappy02

会ではナベちゃんと角田先生にキアーロのことについて話をさせていただいたのですが、お二方ともとても良く思っていてくださっていてかなり嬉しかったのですが…
唯一、角田先生が入着後の落馬事故の傷がまだ痛いと言われていて、とても申し訳なくて平謝りでしたsweat01
その他に今週出走予定のレヴァータを管理してくださっている加用先生親子と話をさせていただきました。
やはり私が思っているように去年の中山遠征から調子を崩したようですが今はほぼ復調して次走は楽しみだとおっしゃってくださいましたnote

それにしても今年のローレルは異常なほど絶好調ですねhappy01
私の愛馬達もこの波に乗りたいところですがローレルでの今年の出走がまだレヴァータの1走のみsweat01
今週レヴァータがこの波に乗って欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

2週連続勝ちを狙っています(^_^)v

今週も期待馬horseがスタンバイですnote
しかし中山で出走なんでTVモニターからの応援ですcoldsweats01

今週はローレルの新年会happy01
恒例行事なので出席してきますnote
ローレル馬の勝ち星で花を添えられたら良いですねhappy01

キープザブレイヴ
1月19日、池上調教師より「本日ウッドコースで3頭併せの調教を行いましたが、楽な感じで良い動きを見せてくれました。引き続き順調ですので今週の中山でデビューさせたいと思います。ここにきて自分からハミを取るようになってきているので、掛からずに競馬ができればと思っています」とのことで、1月23日(日)中山・ダ1800m(混)に石橋脩騎手でデビューすることになった。
1/16 助手 美南坂稍 1カイ  59.8-44.3-28.9-14.2 馬なり余力
1/19 助手 美南W良 71.2-55.9-41.2-13.0 強目に追う
マイネルマルシェ(古1000万)一杯の外1.1秒先行0.2秒先着
◆ようやく出走ですcoldsweats01
まあ2回も弾かれたので稽古は充分。
万全の状態で出走出来そうですnote
久し振りの新馬勝ちも狙えると思っていますsmile

ローレルカンタータ
2/5東京7R・4歳以上500万下・D1600mに出走を予定しています。
19日・美南P良・単走・助手・5F71.9-56.7-42.6-15.0(4分所・馬ナリ)
勢司師「今週は調整程度ですが、牧場でも十分に乗っていたので、今回は気合い乗りが良くなった感じです」
◆順調にね。

ランニングハイ
1回東京後半に出走を予定しています。
19日・美南坂良1本・単走・助手・4F54.7-40.6-27.3-14.0(馬ナリ)
大竹師「初めての時計としては上々でしたが、脚取りはまだ非力な感じです。ハミ受けが定まず、普段の調教の時にキャンターのフォームがバラバラになる時がありますが、課題を修正しながら進めます」
◆着実に行きましょうcoldsweats01

ローレルレヴァータ
29日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800mに岡部誠(愛知)で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「やっと上昇気配が出てきたね。岡部君も良い感触を持ってくれてようやし、2回目ならイメージも違ってくるやろ」
◆次は勝ち負けして欲しいですね。

ローレルガイア
先週のゲート試験後に左前球節の外側が少し腫れた為、大事を取ってスピリットファームへ放牧に出しました。
武市師「木曜の午後に少し腫れて、金曜の朝は問題なかっつたので、坂路1本乗りましたが、やっぱり少し腫れたので放牧しました。ゲートから出した時に捻ったかも知れません。ただ軽症なので牧場で進めてもらい、東京の後半を予定出来るかも知れません」
◆あららっ…sweat01
早く帰って来ておくれcoldsweats01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて15-15中心の調整。1月19日、安田調教師からは「順調に調整を積んでおり、状態は良くなってきたようです。少しズレ込んでしまいましたが、2月1~5日のいずれかの日の検疫で帰厩させられればと考えています。帰厩後の具合を見て、出走レースを検討します」との連絡が入っている。
◆やっとお声がかかりそうですねcoldsweats01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。1月20日、牧場担当者は「引き続きウォーキングマシーンのみの調整を行っていますが、獣医師からのOKが出るまでは、このままウォーキングマシーンで調整を行っていきます」とのことで、2月にエコー検査を再度行い、獣医師の指示を仰ぐことになっている。1月19日現在の馬体重は520キロ。
◆我慢…

