« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

やはり今週はお休みで~すcoldsweats02
手駒が居ませ~んsweat02
戦える戦力が欲しいで~すsweat01
…ということで今週も先週に引き続き地デジ化の軍資金dollarを増やそうと思っておりますgood

ローレルカンタータ
先週末にブラストステーブルへ放牧に出ました。年明けの中山競馬への出走を目標に調整される予定です。
◆年内は無理ですか…sweat02

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「状態は悪くなかったし、流れひとつで…と思っていただけに残念な競馬だった。でも内容的には悲観することはないよ」
◆阪神の最終週かなsign02

チタニウムヘッド
引き続き15-15中心の調整。12月2日、場長の話では「変わりなく15-15を2本のメニューを継続しています。ここにきて大分馬に元気が出てきて、調子が上向いてきた感じです。帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。安田調教師は「強目を乗り込み、気持ちの面でピリッとしたところが出てきた段階で帰厩時期を検討したい」との考え。このまま帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆早く帰してください、先生crying

キャリーザデイ
舎飼いと軽い曳き運動のみ行われている。12月2日、牧場担当者は「3回ブリスターを塗ってから、見た目には患部も大分スッキリしています。近いうちに再度エコー検査をしてみて、獣医師からのOKが出ればウォーキングマシーンでの運動を開始したいと思います」とのことで、近々エコー検査を行いウォーキングマシーンでの運動が開始できるかどうか判断する予定。12月1日現在の馬体重は520キロ。
◆じっくりいきましょうthink

カメリアビジュ
引き続き普通キャンター1800~2000mの調整を中心に、入厩に向けた強目の調整も開始されている。12月2日、矢野調教師は「具合も悪くなさそうですので、検疫が取れれば、来週には帰厩させようと思っています。できれば年内に1度使いたいと思っていますが、帰厩後の状態を判断して出走予定を決めたいと思います」とのことで近々入厩する予定。11月18日現在の馬体重は498キロ。
◆こちらも中山最終週かなsign02

メンブランツァ
12月1日、矢野調教師は「本日ダートCコースで強目の追い切りを行いました。徐々に仕上がってきています。非力なタイプでダートをこなせるのかどうか分かりませんが、船橋の交流戦に選ばれましたので1度ダート競馬を使ってみようと思います」とのことで、12月9日(木)船橋・フェイスフルステッキ特別(地方交流・ダ1600m)に出走の予定。
12/1 中谷 美北C良 67.7-53.0-40.5-13.2 G前仕掛け
◆ダート走れるかなsign02

ノヴァグロリア
12月1日に帰厩。12月2日、音無調教師は「予定通り昨日帰厩しました。今週の日曜に速めを乗り出し、本格的な追い切りは来週の水曜か木曜から乗り出す予定で、強目を3本乗って年末のレースへと考えています。出られるようなら12月25日(土)阪神・ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ・芝2000m)に向かいます。除外になるようなら同じ週の自己条件(26日・日・阪神・芝1600m)か、同日の中山・ホープフルS(芝2000m)にも登録しておき、出られるところを使いたいと思っています」とのこと。
◆ようやく帰ってきましたhappy02
復帰戦楽しみですnote

モアグレイス
帰厩に向けて調整中。12月2日、牧場担当者の話では「週1~2回12~13秒ペースを乗り込んでおり順調です。状態も上向いており良い感じで進んでいます」とのこと。西園調教師からは「順調にきているようですので、近々帰厩させたいと思っています」との連絡が入っており、近々帰厩予定。
◆年内走れるのかなsign02
先生、早く帰して~crying

キープザブレイヴ
現在は週2回、15-15のペースで乗り込まれている。12月2日、牧場担当者は「まだ少し余裕のある体つきですが、徐々に絞れてきて動きに素軽さも出てきました。脚元も問題なく、年内の入厩に向けてさらにペースを上げていきます」とのことで、このまま入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。11月18日現在の馬体重は503キロ。
◆冬場なので絞れないようですねcoldsweats01
年明けデビューですねcoldsweats01

ピンクファンタジー
12月2日、小島調教師は「先週末に左の飛節に腫れが出てしまいました。徐々に腫れも解消されて、歩様にはほとんど影響もないようです。飛節の具合を見ながらになりますが、デビューに向けて進めていきます」とのことで、飛節の具合を見つつ進めていくことになった。
◆脚元が弱いですね…coldsweats01
かなり心配ですsweat01

ウイニングティアラ
坂路コースで徐々にペースアップ中。12月2日、牧場担当者は「現在は16-16までペースを上げてきています。脚元を気にするところもなく、強目を乗った後も問題ないのでこのままペースを上げて行けそうです」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていく。12月1日現在の馬体重は480キロ。
◆年内デビューは無理でしょうねsweat01

★今週の長浜さん★
日曜 小倉10R 岩国特別 トウカイセレブ
◆復帰戦、昇級戦と難しいところはありますがハンデ差を活かして頑張って欲しいところhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »