« やってくれました♪ | トップページ | 先週の結果 »

2週連続勝ちを狙っています(^_^)v

今週も期待馬horseがスタンバイですnote
しかし中山で出走なんでTVモニターからの応援ですcoldsweats01

今週はローレルの新年会happy01
恒例行事なので出席してきますnote
ローレル馬の勝ち星で花を添えられたら良いですねhappy01

キープザブレイヴ
1月19日、池上調教師より「本日ウッドコースで3頭併せの調教を行いましたが、楽な感じで良い動きを見せてくれました。引き続き順調ですので今週の中山でデビューさせたいと思います。ここにきて自分からハミを取るようになってきているので、掛からずに競馬ができればと思っています」とのことで、1月23日(日)中山・ダ1800m(混)に石橋脩騎手でデビューすることになった。
1/16 助手 美南坂稍 1カイ  59.8-44.3-28.9-14.2 馬なり余力
1/19 助手 美南W良 71.2-55.9-41.2-13.0 強目に追う
マイネルマルシェ(古1000万)一杯の外1.1秒先行0.2秒先着
◆ようやく出走ですcoldsweats01
まあ2回も弾かれたので稽古は充分。
万全の状態で出走出来そうですnote
久し振りの新馬勝ちも狙えると思っていますsmile

ローレルカンタータ
2/5東京7R・4歳以上500万下・D1600mに出走を予定しています。
19日・美南P良・単走・助手・5F71.9-56.7-42.6-15.0(4分所・馬ナリ)
勢司師「今週は調整程度ですが、牧場でも十分に乗っていたので、今回は気合い乗りが良くなった感じです」
◆順調にね。

ランニングハイ
1回東京後半に出走を予定しています。
19日・美南坂良1本・単走・助手・4F54.7-40.6-27.3-14.0(馬ナリ)
大竹師「初めての時計としては上々でしたが、脚取りはまだ非力な感じです。ハミ受けが定まず、普段の調教の時にキャンターのフォームがバラバラになる時がありますが、課題を修正しながら進めます」
◆着実に行きましょうcoldsweats01

ローレルレヴァータ
29日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1800mに岡部誠(愛知)で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「やっと上昇気配が出てきたね。岡部君も良い感触を持ってくれてようやし、2回目ならイメージも違ってくるやろ」
◆次は勝ち負けして欲しいですね。

ローレルガイア
先週のゲート試験後に左前球節の外側が少し腫れた為、大事を取ってスピリットファームへ放牧に出しました。
武市師「木曜の午後に少し腫れて、金曜の朝は問題なかっつたので、坂路1本乗りましたが、やっぱり少し腫れたので放牧しました。ゲートから出した時に捻ったかも知れません。ただ軽症なので牧場で進めてもらい、東京の後半を予定出来るかも知れません」
◆あららっ…sweat01
早く帰って来ておくれcoldsweats01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて15-15中心の調整。1月19日、安田調教師からは「順調に調整を積んでおり、状態は良くなってきたようです。少しズレ込んでしまいましたが、2月1~5日のいずれかの日の検疫で帰厩させられればと考えています。帰厩後の具合を見て、出走レースを検討します」との連絡が入っている。
◆やっとお声がかかりそうですねcoldsweats01

キャリーザデイ
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。1月20日、牧場担当者は「引き続きウォーキングマシーンのみの調整を行っていますが、獣医師からのOKが出るまでは、このままウォーキングマシーンで調整を行っていきます」とのことで、2月にエコー検査を再度行い、獣医師の指示を仰ぐことになっている。1月19日現在の馬体重は520キロ。
◆我慢…

カメリアビジュ
1月19日、矢野調教師は「前走後も順調にきていたので、具合次第では今週の出走も検討したのですが、少し疲れが見られますので、無理せず次走は東京2週目の出走を考えています」とのことで、次走は2月5日(土)東京・ダ1600mが予定されている。
1/20 助手 美南P良 70.7-54.7-40.1-12.6 馬なり余力
フォーエバーマーク(三オープン)馬なりの外1.4秒先行同入
◆えっ、2/5の予定ですかsign02
カンタータとガチンコじゃないですかsign02sweat01

メンブランツァ
現在は坂路コースでの調整が開始されている。1月20日、牧場担当者は「ここにきて飼い葉も食べられるようになり、体もフックラしてきましたので坂路調整を開始しました。現在はハロン18秒程度の調整ですが、具合を見ながら体重が減らないように注意をしながらペースを上げていこうと思います」とのことで、徐々にペースを上げていくことになった。1月17日現在の馬体重は423キロ。
◆増えてこないな…sweat02

ノヴァグロリア
音無調教師は「レース後も特に問題はありません。輸送で体が大幅に減っていましたが、ほとんど競馬をしていなかったからなのか、それ程疲れは見せておらず、体だけ戻ってくれば引き続き使えるかもしれません。もうしばらく厩舎で様子を見たいと思います。使うなら小倉のあすなろ賞(芝2000m)あたりを考えてみます」とのことで、状態を見て今後のプランを立てる。
◆続けて使って頂きたいがやはり馬体が心配coldsweats01

モアグレイス
西園調教師からは「レース後も問題はありません。21日にグリーンウッドTへ放牧に出し、2~3週間の短期放牧を挟んで、トライアル、桜花賞へと向かいたいと思っています。元気一杯なので、もう1戦しても良いくらいの状態ですが、使うと桜花賞への日程がキツくなりますので、ここは無理せず放牧を挟ませます」との連絡が入っている。
◆順調に本番を迎えて欲しいですhappy01

ピンクファンタジー
ここまで普通キャンター1600~2000mの調整が行われてきたが、1月20日、牧場担当者より「以前から気になっていた左飛節の腫れは徐々に引いてきましたが、その横側に今度は水が溜まってきてしまいました」との連絡が入った。また小島調教師から「獣医師と相談したところ『溜まった水を抜いてもまた溜まってしまう可能性があるので、水を抜いた後に包帯をしっかりと巻き付けた状態で水が溜まらなくなるように治療をするのが最善だと思われます。100%水が溜まらない状態まで回復するとは言い切れませんが、溜まらなくなる可能性も十分あります。そのためには溜まった水を抜いた後、包帯をしっかり巻いてしばらく舎飼いで様子を見ることになります』とのアドバイスを受けました。早ければ1ヶ月程度で運動も開始できるようですので、水を抜いてから再度水が溜まらなくなるような治療をしてもらおうと思います」とのことで、1月20日に千葉県ノースショアへ移動している。1月20日現在の馬体重は491キロ。
◆脚元が弱いですね…sweat01
困りましたね…sweat01

ウイニングティアラ
矢野調教師は「本日、坂路コースで調教を行っていますが、調教を積むに連れて動きも良くなってきています。芝のレースは除外馬の数も多いので、仕上がり具合を見て来週から出馬投票を行っていくかもしれません」とのことで、1月29日(土)東京・芝1400m(混)から出馬投票を行っていく可能性がある。
1/16 助手 美南坂稍 1カイ  60.1-41.5-26.3-12.9 馬なり余力
ジャーナリスト(新)馬なりを0.5秒追走同入
1/19 助手 美南坂良 1カイ  54.0-39.5-25.7-13.2 馬なり余力
カイカセンゲン(新)馬なりを1.1秒追走同入
◆順調に行ってね。

★今週の長浜さん★
日曜 京都12R トウカイセレブ
◆久し振りの1200に対応出来るかがカギですね。

|

« やってくれました♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってくれました♪ | トップページ | 先週の結果 »