カメリアビジュ
1月19日、矢野調教師は「前走後も順調にきていたので、具合次第では今週の出走も検討したのですが、少し疲れが見られますので、無理せず次走は東京2週目の出走を考えています」とのことで、次走は2月5日(土)東京・ダ1600mが予定されている。
1/20 助手 美南P良 70.7-54.7-40.1-12.6 馬なり余力
フォーエバーマーク(三オープン)馬なりの外1.4秒先行同入
◆えっ、2/5の予定ですかsign02
カンタータとガチンコじゃないですかsign02sweat01

メンブランツァ
現在は坂路コースでの調整が開始されている。1月20日、牧場担当者は「ここにきて飼い葉も食べられるようになり、体もフックラしてきましたので坂路調整を開始しました。現在はハロン18秒程度の調整ですが、具合を見ながら体重が減らないように注意をしながらペースを上げていこうと思います」とのことで、徐々にペースを上げていくことになった。1月17日現在の馬体重は423キロ。
◆増えてこないな…sweat02

ノヴァグロリア
音無調教師は「レース後も特に問題はありません。輸送で体が大幅に減っていましたが、ほとんど競馬をしていなかったからなのか、それ程疲れは見せておらず、体だけ戻ってくれば引き続き使えるかもしれません。もうしばらく厩舎で様子を見たいと思います。使うなら小倉のあすなろ賞(芝2000m)あたりを考えてみます」とのことで、状態を見て今後のプランを立てる。
◆続けて使って頂きたいがやはり馬体が心配coldsweats01

モアグレイス
西園調教師からは「レース後も問題はありません。21日にグリーンウッドTへ放牧に出し、2~3週間の短期放牧を挟んで、トライアル、桜花賞へと向かいたいと思っています。元気一杯なので、もう1戦しても良いくらいの状態ですが、使うと桜花賞への日程がキツくなりますので、ここは無理せず放牧を挟ませます」との連絡が入っている。
◆順調に本番を迎えて欲しいですhappy01

ピンクファンタジー
ここまで普通キャンター1600~2000mの調整が行われてきたが、1月20日、牧場担当者より「以前から気になっていた左飛節の腫れは徐々に引いてきましたが、その横側に今度は水が溜まってきてしまいました」との連絡が入った。また小島調教師から「獣医師と相談したところ『溜まった水を抜いてもまた溜まってしまう可能性があるので、水を抜いた後に包帯をしっかりと巻き付けた状態で水が溜まらなくなるように治療をするのが最善だと思われます。100%水が溜まらない状態まで回復するとは言い切れませんが、溜まらなくなる可能性も十分あります。そのためには溜まった水を抜いた後、包帯をしっかり巻いてしばらく舎飼いで様子を見ることになります』とのアドバイスを受けました。早ければ1ヶ月程度で運動も開始できるようですので、水を抜いてから再度水が溜まらなくなるような治療をしてもらおうと思います」とのことで、1月20日に千葉県ノースショアへ移動している。1月20日現在の馬体重は491キロ。
◆脚元が弱いですね…sweat01
困りましたね…sweat01

ウイニングティアラ
矢野調教師は「本日、坂路コースで調教を行っていますが、調教を積むに連れて動きも良くなってきています。芝のレースは除外馬の数も多いので、仕上がり具合を見て来週から出馬投票を行っていくかもしれません」とのことで、1月29日(土)東京・芝1400m(混)から出馬投票を行っていく可能性がある。
1/16 助手 美南坂稍 1カイ  60.1-41.5-26.3-12.9 馬なり余力
ジャーナリスト(新)馬なりを0.5秒追走同入
1/19 助手 美南坂良 1カイ  54.0-39.5-25.7-13.2 馬なり余力
カイカセンゲン(新)馬なりを1.1秒追走同入
◆順調に行ってね。

★今週の長浜さん★
日曜 京都12R トウカイセレブ
◆久し振りの1200に対応出来るかがカギですね。

| | コメント (0)

やってくれました♪

やってくれましたfuji
我が厩舎始まって以来の快挙ですshine
特別戦とはいえオープンを勝つ仔が現れましたhappy02
愛馬馬券も絶好調dollar
新年早々好スタートですnote

ローレルレヴァータ
15日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800m・13頭立4枠5番に岡部誠56.0㎏・馬体重460㎏(+2)で出走し、タイム1分53秒6で0.4秒差の3着。
岡部騎手「中団からジワッと行ってくれとの指示でしたけど、道中は少し力みながら走っていました。直線は追い出したらハミをグッと取って、しっかりと伸びてくれましたね。良いところのある馬だと思います」
加用師「よう頑張ったやん。これが本来の脚や。しかし何でこの馬は大きい馬場しか走らんのやろ?上がりの状態が問題ないのなら、権利も取れたことだし、同じ騎手が乗ることのできる2回京都の1週目を予定しようか」
◆久し振りに馬券に絡んでくれましたdollar
久し振りにレース後、笑みがこぼれましたねhappy01
パドックでもかなり良くなっているなと感じましたし、減量でなくても好走出来たのが大きいですね。
レース毎に良くなっている感じなので次はひょっとするかもしれませんねsmile

モアグレイス
1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)に酒井学騎手で出走。1頭が出走を取り消し15頭立て。馬体重は14キロ減の456キロ。休み明けの前走から体が大分締まり、コロンとした馬体の張りも良く状態はとても良さそう。大変落ち着いた様子でパドックを周回。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。馬場の入口でジョッキーが跨ると小脚を使って気合いを見せ、芝コースに入るとすぐに勢い良く駆け出してスムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けて前ヘ。競りかけてくる馬もおらず、内枠からスンナリとハナに立つと、道中は後続に1馬身から半馬身差を付けてマイペースの逃げ。直線でも脚色は衰えず、追い出されると後続を突き放して見事優勝。勝ち時計は1.22.7。上がりの3ハロン34.6。酒井騎手は「馬場を考え、行ければハナへと思っていました。とても前向きな馬で、ビクビクしたり周りに動じることがなく、追ってからもしっかりしていました。最後も内ラチの方へフワッとするところもあって、まだ余裕を余している感じですし、着差以上に強い内容だったと思います。調教でも元気一杯で、すごく良くなっていましたし、前走では成長分と太めな分で大きく増えていた馬体が、今回キッチリ絞れてキッチリと能力を出せたと思います」とのコメント。西園調教師は「レース前にジョッキーとも『積極的な競馬を』と言う話をしていました。そして『内枠だし後ろを気にせず競馬をすれば良い』と送り出したのですが、案の定追いかけてくる馬もなく、思っていたような競馬ができました。ここを勝ったことで賞金的に桜花賞への切符はほぼ手にしたと思いますので、今後は本番に向けたローテーションを組んでいくつもりです。短期放牧を挟んでトライアルを使う可能性が高いですが、厩舎に戻ってからの状態次第で判断します」とのことだった。
◆枠順が決まった時に、『そこそこやれるだろうなsign01』と思い、
パドックを見て『勝てるかもsign02』と思いましたhappy01
それだけ馬体は1回叩いて最高に映りましたねgood
それにしても酒井くん、完璧でしたねhappy02
口取りの時に、西園先生から『桜花賞cherryblossomへ行きましょうsign01
と言われた時は感激しましたねhappy02
後は無事に順調に本番まで駒を進めて欲しいですねhappy01

ノヴァグロリア
1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)に中舘英二騎手で出走。馬体重は16キロ減の460キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体減も、ギリギリの体ではなく、入れ込みもなく問題なさそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場時には、気合いを少し表に出し、しばらく歩かせてから抑え気味に返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり、6~7番手で1コーナーに。7~8番手で向こう正面に入るが、外側から交わされると行きっ振りが悪くなり、徐々にポジションを下げてしまう。15番手で4コーナーを周るが、直線でも伸びることができず16着。レース後、中舘騎手は「向こう正面から行きっ振りが悪くなり、そこからは追い通しになってしまいましたが、まったく反応してくれませんでした」とのコメント。また音無調教師は「こんなに負ける馬ではないのですが、これまでになく気難しい面を見せて競馬になりませんでした。今後はブリンカーなども検討した方が良いかもしれません。体重が減ってしまいましたので、レース後の具合を見て放牧に出すのかどうか決めたいと思います」とのこと。
◆完全に輸送減りでしょうねdown
これほど輸送に弱いとは…sweat01
全然レースになっていませんでしたsweat02
今日のぼく馬では小倉に行く予定のようですが…
本音は放牧で立て直して欲しいですねcoldsweats01
まだダービーは諦めていませんcrying

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…12着
◆行けなかったようですね…sweat02
スリップストリーム…12着
◆芝の方が良いのかもsign02coldsweats01
トウカイレジーナ…優勝
◆距離も克服してくれましたし、快勝でしたねnote
上に行っても楽しみですgood

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

楽しみな週末がやって来ましたねnote
今週の出走は3頭となりましたhorse
そのうち2頭がクラシックへと繋がりそうな重賞とオープン特別への出走となりますnote
この時期こんなにワクワクするようなシーズンは久し振りというか初めてのような気がしますhappy01
楽しんで行きましょうhappy02

ローレルレヴァータ
15日(土)京都12R(発走16:20)4歳以上1000万下・D1800m・13頭立に岡部誠(愛知)56.0㎏で出走します。
12日・栗P良・単走・助手・6F81.2-65.2-50.8-37.1-11.9(7分所・強目余力)
加用師「全休明けだったけど、普段から時間をかけて体を動かしているから、ウチの厩舎は追い切りをかけても問題ない。それより追い切った後の間隔を大事にしたいね。最近の中では良い動きで走ってくれたよ」
◆稽古は良いようですねnote
愛知の岡部くんに追ってもらいましょうhappy01
前進を期待しますgood

モアグレイス
今週1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)に酒井学騎手で出走する。1月13日、西園調教師は「先週の調教でガラッと変わり身を見せてくれましたし、本日の追い切りでもとても良い動きを見せてくれました。調教で跨った酒井騎手も好感触だったようです。状態は上向いていますし、ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
1/13 栗東坂重 1カイ  53.4-39.3-25.8-12.7
◆抽選に通りましたねhappy02
出走しないと戦うことも出来ませんからねhappy01
前走の結果と酒井くんが鞍上ということで人気は全然無いと思いますが…coldsweats01
ガッポリ稼ごうと思っていますdollarbleah
結構やれると思いますよgood

ノヴァグロリア
今週1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)に中舘英二騎手で出走する。13日、音無調教師は「抽選にも通り、中舘騎手で出走させます。この中間にゲート練習も行ったところ、練習では大人しくて問題ありませんでした。前走では隣の馬につられてガタガタしてしまったようなので、レース本番にいってどうかだと思います」とのことだった。
1/7 助手 栗東坂良 1カイ  59.2-43.5-29.3-14.6 馬なり余力
ノーティカルスター(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
1/10 助手 栗東坂稍 1カイ  58.4-42.2-計測不能-計測不能 馬なり余力
ミッキーセブン(三未勝)馬なりと同入
1/13 栗東坂重 1カイ  54.6-計測不能-計測不能-13.0
◆出走になってしまいましねcoldsweats01
本線は来週と思っていたのですが…仕方が無いですねcoldsweats01
でもメンバーを見ていても気後れするような馬はいないですねsmile
正直こちらも結構やれそうな気がしますgood
勝ってクラシックに乗っちゃってくださいbleah

ローレルガイア
本日13日(木)のゲート試験に無事合格しています。
◆まずは第一段階クリアnote

ランニングハイ
9日(日)の帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
◆やっと帰って来ましたねcoldsweats01

カメリアビジュ
「レース後も問題ありません。引き続き具合を見て出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き出走の予定。
◆順調に行きましょうnote

キープザブレイヴ
1月12日、池上調教師より「今週はダート1200m戦しか中山に組まれていませんが、スピード競馬への対応も可能そうですし除外の可能性もありそうなので今週投票する予定です。ただ最終的には明日の追い切りの具合を見て決めたいと思います」とのことだったが、13日に再度連絡があり「本日追い切りを行いましたが、自分でハミを取るような面も見られ、短い距離にも対応できそうですので今週の1200mに投票します。権利持ちの馬も多く除外の可能性もありそうですが」とのことで、1月15日(土)中山・ダ1200m(混)に出馬投票を行うも残念ながら除外になってしまった。そのため来週の競馬でデビューすることになった。
1/10 助手 美南坂良 1カイ  計測不能-計測不能-13.7-計測不能 馬なり余力
1/13 助手 美南W良 55.9-40.6-13.1 強目に追う
ヒカリキャピタル(新)馬なりの外1.2秒先行0.3秒先着
◆32頭が弾かれるとは…
出るだけでも超難関coldsweats01
でもこの仔にとっては良かったのかなsign02
やっぱり1200より1800でしょうsmile
今週の動きは良かったようですし、来週除外権利2つ持ちですし、万全の状態で出走して欲しいですねhappy01

ウイニングティアラ
ゲート試験合格後も順調に調整が行われている。1月13日、矢野調教師は「本日2本目となる追い切りをウッドコースで半マイルから行いました。まだ動きに重さは残りますが、乗り味がとても良い馬です。このまま3週間程乗り込めば出走体勢も整ってきそうです。本質的には芝向きだと思いますが、骨瘤の具合を見ながら芝でデビューさせるのかどうかを決めたいと思います」とのことで、東京開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
1/9 助手 美南W良 42.9-13.7 馬なり余力
1/13 助手 美南W良 58.6-42.2-13.0 強目に追う
フォーエバーマーク(三オープン)馬なりの外2.3秒先行同入
◆芝なんですねsign02
でも骨瘤ということなんで慎重に進めて欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山8R トウカイポプリ
◆前走大波乱を演じたポプリですが小野寺くんが上手く乗ってくれたら前走の再現も有り得ますねhappy01
日曜 中山8R トウカイレジーナ
◆勝機ですね。しかし1200が対応出来るかsign02がカギですね。
日曜 京都3R スリップストリーム
◆ダート替わりです。愛知の岡部くんに追ってもらいましょうnote
勝っても不思議ではないです。

3歳2頭とも是非勝ってもらってクラシックに乗ってもらいたいhappy02

| | コメント (2)

シーズン初戦♪

3日開催、現地の愛馬出走はありませんが寒い中、2日も淀に行ってしまいましたcoldsweats01
好きですね~bleah

カメリアビジュ
1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手で出走。休み明けの馬体重は6キロ増の484キロ。まずまず落ち着いた様子でパドックに登場。時折小脚を使ったり首を上下させ、気合いを表に出しつつパドックの外目を元気に周回。体をふっくら見せ、久々でも具合いは良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いが乗り小脚を使って馬場へ。馬場に入ると首を上げてうるさいところを見せるも、促されて駆け出してからはスムーズ。レースでは、まずまずのスタートから無理することなくすんなりと6~7番手の位置へ。終始6番手前後で折り合い、しっかりと脚をためて直線へ。直線で追い出されると内から良く伸びて4着。横山騎手は「昇級初戦だったことも考えれば良く頑張っていると思います。馬に落ち着きもあったし、悪くない走りでした。順調に使っていければチャンスがあるでしょう」とのコメント。矢野調教師は「ペースは遅かったですが、外枠でしたし久々ということもあり、無理せず控えていってもらうつもりでした。内々でためる競馬も出来ましたし、競馬を教える意味でも内容は良かったと思います。立て続けに使えるタイプではなく、最低でも中2週は開けたいので、次走は東京のダ1600m辺りで考えます」とのことだった。
◆久し振りの出走になりましたがパドックでは好印象でしたねhappy01
やってくれるかなsign02と思いましたがスローのヨーイドンdashではこちらには分がありませんわsweat01
まあ最低限の権利は取ってくれたので善しとしましょうかねhappy01

今週はノヴァグロリアが京成杯(23/16)に、モアグレイスが紅梅S(21/16)に出走予定ですnote
ノヴァグロリアの方は来週の若駒Sが本線なんでしょうが、京成杯の方がメンバーが薄そう。
もし出走でも何とか頑張ってくれそうな気がしていますhappy01
モアグレイスは何とか出走して欲しいところですcoldsweats01
もし出走が叶ったら今度はやってくれると信じていますhappy01
今週末が非常に楽しみですnote

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

新年早々11年度の初戦を迎えることが出来そうですnote
本当は淀で現地応援といきたいところでしたが…まあ仕方が無いですねcoldsweats01
今週はテレビ観戦ですかねcoldsweats01

カメリアビジュ
1月4日、矢野調教師より「本日ウッドコースで強目の調教を行いました。順調に来ていますので予定通り月曜日に出走させたいと思います。前日に15-15程度の調整をおこなってレースに臨もうと思います」とのことで、1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手で出走することになった。
12/29 助手 美南W良 54.5-39.7-13.3 馬なり余力
ランドスケープ(新)一杯の内0.9秒追走0.2秒先着
1/4 助手 美南W良 55.1-39.5-12.7 強目に追う
マイネロードナイト(三未勝)馬なりの外1.4秒先行同入
◆具合は良いようですねhappy01
久し振りの出走となります。どれだけ成長しているのか楽しみですねhappy01
鞍上も心強いですnote

ローレルレヴァータ
1月15日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
1月4日・栗坂良1本・助手・4F56.8-40.8-26.2-13.1(叩一杯)
(古馬1600万・トゥニーポート・馬ナリの1.1秒先行同入)
加用師「季節的に多少毛が長いけど、体調面は変わりない。いろいろ考えて、5日目のダートに使うつもりでいる」
◆来週で正解ですねhappy01
今度は誰が乗るのでしょうかねsign02

ローレルガイア
3日に熱発したため昨日までの2日間は舎飼いで様子を見ていましたが、本日より馬場入りを再開しています。
武市師「坂路で3本位やりましたが、まだ体力不足なのか熱発しました。昨日の午後には落ち着いたので問題ないと思います。様子を見ながら進めます」
◆入厩してくれましたが…
デビューはまだ先になりそうですねsweat01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて15-15中心の調整。1月7日、場長は「積雪の影響で坂路を使えない日もありましたが、この中間も15-15ペースを乗り込み順調にきています。帰厩の声がかかるまでこのまま乗り込みます」とのこと。このまま帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆ボチボチ帰って来て欲しいのですが…sweat01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。1月7日、牧場担当者は「次のエコー検査を行うまでは、引き続きウォーキングマシーンのみの調整で様子を見ます」とのことで、1月後半から2月前半に行われるエコー検査の結果を待ちトレーニングメニューが検討されることになった。1月5日現在の馬体重は520キロ。
◆慎重にthink

メンブランツァ
現在は軽目キャンター1400~1600mの調整が行われている。1月7日、牧場担当者は「飼い喰いも細く、体がフックラしてきません。もう少し食べられるようになれば体も増えてきてくれると思うので、もうしばらく軽目の調整で体調が良くなるのを待ちたいと思います」とのことで、引き続き軽目の調整で馬体の回復に専念することになった。
◆じっくり行きましょうcoldsweats01

ノヴァグロリア
12月25日・阪神・ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ・芝2000m)に出走し9着。1月6日、音無調教師は「レース後も変わりなくきています。次走については来週の中山・京成杯か京都4週目の若駒ステークスの予定です。まだ、どちらを使うか決めかねていますが、とりあえず来週1本追って検討します。前走のこともあって、中間にゲート練習もしっかり行いたいと思いますし、その具合も含めて考えるつもりです」とのことで、1月16日(日)中山・京成杯(GⅢ・芝2000m)か、22日(土)京都・若駒S(芝2000m)に登録予定。
◆ローテーション的には淀の方が良いですね。
でもメンバーは淀の方が厳しそうcoldsweats01
果たしてどっちに出てくるかなsign02

モアグレイス
12月26日・阪神・芝1600mに出走し9着。1月6日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行いました。今日の馬場で全体が51秒台、終いも13秒台にまとめて良い動きをしてくれました。前走も不利がなければもっと上の着順でもおかしくなかったと思いますし、競馬を使って上積みもあると思います。次走は出られるようなら1月16日(日)京都・紅梅S(牝馬限定・芝1400m)を使うつもりです。ここで賞金を加算して、ぜひ桜花賞を目指したいと考えています」とのことだった。
1/6 栗東坂良 1カイ 51.5-38.1-25.5-13.0
◆一度叩いて確実に良くなっていますねnote
本当に桜花賞に連れてってhappy02

キープザブレイヴ
1月6日、池上調教師より「今週の中山ダート1800mでのデビューを予定していましたが、残念ながら除外になってしまいました。来週の中山には1200mしか組まれておらず、少し忙しすぎる感じもしているので、対応できるかどうかを考慮した上で来週以降のレースに出走させようと思います」とのことで、除外になってしまったため、距離適性を判断しつつ来週以降のレースに出走する予定。
12/26 助手 美南W良 43.9-14.4 馬なり余力
12/29 石神 美南W良 69.7-54.7-40.4-13.3 強目に追う
ヒカリキャピタル(新)強目の外0.8秒先行0.1秒先着
1/3 助手 美南W良 72.1-57.4-42.7-14.7 一杯に追う
ヒカリキャピタル(新)馬なりの内0.3秒追走4F併0.6秒遅れ
1/6 石橋脩 美南W良 68.4-53.8-39.7-13.3 一杯に追う
ヒカリキャピタル(新)一杯の外0.6秒先行0.2秒先着
◆弾かれましたね…sweat02
2場開催は殺到しますねcoldsweats01
番組が問題なら来週淀においでpaper

ピンクファンタジー
引き続き軽目キャンター1400~1600mの調整。1月7日、牧場担当者は「乗った感じは問題ないのですが、触診してみると飛節に少しだけ熱感が見られます。歩様は乱れていませんので、心配は要らないと思いますが、もうしばらくは軽目の調整で様子を見たいと思います」とのことで、飛節の状態を確認しながら調整を行っていく。
◆脚元ですね…
慎重に行って欲しいです。

ウイニングティアラ
1月4日矢野調教師より「順調に乗り込んできていますので、明日入厩させたいと思います」とのことで、1月5日(水)に美浦TCへ帰厩。6日、矢野調教師より「本日ゲート試験を受け、見事合格してくれました。問題ないと思いますが、左前に骨瘤が少し出ているので、その具合を見ながら調整を続けていきます」との連絡があり、ゲート試験に見事合格。ここからは骨瘤の具合を見つつデビューに向けて調整を行っていくことになった。
◆ゲート合格。まずは第一段階クリアですねhappy01
順調に行きましょう。

★5日の長浜さん★
トウカイセレブ…15着
◆時計も早かったし、前で一息付けませんでしたかねsign02sweat02

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますnote
本年もよろしくお願い致しますhappy02

皆さん、正月はどう過ごされていますかsign02
私は完全に寝正月ですpig
お金dollarがあったら園田horseへも繰り出しているtrainのですが…sweat01

さて毎年恒例の目標ですが

horse2011年度の目標horse
one75戦出走
horse去年より稼動馬が多いと思うのでこれぐらいは行けるかなsign02
自己最高の83走の更新も有り得るかもsign02

two10勝
horse去年より稼動馬も多いし自己最高の9勝は超えて欲しいところhappy01
ローレル5勝、グリーン5勝と目論んでおりますnote
ローレルの頑張りが鍵となりそうですねcoldsweats01

three愛馬がG1に出走
horse古馬では難しそうですが、3歳勢は是非頑張って欲しいhappy01
ノヴァグロリアとモアグレイスなら行ってくれると思うのですが…

four名付け親になること
horse昨年のリベンジを是非punch

five3歳勢勝ち上がり50%以上
horse既に勝ち上がっているのは2頭。
あとローレル5頭、グリーン3頭。
8頭中半分は勝ち上がって欲しいな…

まあ5つとも可能な目標だと思っていますhappy01
でもまずは無事で一年間楽しませてくれれば嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »